--/--/--


スポンサー広告
2015/11/04

夜中の3時~(TOT)

どうかご協力お願い致します
我が家のべるてんがお世話になっていたサロンさんより里親募集です

チワワちゃんの里親募集です

どうかどうか家族が見つかりますように(>_<)(>_<)


そしていきなりですが
いつもの更新です!

ことちゃん排出物対策トイレ届きました~

ワイドサイズ・・・・

toire2.jpg

toire.jpg

リビングに存在感のありすぎるワンコトイレが二つ(TOT)

トイレが変わったので
てんちゃんがビビッてトイレしなくなってます(TOT)

ことちゃんは入り口で前脚だけ入れて排出スタートしてます(TOT)

今の所良い事何一つなし・・・・・


トイレトレーニングに苦労した事のない我が家に
まさかこんな下品なワンコがやって来ようとは・・・(>_<)

負けてなるものか!
絶対にしつけるのだ!


昨日の文化の日にトウチンカアチンは
久々二人でお出かけしました

TENBELLをオープンしてからはじめてかも

1号2号にはそれぞれに用事が!

二人とも何時の間にかもうちびっこじゃなくなっちゃってね


トウチンとカアチンの二人でお墓参りに行き
その帰りにロハスフェスタに寄りました
rohasu.jpg
右下の寂しげなワンコの絵を買って帰りました


そして今日は珍しく1カ月近く放置したてんちゃんの美容をしました
IMG_4260.jpg
うちの子 か・・・・かわいっっっっっっ

あかん(>_<)もう一枚アップしとこ
IMG_4258.jpg



てんちゃんを撮ってたらですね
右横に黒いのが見えますでしょっっっ
IMG_4268.jpg

その全貌がこちら↓
IMG_4270.jpg
並べと指示してないのに
どうしても並んでしまう我が家の3コロ

そしてべる氏はまたまたいやらしい顔


tennc.jpg
今日のお散歩で
今一番人気のトイプードル二匹(べるてん)には目もくれず
でかでかことちゃんを見て
「わあ~ビションちゃん」
と声をかけてくれたご婦人がいました

14年間ビションと暮らしていたそうです

14年前のビションはそれはそれは珍しかっただろうな

「ビションは懐っこくて元気でお茶目で愛らしい」と絶賛

とても愛されていたんだろうな~そのビションちゃん


その後
3歳のゴールデンくんに遊んでもらったことちゃんでしたが
人に飛びつく あまがみする これらをなんとかしたいっっ(>_<)

oyasumi.jpg
昨日のおやすみ時のことちゃん・・・
可愛いんだけどね
夜中の3時にウンPするのはやめておくれ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




| Comments(4) | Trackback(0)
2015/10/16

悪夢

今日のお客様はトイプードルのショパン

IMG_4072.jpg
実はちょこっとイメチェンしています(>_<)

お顔はコンパクトに
頭は・・・ベアーカットの名残があるけど耳と頭をつなげる感じに
足は毎日のお散歩コースで色々な物が付くという事で
いつものブーツカットはやめて
思い切ってカットしました♪

ショパンかわゆっ

お散歩の後のママのお手入れが少しでも楽になるといいなぁ~

IMG_4075.jpg
横から見るとスッキリ

dakokos.jpg
ママが
前のサロンでは預ける時にもっと嫌がっていたって

ショパンだけでなく他の子もそういう子が結構いるのだけど

それはたぶん
ワンコって病院の雰囲気とかサロンの雰囲気とか
苦手な子多いでしょっ

TENBELLは玄関サロンだから
サロンというより
誰かのお家って感じが
少し違うのかな~って思います




午後からのお客様はポメラニアンのポロン(^^)
今日はちゃんと写真が撮れず

だけどかわいい写真が撮れてました
IMG_4082.jpg
ほらねっ
めちゃめちゃかわいいでしょっ(^。^)

polofu.jpg
かゆみと臭いって同時に出てくる事が多いですよね

1カ月に一度来てもらっているので
今日は皮膚にかゆい部分は見られませんでしたけど
臭いは・・・前のポロンを思うとまだまだあります

という事で今日はオゾン浴で汚れを浮かせて
ハーブ浴でケア

一ヵ月後・・・・少しくらいましになっていたらいいな~
なんとかしてあげたい

IMG_4085.jpg



ショパン、ポロン
ありがとうございます

またのご来店お待ちしております(^^)



