--/--/--


スポンサー広告
2016/02/12

ベストをつくそう

今日のお客様はトイプードルのクロムちゃん

curomu2.jpg
写真を撮る時間が撮れず
今日はママ抱っこ写真(^▽^)

ママに埋もれるようなクロムちゃんがなんとも
可愛らしい

クロムちゃんいっぱい楽しい遊び?お散歩をしたようで
だいぶん汚れていました

爪もほとんど伸びていなかったので
楽しい毎日をおくっているんだな~と
ほっこりしながら作業を進めたカアチンでした

皮膚もとっても健康で
今日が一番ふわふわに仕上がりましたよ

クロムちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております(^▽^)



今日も予約が一匹のみだったので
クロムちゃんが来るまでの時間に
愛犬達のロング散歩に行って来ました

暴れん坊ことちゃんを連れての三匹散歩は
手があかないので写真が撮れません(>_<)

帰宅時の足拭き待ちの写真です↓
kuti1.jpg
ことちゃんは少し動くと大体お口があいております

極寒の真冬でも裸体で平気

家では床暖房の無い冷たい床に移動してへそ天で寝ますよ

本当に寒さに強いんだな~ビションは


nannde.jpg
仕草や寝姿が可愛いく
とてもフレンドリーです

表情もとても豊か



ことちゃんを連れていると
べるてんは脇役になってしまいます

フレンドリーさ、元気さ、ふわもこ加減にサイズ
どうしてもことちゃんに目が行くようです

お散歩で会う人の「ふわふわ」って言葉は
今やべるてんではなく
ことちゃんへの褒め言葉になっています

ぬいぐるみ度もさわり心地も
毎日ビションなことちゃんに惚れ惚れしています


が!!!!!!!!
トイレ事情にとても苦労しています

興奮して人に飛びつくところや
ワンコにもグイグイ行き過ぎるところ
そんなところも問題(>_<)

ワンコに怒る事の無かったカアチンが
1号2号いわく
毎朝「ことちゃん~~~~」というカアチンの怒鳴り声で目が覚めるそうな

怒る事といえばマーキングですけどね(-。-)



可愛さも困った加減もすべてスペシャルことちゃんに
毎日翻弄され・・・・1号の受験すら忘れてしまいがち

明日から5日間
1号は関東へ試験の旅に出ます

そしてその間に
今まで受けた大学の結果もすべて分かります

あっという間の一年だったように感じられます

1号は本当によく頑張りました

どんな結果も
それが1号の幸せにつながるんじゃないかな~と
カアチンは思っています

浪人はもうしません!笑


1号は関東へ!
カアチンはいつも通り心を込めて精一杯ワンコを!

互いにベストをつくそう(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






子育て、犬 | Comments(3) | Trackback(0)
2015/06/16

夢と現実 理想と現実

本日のお客様はトイプードルのルルちゃん

DSCF1878.jpg
ルルちゃん本日からちょっとだけスタイルチェンジしていきます

ベアーカットのラインはまだ今日はきえず
今日はここまで


チョーカーがめちゃめちゃ似合ってて ぽっ
かわいいよ~(>_<)

このチョーカーは個人的にすごく気にいっていて(^^)
あと二つしかありません

あと二つしかないお気に入りのお花チョーカーはさて誰に!


DSCF1880.jpg
ルルちゃんは美容が終わると絶対にリビングに入りたがりますよ

それが何でなのか未だ分からないカアチンです

おもちゃで遊ぶわけでもなく
べるてんと仲がよいわけでもなく

リビングへの扉をガリガリ・・・
猛烈に入りたがるので
毎回リビングに入ってもらうのですが

いざ入るとあんまり楽しそうでもない訳です(笑)

美容中は寝る
お顔カット中は右に顔を傾ける
というのがルルちゃんの定番スタイル

そうじゃない時はありません(笑)

お顔を右に傾けるのはなんでかな(笑)


ルルちゃんありがとうございました
またのご来店おまちしております

それとお手入ればっちりでしたよ(^^)b

てんて
明日はシーズーちゃん一匹だけして
午後からは2号の三者懇談です

二号は親の手を煩わしたり怒らすような事のない子でした

なのでしっかり者だと勘違いしていたカアチンでしたが
近頃はとんだずぼらな子だと気がつきました(笑)

