--/--/--


スポンサー広告
2015/02/10

かいふく

体調を崩して丁度一週間・・・・・・

ようやく回復です

長かった(TOT)


最後に病院へ行ったのは14年程前だと思います

そんなカアチンが
自力では治らないな~と14年ぶりに病院に行って来ました

「アデノウイルス」だったようです

菌がお目目に入ったようで
真っ赤になり始めて数時間で痛いのなんの・・・・

それでなくても細いお目目が更に細くなり
目ヤニで世の中が見えなっちゃいました

それで次の日に14年ぶりの病院に行く事になったカアチンでした

それが昨日の事

今日はお母さんを自宅によんでいたのですが
移すと大変なので
うちの子トリミングDAYにしました

ワンコには移らないとの事(病院で確認とりました)

DSCF1006.jpg

長さも足りずベアーカットのラインまだまだとれないけどね
アシンメトリーの土台だけやんわり入れてみてます

道のり遠い・・・・・


DSCF1005.jpg

ボディーはほとんどさわらず

実はひそかに胸毛も育成中です


DSCF1008.jpg

ウソ尻尾はこれくらいの量です

セレプーちゃん達はもっと多く尻尾を残しているかな

べるちゃん、てんちゃんはこれくらいにしとこうと思います



DSCF1009.jpg

ベアーカットのラインでトップだけ伸ばし中

まだまだくくれないけどね


てんちゃんはボディは全くハサミを入れず

DSCF1011.jpg

眠たいそうです



DSCF1018.jpg

揃えたい衝動にかられるけど
カットしないでまずはのばす!


270210.jpg
DSCF1023.jpg

う~ん、やっぱりべるちゃんのアシメは道のりながいな~

でもふかふかになると手触り気持ちよくて愛しさも増しますよね

お客様もそう思ってくれると嬉しいな~



さて明日からお客様をさせてもらうのですが
カアチンのアデノウイルスは
体はもう大丈夫ですがお目目は移るそうです
(ワンコには移らないとの事)

が!空気感染はしないという事なので
安心して来て下さい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村















ひとりごと | Comments(3) | Trackback(0)
2014/08/24

みんな発展途中

予約のなかった土曜日

勉強でもしようと

癒し効果抜群でね・・・・

は~~~っよく寝ました~(笑)

ベン


早速今日のお客様いってみようと思います

IMG_2972.jpg
トイプードルのそらちゃん

イメチェン途中です
IMG_2975.jpg
あと何回くらいでイメチェン終了するかな~

楽しみ(*´∀`*)


そしてトイプードルのらんちゃんも↓
IMG_2987.jpg
前回のお顔の大きなベアーカットから小顔のベアーカットに
イメチェン途中です


IMG_2983.jpg
小顔が似合ってるね~

お耳の上の部分をぷっくりするまで育成~


最後にうちのトウチン・・(;´∀`)
とおう
相方(自分の自転車)を撮るトウチン

この日
石川県まで初のフルトライアスロン挑戦へと旅立ちました

初のフルトライアスロン!

結果は5分オーバーの完走ならず・・・・・

これまでのトウチンの頑張りをカアチンは見てきましたから・・・・
悔しかっただろうに



老化に逆らって
毎日こつこつと体の故障もしながら積み重ねて来たトウチンですが

トウチンもまだ走り出したばかり!!
発展途上~

この悔しさは次の輝かしいゴールにつながるはずです


そしてカアチンのトリミングも発展途上~




カアチンなりにテーマを作ってさせてもらったそらちゃんにらんちゃん

どちらもイメチェン途中~

自分の成長
トウチンの成長
子供達の成長
お客様ワンコのこれからのスタイルも楽しみなカアチンなのでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












