--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/17

カアチン雛になる

恥かしく不安定な自分もここに残しておこうと思います



今日カアチンはおいおいと泣きました



カアチンはトリマーとしてはまだ学生です

一番最低ランクの誰でも取れる学校独自の免許しか持っていません


なのでお金を頂く事に抵抗があります



「お金を請求してくれるならこれからもお願いしたい」

今日そう言ってくれたうるるちゃんのママ

IMG_9219.jpg

その前に
「いつもせっかくのお休みの日にごめんね
 もう うるるをカアチンに頼まないから安心してねっ」
こんなメールがうるるママから送られて来たんです

(゜ロ゜;)え?? 
う~ん・・・


なんだかすごく悲しくなってしまいました・・・

気を使わせてしまった事・・・他色々・・・


「今までありがとう
 すごく勉強になったよっ
 気を使わせちゃってごめんねっ」てメール返信しました

そしたらすぐに電話がかかってきて

「カアチンがお金を請求してくれたらこれからもお願いしたい」
って先ほどのやりとりに繋がるのですが



そこでカアチン
どうしても金額が決められず・・・
考えて考えて・・・答えが出せなかったんです(>_<)


どうしても決められない


ぼちぼち家で細々と
カアチンでいいって思ってくれる人とワンコを
させてもらえるようになれたらなぁ~とは
脳裏にちらほらと浮かび始めていたのだけども

そんな人もいないという現実と
料金も決められなくて・・・


誰かに相談したとしても
答えを決めるのはカアチンの心だし

それにカアチンは自分の実力を分かってます

お金をもらうのにはどうしても抵抗が・・・・



「耳の中や肉きゅうに爪もキレイにしてもらって
 それにめちゃ可愛くしてもらって
 時間も三時間も・・・申し訳ない」って うるるママ

可愛くしてもらって・・・

この言葉がカアチンの頭の中をぐるぐると
しんみりと心にしみました

だって
可愛くしてあげたい
これがカアチンの原点で

それ以上でもなくそれ以下でもなく
可愛く出来るようになりたい
その思いで飛び込んだトリマーの世界でしたから


その後
トリマーとして必要な事は
やればやるほどにに山程ある事を感じているし
今はまだまだ未熟で
色々な事がクリアに思える時が来るのかさえ
自信がないのも今のカアチン


先は見えない


そして何よりも経験も実力も自信もない自分に気がついてしまった

ああ・・・
自分に自信がない・・

だから決められないんだ・・・料金が・・・



経験、実力、自信
どれも無いんや・・・

な~んにも持ってなかった自分に気が付くと
強い強い強がりカアチンも
トウチンの前で思い切り泣いていました

「お前は雛か!」って泣き顔を見て言い放ったトウチン(>_<)


前日にトウチンが
「チラシを作ってあげるから家でぼちぼちはじめたら?」って
言ってくれたのよね・・・

たまたま今日の午前中に帰宅したトウチン

うるるちゃんママと電話を切ったばかりだった

「トウチン料金が決められへん~
 カアチンには何にもない~」って
おいおい泣いて・・・カアチン情けないったらありゃしないっ(>_<)


何故かこれしきの事で思い切り泣いたカアチンでした


いつか自分もお客様もワンコも家族も
HAPPYに出来たらいいな!

以上!!

今日も学校だぜ!


カアチンの事「お前は雛か」ってトウチン・・・・
うまいこと言うなぁ!
カアチンは今日雛として生まれたものと思うわっ

いつか一風変わった世にも珍しい鳥になるもんねっ!
かわいっ2
「一風変わった鳥!あんたならなれるでっ!!」by一風変わったべる

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村


















スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(10) | Trackback(1)
Comment
No title
私もどうしようもなくなったら王子に泣きながら
色んな事を話します。
そんな時、この人と結婚して良かった~って
改めて思います。
トオチンさんの広くて深い愛情にいつも感動してます。

うるるちゃんママの言うとおり、無料ってお願いし難いんですよね!
トリミングって技術もですがセンスのほうが大事だと私は思います。
自分の可愛いとトリマーさんの可愛いが合うと最高ですよね(^O^)
あっ!自分の美容師さん選びと同じかも!!!
可愛いが合う人達に支持されてお金貰うんだから
カアチンさん自信持ってv-353
No title
カアチン~  上手いか下手は 自分で決めるんじゃなくて  お客様が決めるもんなんじゃない?
そりゃ~ 自分でも納得いくのが 一番なんだろうけどさ!v-290

逆に これから プロ?になってお店して 「お~完璧にできたぜ!」って思っても 飼い主さんが気にいらないカットだとダメ!なんだよね

うるるちゃんママは 本当にカアチンのカット気にいってるんだとおもうよ~  
写真でみてても すごく可愛く仕上がってるもの

カアチン自信もってよ~

経験はなくても カアチンには ハートとセンスがあるから大丈夫!

