--/--/--


スポンサー広告
2016/11/10

家族の事・・・でも最後は「ぽっ」

今日は少し家族の事を書いてみようと思います

sakeke.jpg
1号の酒豪・・・・
なんかお酒・・・増えとります


夏くらいの事だったかな・・・
深夜の派遣アルバイトに行く事になった1号

「400人程で作業するしさぼってても分からんから
 友達とさぼろって言ってるねん」と・・・・

真面目なカアチンは瞬時に激怒しました

といっても大声で怒鳴るとかそういうのではなく
なんとかその心持を変えたいと
煮えくりかえる物を抑えてゆっくりと・・・

ここからの互いの話は長くなるので置いておいてですね

結果
1号は誰よりも真面目にやり
帰宅後はその話を長々として
「ろくでなしがいっぱいおった~」って笑 お前さんもろくでもない事言ってたくせにね
そしてすっかり筋肉痛で眠りこけてしまったのでした

1号2号に心配するような事は沢山あります

人生経験、社会勉強が始まったばかりですから
それは親なら当然です

1号とカアチン、2号とカアチン
この組み合わせでよく話をしますので
だからこそ感じられる事があるようです 

今は
母カアチンの話は素通りする事も多いです(笑)

だけどもそれは全くの無ではないと思っています

カアチンも今頃・・・両親の言葉を色々とよく思い出し涙してしまうときがありますからね

konakotomoaru.jpg
家族の会話が遅れるとこんな風に物がダブルことも(TOT)


1号2号の日常生活がめちゃくちゃで
何とかしろ~と思いますが
人の道理は「ああ、立派だ」って思うんです(親バカか?笑)

カアチンは子供達の事を心配しているようで
色々な事がそんなに心配でもないかもしれない・・・と時々思ったりします

ちゃんと自分の生きる場所を・・・どんな道を通っても見つけられると
信じていますから

遠回りしてもね


あの頃は今しかないと飛び込んだ今につながるカアチンの決断は
子供達の一番の思春期だったな~と後悔した事のあったカアチンでした

でも今は後悔していません

そう思える1号2号に成長してくれたからかもしれません

それとカアチンが今を楽しんでいるからかもしれません


そしてトウチンとは・・・・
近年、社会にもまれる中間職になってから
夫婦の会話をするようになった気がしています

トウチンに出来る事もカアチンには思い当たりません

そして時には記憶にも残らない
しなくても良いような喧嘩もします

いつも寄り添い理解している仲良し夫婦でもありません

でもカアチンはとにかく子供達同様にトウチンを信じています

自慢に思うところもありますよ一応ね(^▽^)
尊敬は・・・残念ながらそんなにしておりませんけど(笑)

トウチン、1号、2号をこの世で一番応援しているカアチンで
そうしてやがて墓場に
そのままの思いを絶やさず行くのだと思います(あ、カアチンはまだまだ健康ですよ)

GOGO*カアチンfamily*
カアチンの家族の明日がキラキラでありますように
そんな思いでこのブログのタイトルをつけたんですよね

今はすっかりワンコブログ、トリミングブログになっていますけどね

トリミングブログは明日まとめて更新しようと思います

たまには家族の事も残しておこうかな~と思ったのでした(^▽^)

でも最後は・・・・
IMG_0536.jpg
溺愛していることちゃん画像で失礼いたします

ああ~かわゆっ ぽっ






家族 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/07/24

特別なべるちゃん

7月23日はべるちゃんの生まれた日

なのにYOKOちゃんから「べるちゃんお誕生日おめでとう」メールが来るまで
忘れていた・・・・・というか
ずっとずっとべるちゃんの誕生日を気にしていたのだけど
23日になっていた事を忘れていたと言った方が正しいかな