ひとりごと | Comments(3) | Trackback(0)
2014/08/13

お礼が言えなくて

今日のお客様はトイプードルのリリーちゃん

前回のカットはこんな感じでした
      ↓

IMG_5971.jpg
可愛いですよねっ ぽっ


そして今日

「ボディーは3ミリ

 足は前回の細い足よりもっと細く

 顔はそれに合った感じで」

そんな注文でした


前回の5ミリより体が短いのだから
顔も前回よりこじんまりよね


こちら↓ざく切りのカット途中の画像です 

IMG_5972.jpg
つい好きなアフロにしてしまうカアチン(;´∀`)


小さいアフロにしたら・・・・・・との思いがよぎったけど
耳付きがひらいているので
これ以上小さい仕上がり出来ないな~と
あっさり断念


そこでこんな風にしてみました~
      ↓

IMG_2918.jpg
マズルも前回より一回り小さく

顔もぐんと小さくしました~

IMG_2917.jpg
きゃわゆい~~~


IMG_2916.jpg
かわゆいリリーちゃん
何しても似合ってしまうんだなっ
ぽっっっ


カットが楽しい(*´∀`*)

ボディーはパパさんの注文通り3ミリです
IMG_2915.jpg




今日の話ですが
朝方4時頃に
「〇〇(中学の同級生)と散歩してくる」
と出て行った1号

8時頃に帰宅して
「財布落とした」と・・・・・・(´Д`;)

警察に電話していました

意外に冷静に自分で判断出来る様子を見ていたカアチンでした



リリーちゃんのカット中にチャイムがなり
知らない男の人が
「息子さんいらっしゃいますか?」と


「はい
 もしかしてお財布を拾ってくれました?」とカアチン

「あ・・・はい・・・・
 息子さんにお話あるのでよんでください」


一号を呼びに行きながら
お財布を返すだけならどうしてカアチンではいけないのか?
息子に話ってなんだろう?

とふと頭によぎり

2階から降りてきた1号と一緒に玄関外に出るカアチン

「あの・・・息子さんだけに話があるので・・・・」と男の人

「あ!私!一緒に聞きます」とカアチン

「お母さんですか?」と男の人


親切に持ってきてくれたのに
お礼の一言も言わず
1号から離れようとしないカアチン


1号に「大丈夫やから」と言われても

「私が聞いたら困るお話ですか?」とねばったりして


「カアチンいいから」と1号

「息子さんは何の話かわかってるんです」と男の人

よけいになんだなんだ?と思ったけども
「分かりました」と
カアチンはトリミング作業を始めました


結局数秒で戻ってきた1号に
話の内容は聞いても教えてもらえず( ̄▽ ̄;)!!


お財布をわざわざ持って来てくれたのに
お礼も言わず・・・
それどころか疑いの眼差し

そして次は1号がやましい事をしておるか?と
そんな思考にしかなれない自分


いったい何の話だったのだろうか
1号の財布の中には何が入っていたのか?

ただただ気持ちわるく思い
お礼の一言が言えなかった自分の未熟さを感じた
カアチンでした

ああ・・・きもちが悪い・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村


ひとりごと | Comments(5) | Trackback(0)
2014/01/11

白黒一緒に

商売繁盛の神様「えべっさん」
行ってきました今宮戎神社へ


すごい人で
トウチンにぶら下がるようにつかまり何とか前進
えべっさん

そして訳も分からず配っている笹をとりあえずもらい
訳も分からず笹に付ける福な物を購入

「6000円です」だってさ

うっそ~~~


笹はすでに枯れてるし
こりゃパンダも食べないな!

長くてとても広がっている笹ね・・・
これ何処に置くのか

絶対置きたくない物に6000円
流れ作業のように
気がつくとお支払いしておりました

帰宅後もどうしようか困っている次第です

でも福がある!

きっとお客様が増えるはずです!

IMG_1451.jpg
黒と白のべるてんを同時にはっきり写真に写すのは
カアチンには難しかったのですが
カメラマンの同級生にラインでせっかくアドバイスをもらったので
トライしてみました


IMG_1453.jpg
べるちゃんのしゃくれも見事にキャッチ(*^^)v

IMG_1466.jpg
べるてんの毛が
カアチンの思う長さまで伸びたら
またトライしてみようと思います

IMG_1437.jpg
てんちゃんがぼけてるのは
黒い子べるちゃんも一緒に撮ったからなのです

べるちゃんが
ちょーーーーーいけてない顔で写っていたので
カットしましたが

お外での撮影もトライしてみた訳です

でもね
まぶしかったり
風でてんちゃんの毛が山嵐のようになったりしたので断念!

