--/--/--


スポンサー広告
2016/01/05

あけましておめでとうございます(^^)

あけましておめでとうございます

始まりましたね2016(^^)
よい年にしましょう



お正月あけは親子して病院へ行く事から始まりました

1号はお腹のお医者さんへ
カアチンは歯医者さんへ

そして本日は1号の大学試験料金を支払って来ました

幼い頃から新しい事や慣れない事に面するとパニックになる1号

体が大きくなった今も同じだな~と
去年も受験で感じた事を今年もまた改めて感じています

はじめての事という物事は一生の付きものです

つど調べたり聞いたりして
出来ない事など無いという経験値を積んで
おそれず色々な挑戦が出来る子であってほしいし
そういう人生の経験(人生勉強)を重ねて欲しいと願っています

でも・・・ここまで1号が来れただけでも
大きな事ではないかな~と思ったりしています

普通の子としていけるところまで!と幼い1号に思ったまま
色々な苦難を不器用に親子で乗り越え・・・今日まで来ました

大きくなるにつれ
1号は困難を感じているようで
大人になるのが怖いと・・・

この1号の思いを変えるのは
カアチンでは力不足です・・・・

「幸せ」がそれぞれの心の中にあるように
人生観もまた心幼い1号の(心の)中に存在しています

よき出会いを!
またよき出会いに恵まれる1号であって欲しいと願ってやみません



さて重たい話はこれくらいにしておいてですね・・・・
試験料金の支払いの為に銀行に自転車をとめて
ぼえ~っとしながら銀行を見ると・・・
toshiyukisa.jpg
等身大よりやや多き目のにしだとしゆきさん

にしださんは好きな俳優さんですが
にしださんと脳が認識するまでの数秒
大きな顔のおっさんがめちゃ笑ってカアチンを見てる!!!!!
と、かなりびっくりいたしました


お正月は
ずっと放置していたべるちゃんてんちゃんが目に付き
ゆっくりはせずシャンプーしました
shna.jpg
べるちゃんの頭・・・昔はもっと大きく出来たのにな~

毛が立たなくなっていて
お目目も白く写るようになって来て
べるちゃんの「老い」を感じ・・・
なんだかすごく切なくなったカアチンでした

そして↓
[広告] VPS

べるちゃん・・・
自分より全然小さなてんちゃんより弱いのですが
ことちゃんにまでかなわなくなってしまったようです・・・

ついにこの家で一番弱くなってしまうべるちゃん(>_<)
カアチンが切なくて手助けしたくなってしまう




you.jpg
お墓参りへ行く道中のことちゃん

だんだんと口があいて来て
よだれがぼたぼたと・・・・
そして二度、豪快に嘔吐・・・車酔い・・・

てんちゃんも車酔いがひどくて
7年ほど嘔吐を繰り返したのだけど
サイズも食べる量も倍なので
リバースの量も倍・・・いやもっとだな

ただ!
カアチンの目が行き届いていたお正月だったので
うんPゲロではありませんでした(>。<)bイエイ

ちっち~飛ばしも
ゲージの中に閉じ込めて「ちっち~」の掛け声で(もっと洒落た掛け声にすれば良かった)
ちっち~が出来るようにしたお正月!

ちっち~のしつけ完了です(^^)

kubi.jpg
ことちゃん体やわらかい・・・笑

そんなことちゃんの体重は5.5キロでした

意外に大きくないでしょっ



 ↓ 元旦のべるちゃんとことちゃんです
wasureteru.jpg
トウチンの起床の音が聞こえた二匹

ずっと待ってる献身的なべるちゃん

三枚目では何でそこにいるのか忘れていることさん

そしててんちゃんは住民には感心なし!

