--/--/--


スポンサー広告
2012/09/30

もっともっとな日常

てんちゃん?
バスタオルを枕にして
いい感じで寝てるけど

そのベッドはべる様のでしょって



人恋しいてんちゃんは
常に誰かのそばに居る為(誰でもいいらしい)
ベッドを用意してもそこでくつろぐ事はないくせに

時々
ベッド好きのべるちゃんのベッドで
何の遠慮もなく寝ちゃいます(笑)


べるちゃ~ん
「愛しのぷーさんとたわむれてたら
 ベッド取られてましてんわ」



今日のカアチン

台風の為キャンセルのお客様が相次いだ為
お休みになりました

良かったです・・・

何が良かったかってね

昨日の夜11時頃に一号から
「劇的に帰るの遅くなる」とメールが来たんですよ

気にせず寝ようと思ったのだけど
やっぱりカアチンも母でした(^。^;)

細胞が息子の帰りをつい待ってしまうというね

12時を越しても
夜中の2時を越しても戻らない状況に
さすがに電話をしました

「あんた今何処におるん?」カアチン

「吹田(夜中の二時・・終電もなし・・自宅は茨木)

 電車のり間違えたって気がついたのが
 さっきメールした時やってん」一号


ん?さっきメールした時って?
11時頃のあれか・・・・

「で?なんでまだ吹田なん?」カアチン

「部活してた時にな
 よく通った道やから知ってる道やし
 友達と電車賃浮かそうかって話になって
 歩いて帰ってたらこんな事になってもうた」一号

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
歩きのスピードをなめるな~~~~・・・・・・


その後
一号の帰宅は朝方の4時になりましたっ

ここまで来ると怒りは不思議となく(笑)
我が息子・・・ある意味すごいじゃないさ(笑)

という事で丁度カアチンは大変な寝不足だったので
お店をお休み出来て
体に優しいお休みになって
良かったという訳です(´▽`) ホッ


といっても朝はべるちゃんてんちゃんに起こされるので
睡眠は取れず(TOT)
今日はすっかり老化しております

お客様
台風で二号の部活は休みになり
家は二号の友達で賑わい・・・・
昼寝も出来ず(笑)



ただただぼけ~~~~~っと過ごしたカアチンでした

一号の絵
カアチンと一緒にお絵かきをして育った一号は
暇さえあれば・・・
いや?
暇じゃない時までも
お絵かきをしてしまう体質に育ってしまい
教科書はえらいことになっておりました

普通の人間なら
あんな教科書で集中は出来ないでしょう(^。^;)

いやあ~普通じゃなくて良かった


ま・・・やる時はちゃんとやるようなので良しとしております




朝方4時まで一緒に歩いてくれたお友達と今日も
一番台風の雨風がキツイ時間に
自転車でお出掛けして行った一号さん(-。-;)

カアチンの子だもん( ┰_┰)
利口な子でないのは仕方なし!


数時間後
Gパンが雨で倍の重さになって帰宅致しました・・



さて・・・カアチンの記録も片隅に残しておきます
こうめちゃん
ここ数週間
随分早くキレイに出来るようになってきた?と
感じていたカアチン

先日・・・↑の子にほぼ4時間もかかってしまいました

どうしてもこの子には時間がかかるっ

来年にはせめて三時間内で出来るようになりたいな(>_<)


そして写真はないのですが同じ日に担当させてもらったプードルちゃん
これは・・・4時間ではききませんでした

カアチンすっかり自信喪失しています


店長のお直し無しになってもう随分たつのですが
あまりに時間がかかって
焦っていたカアチン

店長が手伝ってくれました(お直しではなく手伝ってくれたんです~)

「あら~カアチンらしくない
 めちゃくちゃじゃないの~」と店長

「この子に何でこんな時間かかったんやろ?」とカアチンが呟くと

「この子は時間かかるねん~
 Hちゃん(A級トリマーさん)でも三時間かかるから~」って


テン
近頃
カットが苦手だったシーズーも
丸くカットできるようになってきてたのに・・・

この子のカットは
頑張っても頑張っても左右対象にならず(>_<)
(もともと顔が左右対称ではないのですが・・・)

自信喪失している数日でした


もっともっと経験がしたい
もっともっとカットがしたい
もっともっと犬の扱いもハサミの扱いも上手になりたいよ~~~~~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村










日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