さて我が家の新入りことちゃん
6ヶ月になりました

kokaida.jpg
リビングに人が居なくなると
どうしても階段をのぼりたくなるらしい・・・・

のぼりたくなるけど
すぐ眠たくもなるらしい

よく階段で寝ています

今のところ落ちたりはしていません


そしてかなりの甘えん坊です
kotohi2.jpg
ずしっと重たい頭を預けてきます

が・・・・それも少し時間がたつと
こうなります
  ↓
nesuat.jpg
ぷ~んとにおってきそうな股間をおっぴろげ


ショパンの美容中
珍しく予備校を休んでる1号の悲鳴が聞こえてきまして・・・・

ああ・・・・ことちゃんがきっと誰かのウンPを
食べてしまったのだろうとピーンと来たましたね(T。T)

大変お下劣な夢ですが
今朝・・・・・
カアチンのウンPを
ことちゃんに食べられてしまうという悪夢で目覚めました

悪夢まで見てしまうようになりまして・・・
絶対に食糞癖なおしたい(>_<)(>_<)

見ていない時でも食べなくなってほしい(>_<)(>_<)

nesuga.jpg
無防備なこんな可愛いくつろぐ姿を見ると
食糞くらいいいかぁ~って・・・・・
思いません!!!!!!!!
思う訳なし!

なんとかする(TーT)絶対に!


全部カアチンの目が行き届いていないのが悪いのだけど
ことさん
ラスト一本の貴重な耳かきが
耳かきじゃなくなってしもたね~~~~(>_<)
mimimaki.jpg
それでも有り余る可愛さのことちゃんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村


















| Comments(4) | Trackback(0)
2015/10/13

トイプードルとビションフリーゼ

オフ会!行って来ました~

カアチン!ワンコオフ会は大好きです!
ワンコパラダイスだからね

いぬばか日和
のurumaruさん主催のオフ会に声をかけてもらっての参加

ikibe2.jpg
今から行ってきま~すなべる氏

ikibe.jpg
トウチンがお弁当を買いに行って
さほどトウチンにはなついてないくせに後追いなべる氏

で、現地での写真は二枚のみ!
fu2.jpg
写真にはこれだけしか写っていませんが
29ワンコ集まったそうな

楽しかったです

urumaruさんお疲れ様でした
そして心よりありがとうございました(^^)

ご一緒した皆様も心よりありがとうございました(^^)

ofukai01.jpg
ことちゃん
ちゃんとマテが出来ていたのか?
それとも訳が分からずボエ~っとしていただけなのか?

ま、パワフルですが
お家ではマテだけはちゃんと出来るのですよ・・・・

でもカアチンとしては
トイレを命中させて欲しい!!!!
そしてウンPを食べるな!!!!!!!!!





皆さんに大きい大きいとお褒め頂いたことちゃん(褒められてないって??)

次の日(今日ですね)の朝
ことちゃんの体重を計ってみました

4.7キロ

あ、あれ?

そんなに大きくない(←大小の感覚がおかしい人)

4.5キロのべるちゃんとほとんど変わらないって
あら、ことちゃん小ぶり ぽっ

何がそんなに重く大きく感じさせるのか?
berukoto.jpg
写真ではことちゃんの方が大きく写って見えますが
体長はべると変わりません

実は体高も超~ど短足のべる氏と一緒か低いくらいのことちゃん(笑)

しかし正面から写真を撮ると
berukoto1.jpg
遠近法で思いやってもことちゃんドーン!

首が長い
そしてオツムが大きい

ビションですからね
しかも体の比率は黄金比率なんだそうです

いや・・・・そんな事よりもですね
べる氏の表情がいやらしすぎるわっっっ

実物は可愛いってオフ会で言ってもらったばっかりなのに(>_<)


余談ですが
オフ会の行きの車で激烈に車酔いしたことちゃん
(ことちゃんは乗り物酔いします)

胃の中の物をすべて吐き出したのですが・・・・

フードよりウンPの量の方が多いって・・・
コレ~ッ!食糞大魔王!


前夜と当日朝のカアチンの目が行き届いておりませんでした(>_<)
以後気をつけます!