べるちゃん11歳になりました

改めてべるちゃんと11年も一緒にいるのか~って
なんだかシニア犬っぷりが感じられるようになったせいか
感慨深い

IMG_7331.jpg

思えばべるちゃんには
ことちゃんに負けないくらい苦労させられました・・・・

1号2号の子育てでも喧嘩しなかったトウチンとカアチンが
べるちゃんの事で喧嘩するようになったり・・・・

難しいべるちゃんとトウチンの相性が良くない時期も短くはありませんでした

今はすごくお利口だからね
そんな記憶はすっかり薄れてしまったし
もう忘れてしまってもいいかなって思うくらい

bee.jpg

11歳・・・・べるちゃんには変わらない毎日の一日なんだろうけど
カアチンは・・・なんだか・・・あとどれくらい元気なべるちゃんといれるのかな~って
近頃そんな事をたびたび考えてしまうようになっている

otun.jpg
この場所は・・・・べるちゃんのゲージがあった場所で
いつもべるちゃんはゲージの中のこの場所にいたよね

それがてんちゃんが来て
てんちゃんがゲージに入らなくなって
一緒にべるちゃんもゲージを卒業させられたよね

それでもやっぱりいつもここがべるちゃんの居場所で・・・・

長年使いなれたベッドも
最終的にことちゃんのマーキングにより
卒業させられたりね(>_<)

maetata.jpg
ことちゃんのバーカ

使い慣れたトイレもワンコが増える度
どんどん変わっていったよね

それでもべるちゃんはいつでもちゃんと順応してくれて(>_<)
ありがとう!
moucho.jpg
    ↑ でかいあなたの為に大きなトイレにしたのに順応出来ない子


今あるカアチンのワンコライフは
カアチンにとって初ワンコだったべるちゃんとの毎日に
心を動かされて今があるといっても過言ではなく・・・

若かりし頃のべるちゃんの気難しさを
ここに書く必要はもう無いかなって思う



子供達のサッカーに一色だった当事は
べるちゃんも幼いワンコであったにもかかわらず
週末はなが~いお留守番犬だったよね

暑い日も寒い日も
朝早くから夜真っ暗になるまで
うんPもちっち~もせず
声を出す事もなく
きっと家族をただただ待っていたはず・・・・

そんなべるちゃんが楽しくなれば・・・と
てんちゃんを迎えたけれど
べるちゃんにてんちゃんは必要なかったのかな~って
気がついたのはもう随分たってから

kottimui.jpg

あの頃はただただ可愛かったてんちゃんに
毎日ワクワクして・・・・
そんなカアチンをべるちゃんは
どんな気持ちで見ていたかな~

なんて・・・色々思い出すべるちゃんの11年は
申し訳なくて・・・涙が出ちゃいます

だけど
べるちゃんはカアチンの事
大好きよね

色んなカアチンを一番長く見てきたべるちゃん
べるちゃんを抱いておいおい泣いた事もあったな~

トウチンも1号2号も見た事ないカアチンを
見てきたべるちゃん

なでるのも一番
ご褒美も一番
抱っこも一番沢山

心がけてする事ではないのかもしれないけれど
不器用なカアチンにはそんな事しか思いつかなくて

誕生日が切なくなるなんて・・・
ワンコの初めてはなんでもべるちゃんが教えてくれる・・・
近頃はちょっと切ないことも・・・・

kottimui (2)
べるちゃんお誕生日おめでとう

特別なお誕生日は過ごせなかったけど
カアチンは毎日毎日べるちゃんを特別に思っています

berururu.jpg
そしてべるちゃんありがとう!


家族 | Comments(3) | Trackback(0)
2016/04/13

ハッピーバースデイことちゃん

朝一番の歯医者に行く時
サンサンと太陽が輝き雲ひとつない中
自転車のライトをつけたまんまで現地(歯医者さん)へ到着

途中すれ違う若者がカアチンを見る

みとれるなよ~~と思っておりました(アホを見る目だったとは)

ライトをつけると
ガーーーーッッてすごい音が出てしまう古いガタボロの自転車

そりゃ若者も見ちゃうでしょうに(>_<)


ま、そんなことはどうでもよくて!!!!

