--/--/--


スポンサー広告
2012/07/30

おやすみの前に

「なあ、カアチン
 オレがオリンピックに出る事になったら
 (貧乏やけど)現地まで応援に来る?」

とカアチンに質問する凡人な二号

「は???出れる訳ないやん」というのは心の声

「そりゃ~当たり前やんか
 家族のおかずを買うお金がなくたって
 40度の熱が出てたって
 カアチンは行くで~」と答えたカアチン

何を思い描いてそのような質問をしたのかは謎ですが
カアチンの返事にまんざらでもない顔をして
去って行った二号でした

夕焼け
ううん・・・・
携帯では夕焼けがキレイに写らない(>_<)

お空の好きなカアチンは
夕焼け空も大好きで
仕事帰りにいつも見上げて
時には自転車をとめて眺めたりしてしまいます

早く帰って家族の晩御飯を作らないといけないのに(^^;)

みらい
全身バリカンのMちゃん

白い犬が好きなカアチンは
マルチーズは大好き


小梅
この子は噛み犬です

次はもっと目の横を学校で習ったように
しっかりしよう!(目標です)

足も同じ高さで
もっとぴし~っとするぞ~っ


ふうちゃん
Fちゃん

次はもっとキレイに仕上げるもんっっ



今日は
てんちゃんのあそこに
固まったうんPが付いているのを
食事中のトウチンが発見しました

「カアチンてんが・・・てんが・・・
 ぶら下げてるっっっ」

ってね・・・・・

うろたえるでない(ーー゛)
そんな物
カアチンは素手で取れるわいっ



二号は塾
一号は遊び(毎日 日付が変わるまで遊んでいる一号)

トウチンとカアチンと二人の晩御飯タイムでした

以前は毎日
残業や飲み会で子供達が寝てから帰宅していたトウチン

近頃は
子供達がトウチンが寝てから帰宅するようになった我が家


そしてもう・・・そう遠くはない・・・
一号二号が家を出る未来がふとよぎる


さぎにあったのかのような変貌を遂げたトウチンを見るカアチン

「カアチンは変わらないな~」というトウチン

お世辞にも「トウチンも変わらんなぁ~」とは
言葉をかえしてあげられぬ(TOT)

そして今日はささいな事で
トウチンに嫌な顔をさせてしまったカアチン・・

トウチンの寝顔を見ると
申し訳なく・・・そしてありがたい存在だと思う


えらそうなカアチンはよく自分を反省するけど
長くはもちません(^。^;)

すぐにえらそうなカアチンが前面に出てくるよぉ~

トウチンごめんね
いつもありがとう

が言えなくて

なのでここにひっそりと残して・・・
しっかり反省して寝ようと思います

明日はもう少し優しくなろう・・・
たぶん・・・・

おやすみなさい


そして一号よ
ぼちぼち帰ってこ~いっっっ
12時すぎちゃってるぞ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村











ひとりごと | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