ファンタジーな世界が大好きで
小さい頃に好きだった物をずっと今も好きです

ちょっと夢のような世界を大切にしている2号です

母カアチンもまたずっとそういうところは大切にしています

夢と現実や理想と現実
そういった物は誰かの言葉や価値観ではなくて
自分の人生を持ってやりくりしていけばいいですよね

何よりも何歳になっても夢を持てる大人に
そして挑戦していける子になってもらいたいです


うちわを両手に持って空を飛ぶ練習をしていた2号
「あともうちょっとで飛べる」と励ましたカアチン

そのスタイルは今も健在です

が!まず夢と現実を感じる第一歩
進路ですね・・・・・

それはずぼらだろうが幼かろうが
本人が決めます

カアチン自身は
人生は何度でもスタートできると
この身で証明出来る大人でありたいなと思い過ごしています

子供のこともあれですが・・・カアチンも自身も自分磨き中~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














子育て、犬 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/03/06

再チャレンジGO

1号の大学受験・・・・落ちました

すべりどめは振り込まなかったので浪人です


ものすごく残念で
カアチンは買い物に行った時にお外でひっそり泣きました(>_<)

1号は落ち込んでいるそぶりは見せません
ひたすら一日中勉強していました

カアチンは1号のお母さんなので
1号がどんなに悔しいのか分かっています・・・
けど分からないふりをしています

いっぱい喧嘩してすごした受験生活だったけど
塾にも入らず一人でよく頑張りました

落ち込むのは今日だけです

明日から前に向かって歩き出さなきゃ

カアチンは・・・・塾に入れてやろうと決意しました

悔しい思いをした1号は必ず頑張ってくれると思います
頑張っていただかないと(*^。^*)



さ!今日のお客様です!

DSCF1210.jpg
トイプードルのルイちゃん

普通のベアーカットだけどこの可愛さったらどうしましょっっっ

だーーーーっっっルイちゃんかわいいっ

DSCF1211.jpg
同じような写真だけどこれもかわいいーーーーー

ルイちゃん今日もおりこうさんでした

べるちゃんてんちゃんとも仲良しできたよね(^。^*)

今日の落ち込みカアチンを笑顔にしてくれたのはルイちゃんでした
ルイちゃんに感謝です
ありがとう

またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村








子育て、犬 | Comments(4) | Trackback(0)
2014/03/08

なつかし~っ ふてぶてし~っ

先日カアチンのお父さんが
2号の高校の入学祝いを持って来てくれました


なぜに
試験日もまだで合格もしていないこの時期だったのか?


いや!
とてもありがたい事ですので
何よりも感謝しましょう!


さて
その時にお父さんが
カアチンのパソコンの中身を掃除してくれたのですが
どうもその時に
今までしたワンコのカット写真すべてと
お世話して新しい家族に迎えられていった
かわいい愛しい子達(わんこ)の写真が
ずぇ~~~~~んぶ無くなってしまったようです(TOT)


もう会えない子達・・・
時々見てはしんみりと眺めていたカアチンでしたので
パニック絶叫状態になっていましたが・・・

無い物は無いのだ!
いつまでもめそめそそわそわしまい!!!
と思えるまで
結構長い時間めそめそそわそわしておりました(ノω;)


ありとあらゆる画像探しをしていた時
こんな画像が出てきました
IMG_0336.jpg
いや~~んっ1号2号ちっちゃ~い

1号2号のチャキチャキのママカットがういういしいっっ(笑)

2005年 12月24日だって

べるちゃんがうちの子になったばかりの頃です


IMG_0331.jpg
こんなべるちゃんを「かわいい~~~~」ってね

涙流して反対する全家族に頼み込んだカアチン
ぷぷぷぷーーーーーっっっ

いや~不細工~~~~

そしてべるちゃん大きいわっっ


両手のひらサイズの700gでうちにやって来た白いてんちゃんと
えらい違い!

パピーの頃にすでに出来上がっていたべる氏だったのですね~(笑)


パピーの頃からガッツリしていたマズルは
さらに立派になって
  ↓
IMG_5864.jpg


うちに来た頃はそう分からなかったプチしゃくれも・・・

IMG_5866.jpg
ブレブレ画像でもしっかり認識出来るくらいになっちゃいましたね~(^_^;)

さらに成長してくれたようです




今日初めて知った事ですが・・・

べるは人の言葉には100%忠実な犬だと思っていましたが
1号の呼びかけには
完全無視でした
( ̄▽ ̄;)ゴーーーーーン!!