料金決めにくいだろうけど  決めちゃって カットさせてもらうほうがいいよ!  そしたら 経験も増えるやん!
No title
カアチンさんへ
ものすごく、気持ちが判る。
私もやって欲しいと頼まれるけど、家からあげた子だけって
限定で来てもらってます。
そうきめてなきゃ、金額とか決めなきゃいけないもの。
決めれないよね、でもお金を貰うからこそそこから勉強に
なるっても言われるの。
本当に難しいよね。
でも、相手の気持ちを考えるとシャンプーや水道代位の金額を
頂いたら、納得されるんじゃないかと思うけど・・・。
可愛い雛のカアチン(*^^*)
なんてナイスなトウチンなの!愛されてるなぁ~☆
トリマーとして頑張ってるカアチン。
うるるママさんも、それをわかってるから料金を請求して欲しいんやと思うよ。
うちの3ワンもカアチンにカットしてもらうの待ってるよ!
ルイより伝言(--;)
『カアチンおばちゃん 僕を可愛くしてくれるゆうたやん!いつなん?』
No title
カアチンさ~ん、経験や年数が第一じゃなくて
お客さまから、頼んで良かった~また頼みたい~
って思ってもらう事が大事だよ
うるるちゃんママさんは、認めて下さってるやん
喜ぼうよ~
そこからまた、トリマーさんとして成長していくと思うよ
これって、トリマーさんだけじゃなくて、お客様相手の仕事してると、どんな仕事でもそうだと思うの
ワタシもね、宅建主任の資格取って仕事始めて
20年過ぎたけど、問題にぶつかってばかり
だよ!
長々・・・エラそうに書いちゃってごめんね
No title
カアチンさん お仕事でトリマーさんされてるから・・・個人的なお願いは無理なんだろうなぁ~って
お客さんになれるなら真剣にかんがえようかな?(笑)

トリマーさん基本的な技術は必要でしょうが後は
センスと想いじゃないかな?これはカアチンさんもう合格してると思いますよ~
あとは
①安ければどんなカットだっていい派 
②値段と可愛さはイコール派
③可愛いためなら派
いろんなお客様がいると思います
カアチンさんのカットが①から③のどの派の人に伝わるか
カアチンさんの納得いく価格提示すればいいんじゃないかな?うるるママさんに支払いたいと思っていただける金額きいても良いかも?それを基準にも有?

我が子に犬服ぼちぼち作りはじめてますけど・・・なかなか気にいるのはできない
でも 手作りショップのお洋服みてると・・・これでもいいんだぁと思う商品も・・・
作り手と買い手の価値観なんですよね

雛がないと親鳥にはならないので・・・カアチンさんがんばって!! 
No title
金額を決めてお金をいただくのは大切なことやと思いますよ。
もらっても恥ずかしくない技術目標でもあるし、
金額設定でもあるし。

お金を支払うからこそ、
クライアントは注文もクレームもつけられる。
そしてその数だけ成長させていただける。

お金を受け取るからこそ自分を追い込める。


どんなに経験を積んでも、お金をいただいても、
終わりがないのです。
うまくなりたい、かわいくしたい。
という思いはずっと持ち続ける。

だからお金をいただくのは重みがあって必要なことやと思いますよ。
久々にブログみにきまさした(^O^)
カアチンさん愛情たっぷりやし、私は技術よりそこが大事やと思います(^O^)
私なら、カアチンさんみたいなトリマーさんにお願いします(^O^)
もちろんトリミング上手だしね♪
私は学生時代は無料でしてましたが…
卒業してから、近所のこはシャンプー500円、カットは1000円頂いてましたよ(^O^)
最近は取扱業登録がいるし、ホントはダメだけど…
気持ち代は頂いてました(^O^)
無料やと頼みにくい…
私もそう言われてね…
でもカアチンさん自信もって(*^◯^*)

私もまだまだ悩みは沢山…
久々勉強…
今週、私もワンワン子供みたいにドッグショー会場で泣きましたよー( ̄▽ ̄)

