--/--/--


スポンサー広告
2011/08/30

ホテルの子とカアチン

カアチン働くお店はペットホテルもしていて
ワンコばかりではなく
猫ちゃんも来るんです

猫ちゃんとの接し方は
知らなかったカアチンですけど
数日前に泊まりに来た猫ちゃんがね

ずっと同じ体制で何時間も動かなくて
体もカチコチですごく警戒していたんです・・・


猫ちゃんだってワンちゃんだって一緒で
心を込めてお世話して
うんと優しく
そして根気よく話しかけて
少しづつ近寄って行くと
警戒している子だって
みんな別れる頃には
警戒心が無くなっていくんですよね
IMG_6212.jpg
これは家庭で愛されている動物だから
なのかもしれませんけど

なんとも上手く表現できないけど
警戒が取れていく時って
なんとも愛しい気持ちになるんです

カアチンはこの瞬間がなんとも好きです

三日間
同じ体制でカチコチに固まって
御飯も水も飲まなかった猫ちゃんが
今日カアチンがお店に行くと
「にゃ~ん」って・・まるでカアチンを呼んでるかのように
声を出して

お水と新しい御飯を入れてあげると
三日目にしてようやく
カアチンの手から食べてくれました
お水もいっぱいいっぱい飲んでくれました

喉だってめちゃめちゃ渇いてたみたいです

「おりこうさん!ほんとおりこうさん!」

かなりじ~~~~~ん(T.T)


長い時間警戒していたけど
本当は甘えたさんだったんです
かすかに聞こえるゴロゴロという声と
頬をスリスリするしぐさ

なんとも言えない感動でした

カアチンが離れると
「にゃ~ん」と泣くので(本当に泣いてるようで・・)
なかなかお店から帰れなくなってしまいました


ひどい猫アレルギーなカアチンは
ちょっと気持ち悪い皮膚になるのですけど
皮膚はすぐに回復しますから
IMG_6213.jpg
「カアチンは毎日 獣臭いんですわっ」
あのね・・・
あたしゃ、べるちゃんにだけは言われたくないよ(ーー゛)
あんたは獣のくせに魚臭いんだからねっ!


つまんなくて寂しいばかりのホテル生活が
少しでもほっと出来る瞬間があればいいなと
・・・
カアチンがこんな風に思うのは
ホテルにいる子達が
本当にね・・・本当に寂しそうで可愛そうに見えるからなんです

カアチンは時々
本当に動物の気持ちが分かるんかもしれへんって
バカな事を思う時があるんですよ・・・

まあ~
幼い頃は
自分が空も飛べると思って
自分の住むマンション11階から
飛び降りかけたカアチンですのでね(;^_^A アセアセ・・・

すべてはただの思い込みなんだろうけど

でもやっぱり・・・
べるちゃんてんちゃんは
ホテルには預けたくないなぁって思います

IMG_6222.jpg
人間の子は・・・
いっぱい旅して大きくなっとくれって
思うんだけどねε- (´ー`*)

あっ・・・ちなみに二号よ
カアチンの布団の上での爪切りはやめなさいっ(ーー゛)

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村


















ひとりごと | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

