--/--/--


スポンサー広告
2011/04/29

ただただ癒し

IMG_4149.jpg
友達と行ってきました

一つだけ願いを叶えてくれるという「鈴虫寺」へ!

そして春を感じて来ましたよ

桜こそありませんでしたが
とても青々とした緑に癒されて来ました
IMG_4171.jpg
花もキレイだけど
緑もキレイで・・
その眩しさに思わずパシャリ!


鈴虫寺に行くと毎回寄る
イタリアン「accogliente italian」
1.jpg
期待を裏切らない美味しさでした(*´∇`*)
カアチンにとっては5つ星のお店です

11年のお付き合いになる
同じ年のママ友達と
「癒しな場所に行こうか」
と選んだのが
京都は「哲学の道」です

その前に「銀閣寺」にも入りました
IMG_4215.jpg
美しく整備された庭はもちろん素晴らしかったですけど

IMG_4216.jpg
IMG_4217.jpg
苔だったり・・・
ただただ緑色に癒されたカアチンでした
IMG_4196.jpg
控え目に咲いていたお花もパシャリ

IMG_4208.jpg
そしてやっぱり緑!

IMG_4211.jpg
緑の斜面もパシャリ!


銀閣寺を出てすぐのお店で
みたらしだんごを買い
食べながら
哲学の道へ足を進めて行きました

IMG_4179.jpg

もうね
いたるところに
レトロで可愛らしいCafeがあったんです

どれも全部カアチン好みの
レトロで何処か不完全なCafeたちは
哲学の道の風景にすごくマッチしていて
カアチンにはなんだかツボでした

IMG_4228.jpg
ワンコの看板が目に入り
思わずパシャリ
撮っとかなね!

IMG_4230.jpg

いっぱいいっぱい絵になりそうなCafeや風景に
出会いましたが

カメラを構えて止まってばかりが
友達に悪くて・・・

だってね
10歩進んではカメラ

また10歩進んではカメラ

これの繰り返しだったから(汗)

IMG_4227.jpg
この風鈴?も
へへへ
ツボでした

途中
「二番目に美味しい和菓子屋さん」
と書かれた看板が目に入り

友達とそこで手作りわらび餅を買って
座って食べました

店主のおじさんに
「なんで二番目なんですか?」
と聞くと

朗らかな笑顔の奥さんと二人で
「こうしてあなたみたいに笑ってくれる人が
 いるだろうなって思って二番目って
 書きましてん」

奥様は
「二番目だと誰にも怒られないしねたまれないから」って


友達とあんな素敵な笑顔で年を重ねたいねぇ~
なんて話をしながらいただきました

もちろん!二番目ではなく一番美味しいわらび餅でしたよ(笑)
そして笑顔にも癒されました

IMG_4231.jpg
これは有名な「ようじCafe」です

こんなお庭を見ながらのCafeタイムは
きっと最高だろうな・・・

だけどカアチンは
いたるところにあった
レトロで不完全なCafeたちの方がいいなぁ


一緒に色々な時間をすごし乗り越えてきたといっても
過言じゃないKちゃんが
今日一日をより素敵にしてくれたと思います

そして「重たそう」といわれるカメラですが

確かに重たいけどね

なんでもない街並や自然が
より素敵に
そして楽しみも増えるんですよ~

画像を見てはまた笑顔で
このブログを更新するカアチンなのでした

さあ!明日は仕事だ(>_<)

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














ひとりごと | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