毎日それぞれに個性が面白く可愛い

だけどやっぱり三匹はちょっと大変です

カアチンは不器用なようです


不器用なカアチンだけど
今年も精一杯心ある一年を駆け抜けたいと思っております

今年もよろしくお願いいたします(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
























日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
2015/04/17

ブログの存在

近頃ふと思った・・・・・

人間ちょいとおバカなくらいがいいな~って・・・・

なんのこっちゃでしょっ


それと疲れている時程
誰かと会うといいのかもってね





カアチンが幼き頃に流行ったプラ板が
また再流行しているんだって

pura1.jpg
↑ これです
ワンコのアクセサリーをプラ板で作ってみました

仲良し親子の娘ちゃんに教えてもらって手伝ってもらってね


pura3.jpg
第一回目はクオリティ~低いけど 笑

でも、そうか、なるほど
次はああしてこうしてってアイデアが結構浮かんできました



この日は何よりもね
お友達娘ちゃんの・・・気遣い、心遣い
これに癒されました~

気がつくとたまっていた疲れが飛んでいましたよ

疲れている時こそ誰かと会うといいのかもってね
近頃よく思うのだけど
この日も思いましたよ

誰でも良い訳ではないとは思います


でね
娘ちゃんが何か作っていると思ったらですね↓
pura2.jpg
全部カアチンにプレゼントしてくれたんですよ

おいおい・・・・おばちゃんに似合うのかーと思った人~!!!!
全部似合っておりましたから~ 笑

watasi.jpg
早速次の日に付けてお出かけしてきました


そして今日
1号の公園デビューの時からのお友達とランチして来ました

互いにお金に困っておりました(笑)

子育てにも互いに困っておりました(笑)

でもね
久々ゆっくり話が出来て本当に良かったと思えました

皆頑張ってる!って
それは心の支えにもなりましたし
パワーにもなったようです



持つべきは「友達」とか「家族」とか
色んな言葉を当てはめるけど
そのすべてが本当に大切なんだと思います

pura4.jpg
( ↑ お友達娘ちゃんが撮ってくれた写真)
べるちょわん・・・・きゃ・・・きゃわゆいっっっ(>_<)きゅんっ

ええ分かっておりますとも!親バカです

このシャクレくんが
ただのお母さんだったおばちゃんカアチンが
トリマーを目指す事になった原点なのです

単純な理由ですよ
「この個性的な我が子を可愛くしたい」
そんな他愛もない思いが始まりでした

折れそうになったトリマー学生時代

ここに公開していなかったら
人知れずトリマーへの道はフェードアウトして行ってたと思います

アクセス数少なき我がブログですが
カアチンにとっては大切な存在なんです

さ!明日も良き一日に!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









 






日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2015/03/10

小さなループよとどけ

始まりは他愛もない話

それが1号の心の内を聞く事になって行きました


かつて親の苦労を知らない子供だったカアチンが親になり・・・

ここ一年は我が子の1号とよくぶつかり・・・
自分がよくぶつかった父の事、母の事を思い出す事も
少なくありませんでした

我が子とぶつかる事ほど身も心も消耗する事はないように思います

他の者なら流せたり消化出来る事も
大切な我が子だからこそ流せない・・・流れてくれない

今になって両親に本当に申し訳なかったなぁと思ったりしています(>_<)

IMG_8300.jpg
(こんな寝落ちをするくらい勉強しましたが・・・やぶれました)

そして1号ですが

「反抗期」という言葉は
カアチンの場合
我が子を理解出来なかったカアチンが
当てはめたかった表現だったなぁと

1号の話を聞けて
見えていなかった自分が申し訳なく・・

おばーちゃんにまで心配をかけたので
1号が大人への階段を
しっかり踏み出し始めている事を
伝えて安心させてあげたいな~と思ったカアチンでした


DSCF1232.jpg
体だけ少しカットして顔はどうしようか・・・・・・

トップはまたひそかに伸ばし始めておりますよ~
くくるまで伸びるのはいったいいつになることだか


DSCF1236.jpg
今回初めてベアーカットのラインでトップを伸ばしています

顔のラインを入れて(入れてしもた~)
耳もカットして(また切ってしもた~)

真っ白で写真では見えずらいけど
ちょっとライオンカットみたいになっております(笑)


ru1.jpg
今日はルフィがシャンプーに来てくれました


ribo2.jpg
ルフィママがいつもTENBELLでお客様に付けているリボンチョーカーを
作ってくれているのですが


今日はこんなチョーカーを持ってきてくれました
ribo1.jpg

なんともあたたかくて可愛らしい(>_<)


「かわいい」は人を笑顔にしますよね

カアチンはお客様の笑顔をよく想像します

気のきかないカアチンに出来る事は大きくありません
その出来る小さな中で
キレイになったり可愛くなったワンコたちを見て家族が笑顔になる

笑顔になった家族が
またワンコや誰かにほんのちょっとでも優しくなれて
その優しくしてもらった人がまた優しい気持ちなる・・・

そんな事を想像しています


今日はルフィママのチョーカーにほっこり
何度も見て目尻を下げ
笑顔になるカアチンでした

このチョーカーでまた「可愛い」と笑顔になるお客様を想像して
またほっこり

この小さな幸せのループが
回り回ってルフィママに届きますように

ルフィママに感謝!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



























日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2015/01/18

新しい風

同級生のチワワのニコちゃんを預かったカアチンfamily

itigouto.jpg
カアチンfamily+ニコちゃん


カアチンfamilyに新しい風を吹き込んでくれました(^▽^*)




通常ワンコベットで睡眠をとるワンコの図って
こんな感じですよね?
   ↓
nikonennne.jpg


振り向くとですね

   ↓


nikoniko1.jpg

ん?



nikoniko2.jpg
んん???


