--/--/--


スポンサー広告
2011/10/31

勉強出来ない事情

お店の定休日は
午後からオフタイムです

少し前に電話で
「寂しい」と
一言もらしたお母さんの事が
ずっと頭から離れなかったカアチン

久しぶりにお母さんと食事に行ってきました

本当はカアチンがお母さんにご馳走するつもりだったのだけど

「出すって」
「ええって!」

こんな一触即発なやり取りがあり(^▽^;)

カアチンが誘ったのに
結局お母さんがおごってしまうという
ごはん
ご馳走様でした!


食事後はカアチン宅に寄ってもらって
ゆっくり話でもと思ってたのですが
カアチンったら
お母さんの話を聞きながらうとうとし始めたらしい

それを見逃さなかったお母さんは
話をやめてそっとしてくれたみたいです・・・

その後ね
カアチンはお母さんのいびきで目が覚めた訳なのですけど(^▽^;)

お母さんも疲れてたみたいだな

親孝行らしい親孝行は出来ませんけど
せめてお母さんに寂しい思いはさせないように
と思ったカアチンでした
IMG_7046.jpg


さてさて
本当にぼちぼちテスト勉強をしなきゃならないカアチンですが
お勉強する時間がどうしても取れず
そろそろ不安になってきているというのに
ブログをしてしまうという
このおちゃめ!

やばいよ~っ(;´д`)トホホ

一号には
「カアチンの生き様みとれ~」と
大袈裟に吠えたわりにね(;^_^A アセアセ・・・
勉強全く進まずなカアチン


一号は昨日
雨の中 
体育祭の優勝打ち上げに行ってました

雨の中
万博にクラス全員が集まったそうな

女子は早起きして
皆でお弁当を作ってきたらしい

ううん青春の香り~

女子が作って来たランチは
めちゃめちゃ美味しかったと
一号さん興奮していました(*≧m≦*)ププッ


沢山あるサンドイッチの中に
二つだけ
大量のからし入りサンドイッチが仕込まれていたんだって

だから女子も男子も
笑ったりドキドキしながら食べたんだって

やだ~!!!!青春やないのん(*ё_ё*)きゅん・・
(若者のする事はなんでも青春に見えてしまう
            おばちゃんカアチン(^^;) )




IMG_6965.jpg

カアチン!テストまであと一ヶ月だよ(^。^;)

夜の11時頃から勉強道具を出した訳なのですが

一号の話を聞いていると
どうしてもひっかかってしまった事がありましてね
勉強どころではなくなってしまいました

「無駄な事」といってすぐに
切り捨ててしまう一号


一番の仲良しなお友達が
高校が決まったら卒業まで学校へはもう行かないと
言ってるのだそうな

「オレも無駄やと思うもん」って一号が言いましてね(ーー゛)
さらに
「試験には合格か不合格しかない
 人格やテスト以外の人生経験は
 評価されない」って一号さん・・・
かなり追い詰められてるみたいでした


今の幼い一号・・・
試験というのは一号がいうように
合格か不合格しかありません

そんな中
「無駄な事なんてない事」
それを伝えるのは・・・

ものすごい時間がかかってしまいました

夜中の二時前までかかってしまったカアチンも
一日が過ぎた今は
いつか一号も分かる時が来るだろうなって
思うんですよね

昨日はあんなに熱くなってしまったけどぉ(^▽^;)
IMG_6762.jpg
「カアチンに触ると焼けどしまっせ」

一号!
無駄な事ができない者は
ろくでもない者になるとカアチンは思います

無駄な事と判断する心は
一号だけの狭い価値観の中にあります

その事にいつか自分で気がついて欲しいなと思う
母カアチンなのでした

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村










日々のこと | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