トリマー素敵(*^◯^*)
ワンコLOVEo(^▽^)o
お互い頑張りましょうねo(^▽^)o

No title
そうそう、上手いか下手かはカアチンが決めるんじゃないんですよ。
うるるちゃんママ、カアチンにお願いして満足いってるんだと思いますよ。
私もお願いしたいくらいだもん!
遠慮しないでキチンと料金設定した方が良いと思いますよ。
これからのためにも・・・

がんばれ!カアチン
GOGO!だよ。o(*^▽^*)oエヘヘ!
*** 皆さん温かいコメントありがとうございます ***
  「minimamさん」

泣いて話せるminimamさんが羨ましいです

カアチンは人前で自分の事では
泣かない・・泣けないんです・・・

トウチンもカアチンが泣くところは
ドラマに感動して泣く涙しか知らないんです

友達の前でも両親の前でも誰の前でも
泣けないカアチン

どうしちゃったのか
メエメエ泣いたらすかっとしました


自信はそう簡単には持てるものではないのですけど
自分を過大評価せず地道に
毎日を重ねて行こうと思います

温かいコメント
本当にありがとうございます(>_<)

カアチンは幸せ者です

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」


とっきぃさん
ありがとう(TOT)

本当にありがとうっ

お金をもらう事の大切さは分かってるのに
どうしても金額が決められなくて
悲しくなってしまいました

でもしっかり金額を決めようと思います
自分の為にもd(>_< )

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

よく店長に
「お金もらわなきゃ駄目よ上手にならないよ」って
ずっと言われてたんです

カアチンはお店でお金をもらってるので
それでいいと思ってたんです

でも本当に色々な意味で
お金を頂く事には意味がある事を
改めて感じました

そして自分を見つめ知る機会にもなりました

感謝しなくてはですね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「YOKOチャン」

YOKOチャンありがとっ!!

ルイちゃんのカット
いつかの火曜日にさせておくれっ

今ならもうカット出来ると思うから

ただカアチン宅は駅から遠いのよ・・・
それが気がかり

また相談させて

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「おかーしゃん」

おかーしゃん
ありがとうございますっっ

お客様に
頼んで良かったまた頼みたいって
そう思ってもらえるような
トリマーさんになりたいです

自分自身
何が足りないのか
何が欲しいのか
今回の事でしっかり見えたから
もうあとは突き進むだけですd(>_< )

おかーしゃん・・・20年以上続けてるなんて
すごいなぁ~

20年か・・・
カアチン60歳になっちゃうよ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「アルパカのままさん」

ままさんありがとうございます

今のカアチンに技術はありません

センスをいかせる技術もまだありません

有り余る思いに技術が追いつく日なんて
永遠に来ないのかも分かりませんが
しっかり自分を見て感じたので
しっかりとした明日につなげて行けると思います

ままさんのお洋服作り
カアチン楽しみにしています

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「M」

Mありがとうね

必要な事
その意味
大切さ
分かってたんだけどね

自分に見合った金額が決められなかった

お店でお金をもらって
色々な経験をさせてもらってるからって

ご近所さんやお友達は・・・になってしまってたけど

皆が通る道

しっかり自分を見て感じたから
確かな明日に繋げられると思う

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「どれみママさん」

ママさんありがとうっっっ

カアチンは人前で泣けるママさんが羨ましいです

カアチンは人に相談もしなければ
泣く事はないんです

長年つれそったトウチンの前でも
自分の事で一度も泣いた事がなかったりして

でもこのたび
しっかりと自分を見て感じたから
確かな一歩に繋げて行けると思います


お客様に喜んでもらえた時
ワンコを可愛く出来た時
ワンコと仲良くなれた時
上達を感じられた時

色んな喜びや楽しみがあって
ほんとトリマーってステキですね


でもママさん
カアチンは技術も欲しいです

頑張りましょう!頑張りますo(〃^▽^〃)o

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ふぅーさん」

ふぅーさんありがとうございます(>_<)

ほんとあたたかいコメントに感謝いたします


これからのために・・・はい!

本当そうですね

そうします

GOGOしまっせ~~~~~



















管理者のみに表示
Trackback
恥かしく不安定な自分もここに残しておこうと思います今日カアチンはおいおいと泣きましたカアチンはトリマーとしてはまだ学生です一番最低ランクの誰でも取れる学校独自の免許しか持っていませんなのでお金を頂く事に抵抗があります「お金を請求してくれるならこれからも...

