--/--/--


スポンサー広告
2013/11/29

何年ぶりかのクリスマスグッズほかします

何年ぶりだろう・・・・

我が家に眠っていたクリスマスグッズを出しました

IMG_1224.jpg
ワンコ好きのカアチンだけど
クリスマスな時期のみここにはサンタが入ります

IMG_1225.jpg

一号二号が小さい頃は
ツリーに飾りを一緒にして
夜になるとライトをつけ
サンタさんが来てくれるまでの時間を楽しんだっけな~

長い間
サンタさんを信じていた一号二号

サンタを心待ちにする可愛い一号二号に
カアチンもまた長い間
幸せな時間を過ごさせてもらったものです


そんな可愛い子達がどんな青年に育ったのか!

クリスマスになると
高い物をせがむようになりましたとさ(;´∀`)



「カアチン!今年のクリスマスプレゼントは何がいい?」
と素敵な笑顔で聞いてくれる大人に
なんとか育ってはくれないだろうかね・・・・

期待などしちゃいないけど


IMG_1226.jpg




玄関サロンTENBELLには

お菓子のカンカンの絵が気に入って
トールの先生に指導してもらって描いた
昔の作品を飾りました
     ↓
カード



こちら↓
IMG_1228.jpg
カアチンの好みではなく
雪の手法を習うのに取り組まなければならなかった作品です

とても大きく
もう飾る事はなくなってしまったので
12月の粗大ゴミの日にほかします
IMG_1229.jpg
またどなたかもらってくれる人はいないだろうか・・・
と思ってみるのですが

以前このブログにてもらってくれる人を募集した本とは違って
かなり大きいので
いつか邪魔になっては申し訳なく
ほかす事にしました

IMG_1231.jpg
 ↑ こちらもほかします

超初心者だった頃にかいた作品なので
あげるには納得がいかないから




カアチンは人からもらった物以外は
思い切ってほかせるタイプです


そんなカアチンがずっと残していた物ですが・・・・

子育てに一生懸命だった頃に
書いていた日記を先日ほかしました

自分の苦悩やささいな一号二号の成長が書かれていたのですが

自分の苦悩は忘れていいかなと思ったのと

周りの子の成長と大きく差がある一号の事は
もう残す必要はないかなと

今の一号の成長に思えたんですよね


いさぎよく
「カアチンも一号も二号もトウチンも頑張ったよね!ありがとう!」
そう言ってほかしました



そうした中で新たに購入した物
それは来年の手帳です
IMG_1235.jpg
 
リンクはしませんが
この手帳は「ほぼ日手帳」というとても優れ物の手帳です

毎日日記が書き込めるようになっています
(それだけじゃないけど)

カアチンには
ここに残して行きたい事があります

なのでたかだか手帳ですがお金をかけました(笑)


今のお客様が少ないTENBELL
トリマーとして初心者なカアチン

ですが志や希望があります

かといって後ろ向きになりそうな時もあります

そのありのままを残して行こうと思います

IMG_1236.jpg
カットの反省点やワンコへの思いや
カットのこだわりなんかも残して行きたい

お友達との楽しかった日も残していきたい

家族の成長も残していきたい

勉強した知識も残していきたい



この手帳は自分の為に購入しました

初心を忘れないように!

そしてお客様が増える事を願って!

いつか願いがかなってもそのありがたみと
待ちわびる時間もしっかりと残して行きたいと思います

成長の一年が残せるといいな


本当は違う色の物が欲しかったんだけどね
革製品なので
カアチンと一緒に・・・
どんな成長をするのか

楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














日々のこと | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