去年の2015年4月12日
ことちゃんがこの世に誕生しました
019.jpg
鼻血が出ていたから呼び名は「ハナジ~」だったそうです
(発音はドロシーと一緒←ドロシーって誰なのだか?その発音しか思いつかなかった)

017.jpg
写真はお里の先生からプレゼントして頂きました

044.jpg
3兄妹で生まれてきたそうです
一番左のひときわでかくて母乳ではちきれそうなのがことちゃんです(笑)



ビションなことちゃんが我が家にやってきたのは実は突然でした

本当は違う子が来る話になっていたのと
何ヶ月も先の予定だったんです

我が家に来た頃のことちゃん
4ヶ月になっていて
すでに大きめプードルのべるちゃんより大きく
実は少し残念だったのを忘れもしません・・・・

コロコロ小さい赤ちゃんを想像していたからね
IMG_3866.jpg

ただそんな残念な気持ちはすぐに
大きな赤ちゃんことちゃんに翻弄されて
一瞬でどこかにいってしまったのですけどね

オブジェのようなポーカーフェイスのトウチンがメロメロになり
あげく「ビションの女の子が欲しい」と言い出すように!
(誰が面倒みるんだよ!!!)
004.jpg
生まれた頃↑
tenhe.jpg
現在↑

犬を増やさないストッパーだったトウチンと
犬を欲しがるカアチンとが今は逆になってます(笑)

それだけことちゃんの美容は・・・
時間のあまり取れないカアチンには簡単ではありません

簡単ではないのは美容以外にも多々ありますけど・・・
その話は置いておきます

我が家が人生で一番お金のかかる時期(予備校生育成代金と大学受験料等~)の
ことちゃんのお迎えは
色んな物事を越えるカアチンの思い入れがあっての事でした

その前にビションはカアチンの憧れの犬種でしたし
立派なビションに成長して行くことちゃんに
毎日毎日メロメロです
sannbi.jpg

我が家に来てくれたビションがことちゃんで良かったと
心から思います


御客様を引かす元気すぎのことちゃんで
我が家で一番吠えることちゃんで
看板犬なのに恐ろしい程汚い涙やけのことちゃんで
更にワンコや人への興奮お恥ずかしすぎるそんなことちゃんですけど(>_<)

興奮さえなければ「可愛い」の要素しかないことちゃんですから(←親バカ)

ビション(ことちゃん)に夢中です
そして毎日が楽しく本当に幸せです

ハッピーバースデイことちゃん(^▽^)

生まれて来てくれて
我が家に来てくれて
ありがとう(^。^)


御客様のアップは後日まとめていたします(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




















家族 | Comments(3) | Trackback(0)
2015/09/25

家族とワンコ

ブログと言えばワンコの事ばかりになっていますが
カアチンは19歳と17歳の男の子のお母さんです

それはそれは可愛い可愛いで育てましたよ(笑)

それがね
どこの愛犬家さん達もよく口にしていますが
今や母の「ただいま~」に喜ぶのはワンコだけ


だからという訳ではありませんが
カアチンはつくづく
家族に犬を迎えるという事はいいものだな~って

uti1.jpg

ワンコと接する素の我が子たちの姿がカアチンは何とも好きです

予備校から疲れて帰って来た1号を
無条件で笑顔にしてくれる新入りことちゃん

カアチンには引き出せない自然で優しい我が子の笑顔~
一号好き


一匹目のべるちゃんを迎えて10年・・・
ワンコだけでなく子供達も
小学生から10年の成長を・・・

めまぐるしく成長した10年でした

母としても我が子の反抗期も経験した10年

その成長のそばにべるちゃんとてんちゃんが
ごく自然にいて
悲しい時も嬉しい時も辛い時もしんどい時も
自然と私達家族の視界の中にいたのですよね


10歳のべるちゃんを老けたな~と思った事はありませんでしたが
新入りことちゃんが来てから
その若さに
べるちゃんてんちゃんがシニアである事を感じるようになりました

