--/--/--


スポンサー広告
2013/07/29

炭酸泉とオゾンについて

店長から連絡があり

「炭酸泉とオゾンの機械がデモで来るのでためしにおいで」と


ぎんちゃん250728
マルチーズのGちゃん

Gちゃんはカビの子です

オゾンについてや炭酸泉について
各社それぞれの説明を聞いたカアチンですが
頭に残っている事は超シンプル

(というより・・難しい事を覚えていないだけの事だったりする)


実際に使ってみて感じた事ですが
難しい事は書きません
シンプルに行ってみます

前回
炭酸泉はカビの子にはその良さが全く感じられない?
と使用して感じていたカアチンでした

どうしてそう感じたのか!
それは
あわ立ちが良くなる炭酸泉が
全くその効果が見られなかったのです



今回導入された機械の会社の説明が
まさに炭酸泉はカビには適さず
オゾンが良いとのことでした

という事でせっかくカビのGちゃんも来ている事だし
実際に試してみました~

カビの子はねっとりしているのが特有の症状ですが
それが取れるのが大変早かったのと
(カビシャンプーの前に普通のシャンプーで
 キレイに汚れが落ちるまでシャンプーします)
オゾンは殺菌の効果があるとの事



シャンプー後
血行が良くなるGちゃんはいつもカキカキしてしまうのですが
あまりかゆくならなかった様子でした



ちびちゃん250728
カアチンが大好きなMIXのTちゃん

小さくて大人しくて人なつっこくて
かばんに入れて持ち帰りたかった

可愛すぎてカアチンの目じりは完全に溶けていたと思います

Tちゃんは炭酸泉のみで仕上げました

カシカシとした毛並みのTちゃんには
炭酸泉の仕上がりがいいんじゃないかなと


今までにない優しい毛並みのボディーになり
とてもうれしかったです

ぷーちゃん250728
ダックスとプードルのMIXのPちゃん

前回はシュナカットにしたそうです

きっといかつくなったことでしょう・・・

そのなごりで毛があまりのびていなかったけど
(耳の毛は一ミリものびていなかった・・)
Pちゃんはお目目がかわいいから
可愛いカットをするとめちゃめちゃ可愛くなると
カアチンは思います

いつだろう?
この写真はいつだろう?

カアチンがまだ店長の仕上げが必要だった頃に
Pちゃんをしたときの画像です


「シュナカットでいいよ」という店長でしたが

オーナーさんはおまかせという事だったので
色々やってみたかったカアチンは
こんな風に仕上げたんですよね

もっともっと未熟な時だったから汚い仕上がりだけど
可愛いな~とカアチンは思います

それにしてもボディーのドライの汚かった事
今回の仕上がりと比べると全然違うなぁ




という事で
単純なカアチンは

お店に行く前までは
「炭酸泉のお試しだけでいい
 オゾンやマイクロには興味がない」
と言っていたのに
実際に使用させてもらうと
オゾンも欲しくなってしまったのでした・・・



車の修理代も無いくせに
ビジネスローンでオゾンと炭酸泉を導入する事にしよう!
と思ってしまうカアチン

トウチンに言うと顔をしかめておりました

トウチンのしかめっ面は・・・・
炭酸泉にオゾンを使った感覚でかき消され
カアチンの記憶からすっかり消えてなくなって行く事でしょう



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