忠実どころか相当ふてぶてしいではないか・・・(;´∀`)



何年も何度も何度も呼ばれて続けて
うざくなったか?
それとも老化ですか?



べるちゃんとの生活も9年目になりますが
新たな一面を知りました


カアチンには
呼んでいなくても
ずっとついてまわるきゃわゆいべるちゃんですが
それはカアチンにだけだったようです

知らなかった!

呼んで来ないなんて事は一度も見た事がありませんでしたから



それでもべるちゃんが可愛くて仕方がない1号ですが
先日見た1号のLineアイコンが
べるちゃんからてんちゃんになっていました

その画像がこちら↓
IMG_5860.png

いつもは
「ばかやろ~~~~っっ」って思う
いけてないべるちゃんの顔アップ画像ばかりでしたが

初てんちゃん画像は・・・・

ぶれてるけどなかなか合格です!



話は戻りますが・・・・
先週までカアチンが作業させてもらったワンコ画像は
すべてなくなってしまいました
(やっぱりひきずっているカアチン・・・)

これから新たに
まだまだ成長しなきゃならないカアチンの成長も
残して行きます・・・

もう忘れましょう・・・・忘れられないけど・・・・

心の中に残っているんだもん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村

















子育て、犬 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/07/08

おじーちゃんのお蔭様で

パソコンが壊れてしまい
更新心がポキッとなっていたカアチンでした

おじーちゃんが
おじーちゃん(カアチンのお父さん)が来てくれて
野性的な姿で
なんとかブログの更新くらいは
出来るようにしてくれました

といっても・・・
こんな状態ですけど(ーー゛)
こんな状態ですけど
中身丸出し(;^_^A

何故かふたをすると出来なくなってしまう珍現象

週末に新しいのを買いに行くので
あと数日のお付き合いになります

パソコンもよく頑張ってくれたけど(>_<)
おじーちゃんも一日本当によくやってくれました

こんな姿になってしまったパソコンだけど
こうして更新出来るのはおじーちゃんのお陰

爆発する前に早いこと切り上げないとね・・・


という事で
だだだ~っと書き進めます



先週の金曜日
幼馴染のMの美容室に
そう・・・半年ぶりの髪のお手入れに行って来ました
M
ステキなお店でしょ

ここでMとご飯を買って横に並んで食べました

カアチンはきちっとしたお店でゆったり過ごすより
こういったゆるい感じの方が好きです

ケツかいたり
鼻ほじったり出来るからー

ってしなかったけどね



お花
週末
お友達たちとの飲み会で
「カアチンお疲れ様でした」って
可愛らしいお花をいただきました

可愛いお花は
目に入るたび
あったか~い気持ちになります

この飲み会の帰り道に店長からメールが来ました

学科テストの勉強しないと!という思いが
勉強した事のないカアチンには重荷らしく
自宅で細々とトリミングをしていきたいという思いも
負けてしまう程で

勉強も開業の準備も
何からやっていけばいいのか
誰に何を相談していいのか

実は少し考えるのをやめていたカアチンでした

「力になってあげる
 お母さんの得になるようにしてあげる」
ってそんなメールをくれた店長

今頃
大事に思ってくれてた事を感じる
カアチン



次の日は友達と映画を見に行って来ました

この日、トウチンはトライアスロンデブュー!
早朝3時半に起きて向かった頃
カアチンはこの子たちに遠慮して
布団で
ほぼフローリングで寝てたそうです

なんて優しい飼い主なのでしょう
(ダメ飼い主ともいう)


そんな事はどうでもよし!

近頃のトウチンはいい顔に見えます

顔と体はしまってきたんだけどねー・・

ロードバイクにちなんだ物や服
水泳やスポーツクラブで着る服ばかりが増え
私服はすっかり完全な時代遅れルックスなトウチンなのです

それもトウチンらしくて良しとしましょう

それと
カアチンが一号二号とぶつかりながら
そうした中で
毎日欠かさず笑って会話が出来る
良い毎日かなと思うカアチンなのでした











子育て、犬 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