ひやっとしましたが
ちゃんと生きておりました(^。^;)ほっ




犬がなつく要素など全く無いトウチンに
何故かとても懐いてしまったニコちゃん

dokodemo.jpg
どんだけ体制をかえても
どうあってもトウチンの上でくつろぐという・・・・・
どうしたことでしょう


またトウチンもお出かけして帰宅すると
「ニコちゃん~~~ん」って・・・・・
なんじゃそりゃっ!!!!

べるてんは脇役です

それどころか我が家の2号くんはインフルエンザ中で
すっかりバイ菌扱いされて
二階でひっそりと過ごし
一階では皆がニコちゃんに癒されほっこと過ごしているというね


ご飯も家族と一緒に食べさせてもらえない2号が不憫!
(受験中の1号が言い出しまして・・・かわいそうな2号です)

2号と普通に接するのはカアチンのみ(>_<)
母とは偉大ですな(自画自賛)


とはいえ2号も
ぼちぼち元気になり・・・・
こんな元気な坊やが水曜日まで家にいるかと思うと
カアチンはちょっと嫌です(笑)



tabemonogann.jpg
ニコちゃんの毎日のご飯はママの手作りご飯だからか?
人間の食べ物をかなりうらめしそうに見ていました

と言っても食べたりはしませんでしたけどね

でもかなりうらめしそう~



本日のタイトルは「新しい風」ですが
その新しい風とはまさにニコちゃん

当初自宅でトリミングをするのを反対し
お預かりなどもっての他と言っていたトウチンでしたが

ですがこうして
トウチンも1号も2号も本当にワンコにはとても優しく
どの子も本当に可愛がってくれます

その姿や振る舞いは
誰に見せるわけでもない事なので自然な姿なんですよね

それを横目に見ながら
そんな家族の姿にカアチンがとても癒されます

もちろんニコちゃんのかわいさあっての事




その後トウチンが犬はチワワがいいと言い出し
(アッカ~ン!!大型犬を迎える計画がとおのく~っっ!)

そんな事はさておき!

それぞれの命にそれぞれの魅力がある事を
家族も感じているんじゃないかなと思います


ニコちゃんの愛らしさに感謝です(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
























日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2014/08/02

睡眠不足過ぎて

お祭りの準備で
晩ご飯を作れないくらいの日もあったここ数日

__ 1 (1)
ひとまずカアチンはお祭りから開放されます
ほっ

お祭りの初日に・・・お祭りのお仕事を終え
その足で向かったのは
毎年恒例の同窓会
__ 2
同級生のお店
串揚家「三文字」で集合~♪

__ 3
三文字で飲み食いした後はカラオケに

それがカアチン・・・すっかり歌えなくなっておりました(;´∀`)

完全なる喉の老化ですね(T ^ T)


そして帰宅時間はほぼ朝方・・・・・

みんな楽しすぎる時間をありがとう!

とカッチョよく締めくくりたいところなんだけど
もうカアチンは若くないようです(;´д`)
疲労度マックス!わーい!

数時間の睡眠の中
TENBELLにやってきてくれたかわいこちゃんは
トイプードルのリンダちゃんです

IMG_2794.jpg
ママさんセクシー&セレブッッッ

それを迎え撃つカアチンは
すっぴんでお風呂も入っていない状態だったなんて
ここだけの話


そんなカアチンのだらしなさは置いておいて!

ちらりと写るリンダちゃんのお顔が見えますか?

かわいいでしょっ

IMG_2795.jpg

リンダちゃん今日もおりこうさんでした(*´∀`*)

遠いけれどまた待ってるよ



リンダちゃん帰宅後は
片付けをしてまたお祭りへ


さあ・・・・睡眠不足すぎてやばいぞ!

もはや家事をする力は残っていないようです

最後に!
本日のカアチンのお気に入りの画像です
    ↓
9295cb74-s.jpg
ぷっと吹き出し笑顔になる一枚でしょっ

さ、今日は出来るだけ早く寝たいと思います

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

