--/--/--


スポンサー広告
2010/10/31

カアチンの一歩と一号の成長

明日から11月ですよ~

今年もあと二ヶ月(*_*)
早いなぁ
IMG_0077.jpg

カアチンの頑張る場所は
ここではないと
心は決まっていたのだけど


先輩に
辞めないでと言われた事だったり

カアチンが辞める事で
大変になる現実があったり

他にもちょっとした事が重なって
カアチンを一旦引き止めもしましたけど

友達見てるかな?
カアチン言えたで~

「新しい人が入ってきて
 引継ぎをさせてもらったら
 辞めさせて下さい
 私にはやりたい事がありますので」

って言うた!きっぱり言えたよっ!


この数ヶ月の間
カアチンの出来る限りはやってきたからねっ

それに何より
変な辞め方ではなく
事前に意思を告げて
引継ぎが出来次第という事だし


人が入って来なかったらどうするのって?


そーいうのは考えないのであります!

大切なのは
自分の意思をしっかり言えたという事です

これは確実にカアチンの一歩です
IMG_0051.jpg
「勝手なカットをしておいて
 オレを見て変なのって笑うのはやめてくれ」



さて今日は一号のちょっと嬉しい話を
書き残します


少し前にパン屋さんで職場体験をさせてもらった一号

今日の試合は珍しく午前だけで
お昼御飯は家で食べれるというのですが


カアチンは仕事だし
お昼御飯は一号の分だけだし
「なんか買って食べといて」となりました


その後
昼だけ家に帰れる事になったトウチンが
「なんか昼ごはん作ったろか?」と
一号に電話したらしい

すると
「あのパン屋さん(職場体験させてもらったパン屋さん)に
お礼も言いたいし
今日はパン屋に昼ごはん買いに行ってくる」
と言ったらしい

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

母さんはじーん・・・ですよ

立派ではありませんか(TOT)


お世話になった人にお礼をいう事は
当たり前の事ですが

誰に言われた訳でもなく
誰が教えた訳でもなく
一号の心に芽生えていた感謝の気持ちです

子供達のそーいうの・・・
あまり感じる機会がなかったので・・・(T_T)

IMG_0076.jpg

子供って
親が思ってる姿を
こうして少しづつ追い越していくのかな



代わり映えしない毎日の中
ほんの些細な事だけれど
今日一日がキラキラに思えたのでした


心が不安定な一号も
こうして成長していってくれること・・・
人の世は
広くてありがたいと思うのカアチンなのでした

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村








家族 | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