ということで人様の車に乗せて行ってもらわなくて良かったな~と
夫婦で肩を撫で下ろしたのでした

あの悪臭は親でも鼻が曲がりました
オフ会会場に到着した頃には20度程曲がってたはず

kotoberu.jpg
もう・・・べる・・・・
その表情やめろって!


トイプードルは今
小さいのが人気ですよね

小さいには小さいの可愛さが確かにありますものね

日本中がそんなブームでトイプードルがダントツ人気な中
大きなビションなことちゃんをお迎えしたカアチン

いつもお口はドロドロ(真っ白ふわふわの夢はやぶれ)
トイレははみ出す(家はくさくなり)
あげくウンPは食べる(ウンPに翻弄される)

あ!全部ことちゃんのことです(T。T)

それでもありあまることちゃんの愛らしさに
ビションにメロメロなカアチンなのです

ビション・・・・・めちゃくちゃ可愛いです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





















| Comments(8) | Trackback(0)
2015/09/18

ペース乱されて

今日の可愛い御客様
ポメラニアンのポロン(^^)
250918po.jpg
かわいいでしょっ

近頃のポロンは体臭が出て来ました

せっかく足を運んでもらっているのだから
ここで体臭の軽減をしてあげられたらいいな~と思って
頑張っています

ポロンの体臭がなくなりますように願いを込めて

ポロンありがとうございます
またのご来店お待ちしております



とってる
大きくて口周りはいつだってどろどろと・・・
可愛いとは滅多に言ってもらえないパピーなことちゃん

カアチンにとっては
かわいくてかわいくて
毎日が本当に幸せです


来て数日はとっても大変でした

どこでもトイレするし
べるてんのウンP食べちゃうし(あ・・・これは今でも食べます・・・)
何でもガジガジするし
いたんでる
5年程、無傷でキレイに使用してきたベッドをかじったり
11年無傷で使用してきた家具をかじったり(>_<)
(今はもうかじりませんし
 何かいけない物をカミカミしたとしてもダメと言えば伝わります)


ベッド1
べる爺を弾き飛ばさんばかりの堂々たるベッドイン


みどりと
あぶれ出そうなのに
てんちゃんのベッドで寝てみたり


そろって
指示を出した訳でもなければ
この二人が並ぶ事など無いのに
え?ならんでる~~と思ったら


先住犬1
ことちゃんマジック?

ことちゃんが来て
みんなちょっとペースが乱れてる感じ(笑)


IMG_0597.jpg
でもね
半年でこの爆毛

カアチンの心を希望と愛でいっぱいにしてくれることちゃんなのです

そして・・・・べるちゃんてんちゃんの可愛さの引き立て役にも
なってくれるデカデカことちゃんなのでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村

















| Comments(3) | Trackback(0)
2015/09/10

初動画アップ・・出来てるかな?

インスタやfacebookにはいくつか動画をあげてきたのだけど

ブログでの動画アップは初めて・・・
もう何年もブログを続けているというのに初めて・・・

という事で今日はなかなか時間がとられております

さてどうなるか・・・ちゃんとアップ出来るかな?

[広告] VPS

後追い激しい甘えたことちゃん
カアチンを追って階段のぼってみたがそこから動けず(>_<)

声も流れるのでしょうか?

ことちゃんに話しかけるカアチンの優しいこと(笑)

それと・・・・
あり?カアチンの声ってもっと可愛くなかったの?

自分が思う声はもっと若くて可愛い声だった・・・残念カアチン



夕方にはすでに階段上までのぼってしまったことちゃん

のぼっておきながら困ってはります
[広告] VPS

トイレさえ完璧だったなら
家中を自由に動いても問題ないんだけどね~(>_<)



散歩の姿もアップしちゃいます
[広告] VPS

ことちゃん大きいでしょっ


散歩から帰宅して足ふきの順番待ちの様子もアップしちゃいます
[広告] VPS

かしこいでしょっ


ウンPを食す習慣は
「も~」とか「ああっ」というカアチンの大きすぎる声に
少しづつ躊躇するようになって来ました

が!カアチンの目が行き届いていない時は当然のように
たぶん普通に食しているでしょうね~(T0T)


さて今日はここまで

なかなか時間とられちゃったけど
ちゃんとアップ出来てるかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村

| Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

