--/--/--


スポンサー広告
2014/07/28

未来は明るいといいな

バタバタとパソコンに向かう余裕が無かった・・・・

なーーんてのは言い訳

時間は作れば作れる物だもんね(;´∀`)

IMG_2767.jpg
バタバタと充実した時間を過ごせたここ数日

心と体の元気は
誰かとの笑顔の時間が一番みたいですね


ずっと眠っていた入れ物に
サボテンと多肉を植えかえてみたり
余っていた木で額を作ってみたり
IMG_2769.jpg
植え替えも
額作成も
どちらもほんの30分程で出来る作業

その30分が毎日の中に無く思える時もあれば

その30分を前に持ってこられる時もあったり(*´∀`*)


家族の誰も気がつかないチェンジなのに
本人は一人ほっこり

大きな幸せも小さな幸せもそこにある!と
ゆとりのある時は思えたりする訳です

IMG_2788.jpg
昨夜2号が部活の合宿から帰宅しました

合宿に旅立った日
2号の机の上に成績表を発見したんですよね

「勉強出来てるん?」
「できてるできてる!」

そんな合言葉のようなやり取りとはうらはらに
どんどん成績が下がる2号さんでした(┯_┯)

なのでまさかテストの点数が全部上がるという現実に
たいした成績でもないのに
うかれてしまったカアチンでした

2号もやれば出来るやんってね(^_^;)


それがですね
成績表の中身に目をやるとびっくり!

ペーパーテストの点数はすべて大幅にアップしていたはずなのに
平均点も学年順位も前回よりダウン

しばらく
ん?何?へ?
という状態だったカアチンでしたが

でも答えは簡単!

提出物や宿題などの提出をしなかったのでしょう・・・・・・

ゆえに平常点がいちじるしく悪かった!

平常点+テストの点数の成績表は
当然のように下がってしまった訳ですね


2号め!
頑張った意味ないだろ!!!!!

合宿から帰ってきたら吠えてやろう!
と思っていたカアチンでしたが

真っ黒に日焼けして「楽しかった」と
無事
合宿から帰宅した2号を見ると

たくましく成長して帰ってきたかのような錯覚に陥ってしまったのでした

そして「健康が一番!」

そんな思いが一番に湧いてきたのでありました(;´∀`)

IMG_2790.jpg

2号が合宿の三日間
毎日お祭りに出かけて行く一号は只今大学受験生・・・・


「近頃英語がメキメキ分かるようになってきたで~」
と言っておりますのです

ほんまかいな?


我が家の将来がどうか明るい将来でありますように・・・・・

GOGO*カアチンfamily* ご~ご~!!

IMG_2786.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














日々のこと | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

