--/--/--


スポンサー広告
2015/12/30

ありがとうございました

今日は仕事おさめの日でした

ほったらかしていた虫歯で
ほっぺたが腫れはじめたのが昨日の夜

朝起きるともう少し大きくなっていて

夕方にはもっと大きくなってしまいました

が、無事最後のお客様をお返し出来ました
hoppeta.jpg


今日のお客様はキャバリアのムッシュくん
今日はカットコースでした

IMG_4965.jpg
アレルギーだか真菌なのだか
何故かそれをどんぴしゃで感じます

菌の検査をせずとも独特の臭いと症状

それを病院では「アレルギー」というくくりで
長年薬を飲んだり塗ったりを繰り返している子がほとんど

そういう子いっぱいいると思います

ムッシュくんは毎月の月末に
かゆみと皮膚の状態がピークに悪くなり
注射を長年繰り返して来たそうです

多大なお金もかけてきたとのこと


それが今では臭いもかゆみも無くなり
アレルギーの症状等見られなくなり
皮膚はとってもきれいです

かゆくてかゆくて夜通しのカキカキで
人も朝早くに目が覚めてしまっていたそうですが

互いに朝までぐっすり眠れるようになったと聞いて
カアチンも嬉しかったです

ムッシュくん良かったね(^▽^)

シャンプーに通ってくださり感謝しています


昨日来られたダックスのロンちゃんが初めて来てくださったのは
今年の10月の始め頃でした
IMG_3964.jpg
(10月6日のお写真です)

二回目は昨日だったのですが
昨日まで一度もシャンプーをせず来られましたが
前回多く見られたフケが激減していました

シャンプーの効果ってあなどれないんですね~

また御客様にもそれを感じてもらえたのが
一つ嬉しかった事でした




今年の仕事おさめのラストワンコは
トイプードルのルイちゃん(^^)

IMG_4978.jpg
ルイちゃんかわいい~という御客様
結構いるのですが
本当にかわいいったらありゃしない(>。<)

毛量も立派で巻きも強いルイちゃんは
カアチンの大きな課題でしたが
今日は今までで一番キレイに仕上げる事が出来て
カアチンも嬉しかったです

ルイちゃんの希望は
マズルを丸く小さく頭を丸くでした

いつもマズルは写真では大きく写るのですが
コンパクトなマズルがとても可愛らしかったです

頭の丸も
ルイちゃんは爆毛ちゃんなのでボリュームをおさえるのが大変
これでもかなりボリュームダウンしているんですよ

皆が羨む毛量のルイちゃんです


仕事を終え後片付けして家族のご飯を用意して
毎年恒例の同窓会に向かおうと思ってたカアチンの目に飛び込んできた
ことさんのおしり
konnnakotoni.jpg
このまま放置出来る訳無く(TOT)
即刻シャンプーシャンプー(TOT)
カットせずにはいれないぼうぼうだし・・・

サイズもある上ことさん爆毛ちゃんで
さらに毛も長くなっていた為
到底同窓会には間に合うわけが無く・・・・

それでなくてもほっぺたが腫れて
疲労困憊していたカアチンの心はポキ

今年の同窓会は欠席いたしました~(>_<)

その後も疲労で夜寝をしたカアチンでした


今年一年・・・・
御客様に少しづつ恵まれるようになり
またカアチンの出来る事の幅も少しづつ広がって行くのを感じ
皆様のお陰で幸せな毎日を過ごさせていただきました

そんなオープン月の10月に
可愛い可愛いとっても良い子に大きな怪我をさせてしまったカアチンでした

それから申し訳なさすぎて辛過ぎて
1カ月程カアチンの味覚が無くなってしまいました

皆様に感謝の気持ちをお返ししようと考えていた事も
出来ませんでしたし
毎日のお気楽なブログ更新もとても辛かったです

カアチンの選んだ職業は・・・いつだって一生の怪我をさせる事が出来てしまう職業です
そして「命」を「家族」を預かる職業だと改めて痛感しています

大きな大きな出来事でした

トリマーを続けるのが毎日ずっと怖かったです

これからも怖いという思いを持ち続けると思います

そして二度と大きな怪我をさせる事がないよう!!!
そう思っています

トリマーという職業は・・・やめたくありません

皆さんの笑顔に支えられ
子育てに負けないくらいの幸せな毎日がとても大切です

遊びに行くよりトリマーのお仕事をしているのが
カアチンの一番の喜びであり楽しみです

また誰かに喜んでいただける限り頑張り続けたいと思います

人もワンコも笑顔に・・・そんな思いを込めて頑張って行きたいと思っております

こんなカアチンでごめんなさい・・・・
足を運んで下さった皆様に心よりありがとうございます

そしてカアチンを支えてくれたすべての存在に感謝します

皆さんよいお年を!!!!

tebe.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



















トリマー | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