そしてデカプードルで
ちょっちぶっちゃいくべるちゃんが
小さくてキャシャで可愛らしく見えるようになりました(笑)
(注!決して小さくもなくキャシャでもなく可愛らしくもありません)
kawaika.jpg

ことちゃんを迎えるに当たって
甘えべたなべるちゃんを
今までに増して気にかけてあげようと思っていたカアチンでした

新入りことちゃんはそれでなくてもずっと焦がれていたビションでしたし
体は大きくても
赤ちゃんだし手もかかるし可愛いに決まってます

実際にそれはそれは可愛くて可愛くて仕方がありません(笑)

外見ではなく
こんなに面白くて可愛い子がいたのか~と思うくらい(親バカ)
nanndemo.jpg

みんなに気にかけてもらっている
べるちゃんてんちゃんと仲良く出来るかは
心配したことのないカアチン

自然に家族になる

そう思っています
nenbk.jpg

甘ガミ強いことちゃんも
べるちゃんがそうであったように・・
甘ガミに限らずですね
良い事、悪い事を覚えて行ってるそんな時です

だからってカアチンが何も考えず
教えず努力もしていない訳ではありませんが

べるちゃんの時には一生懸命すぎて見逃してしまった
今しかないことちゃんを
家族で存分に楽しんで過ごしたい

家族のみんながそれぞれに
ことちゃんと笑顔で過ごして行きたい

だからね
カアチンの可愛い可愛いべるちゃんてんちゃん

ことちゃんをよろしくね!

uti2.jpg

そしてことちゃん
辛いしんどい1号を笑顔にしてくれてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












家族 | Comments(4) | Trackback(0)
2015/08/26

ビションが我が家にやって来た

ついにやってきました
5ヶ月のビション 寿(ことぶき)のことちゃん

IMG_3490.jpg
お目目のくりくりのビションくん

ことちゃんようこそ
あなたは今日からカアチンfamilyだよ

ゆっくり家族になって行こう

IMG_3487.jpg

IMG_3488.jpg
でかプードルのべるちゃんよりも大きいことちゃん(笑)

はじめましての印象は「かわいい」ではなく「でかい」でした(笑)



中身はねやっぱり赤ちゃん

musi.jpg
可愛くべる氏に遊びをふっかけるものの

gann.jpg
おじ~のべる氏はガン無視
なんなく軽くスル~


無邪気だけどガツガツ行かないことちゃんが可愛くてお気の毒で
持っていたカアチンの汗拭きタオルを与えてみた
eesu.jpg
汗と共にひっぱったり振り回したり
なんともかわいすぎ(笑)


まだ来たばかりだしトイレも覚えていないし疲れている事だろうしと
ゲージの中に入れると
yoo.jpg

desu.jpg
めちゃこちらを見ているっ  きゅん


そのうちに
ko.jpg
こんな事になって

iti.jpg
歯茎まで全開でねちゃうのね~


とは言え
来た頃から大人しくてずっと寝てばかりだった我が家のべるてんと比べ
来たばかりの昨日も今日もあんまり寝ないことちゃん

ゲージの中でもずっとこちょこちょ遊んでる



思えばビションをお迎えしようと思った8年前に
なかなか見つからなくて(その前にトウチン反対してただろ!)
てんちゃんに出会ってしまったカアチンでした(トウチンと家庭内別居になりました)

きっとカアチンが死ぬまでにはお迎えしてたであろうビションフリーゼ
色んな思いあってめぐりめぐって今のお迎えにいたりました

ことちゃんはとても立派なビションになるそうです


このことちゃんの成長と共に
カアチンもワンコママとしてトリマーとして成長させてもらう事をここに誓います

寿という名前は
カアチンfamilyのみんなにとって
ことちゃんの存在が寿な存在であってほしい
そんな思いを込めました

いっぱい笑って共に過ごして行こうね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村















家族 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