一匹づつだったらそれなりにキレイに撮れるんだけどね
両方一緒にというのは
カメラ操作の出来ないカアチンにはとても難しいのでした

また気が向いたらトライしてみよう


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









ひとりごと | Comments(4) | Trackback(0)
2013/10/11

完走証と言いたかった事

本日は(も!)ちょ~~~~真面目な記事です

ほどほどに目を通してもらえると幸いです

完走証
額の中にちらっと見える紙!
これはトウチンの初トライアスロンの完走証です


実はトウチンは
心臓に大きな穴ありでこの世に生を受けました

隣の病室の同じ症状の子は
術後に天国へと旅立ってしまったそうです



トウチンの胸の大きすぎる傷跡を初めて見た時
顔には出さなかったけれど
とても驚いたカアチンでした


とは言え
手術をしたのはトウチンが3歳の頃

トウチンは今
普通のお父さんをさせていただいております



トウチンが今こうして暮らしていられるのは・・・
と考えると
なんでもない毎日がとても大きな事に思える時があります



ゆえにスポーツからは縁遠いトウチンが仕上がった訳で・・・

子育てにおいても
普通なら子供達のパパがする事や
運動会の行事なんかも
我が家ではカアチンが出陣してきました

そうして気がつくと
トウチンは出会った頃の倍になるよ~という体型に
すくすくと成長をとげていきました(T.T)


はっきり言って
その時はトウチンをちょっと嫌いになりました笑


そうした中
(時期的にはカアチンがトリマーを目指そうと決意した頃かな)

健康の為に体をしぼろう計画が
ひそかに進められて来たトウチンでした

こつこつこつこつ・・・

こつこつすぎてどないなってまんのん?と思う日々もありましたが

その中で
良き出会いに恵まれて参加する事になったトライアスロン


トライアスロン完走という目標の元
トウチンの生活も肉体も
見る見ると変わっていきました


その辺りを本当はもっと熱く
そして面白おかしく語りたいところなのですが
長くなり過ぎそうなのでやめておきます笑



「トウチンおめでとう!よく頑張った!」
これにつきます

本当によく頑張りました


出会いに恵まれなければ
トウチンのトライアスロンへの挑戦はなかったと思います



トウチンに限った事ではありません
人は自分だけの為に何処まで頑張れるのか・・・・

出会いや人の支えや応援があって頑張る気持ちは強く大きくなるんですよね



カアチンは
今月19日に玄関サロンTENBELLをオープンしますが
オープンというのは名ばかりで・・・

不安の方が大きい今のカアチンですが

トウチンの紙切れ一枚の完走証が目に入ると

「一人で成り立つ物などないのよね・・・」

って思います

色々な出会いやドラマがあって今がある


そんな事を思っていた時
親友Mのブログを久々にのぞいてみました

親友Mのブログ

カアチンの事を書いてくれていて
カアチンは・・・・ちょっと涙がちょちょぎれてしまいました


どうしてって
Mの応援してくれている気持ちが伝わるからです


GOGOカアチン!

前に進んで行くぞという思いを込めてつけたブログ名です

その思いは
少しづつでも先へとつなげていけるカアチンでありたい(^▽^*)

そして言いたかった事は
一人で成り立つ事などない気がするということです

色々な出会いや
色々な優しい心にふれて
カアチンはまた心新たに頑張れる気がしています

Mが・・・こんなことくらしか出来ないと思ってくれる
その思いがどれだけ力になるのか!

「ありがとう」「がんばってね」「応援してるよ」の一言が
とても大きな支えになるのです




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村


















ひとりごと | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

