--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/07

頑張る一方で・・

ハルくん
トイプードルのHくん

店長のイメージと
お客様のご要望に沿うように・・・

カアチンには腕が無いからなかなか難しい(^^;)


カアチンの好みのカットではなかったりする



レオ
Rくん

カアチンは顔のカットのみ担当

ぐるんぐるんのボディは
違う人がドライしました(^。^;)

自然乾燥では?と思う仕上がりですよね(^▽^;)

すっきりな顔カットに
パッツンカットのお耳は
カアチンの好みではありません


それがお客様のご希望
これ大事!


小梅
Kちゃん

こーいうカットはもっと好みではなく・・・

学校で習う基本カットともちょっと違う

ペットカットは無限ですね


こむぎたん
1キロちょっとのKちゃん

いつもお顔のカットに注文はありません

なので担当させてもらうときは
ちょっとカアチン好みのカットにしちゃいます

ちょっとだけねっ

本当はもっとふんわりしたい



ドライを自分以外の人にしてもらうと
とってもやりにくいと店長が言ってたけど
本当でした

komugi.jpg
前回カアチンがKちゃんを担当した時の画像

前回からあまり成長してない?

というか
最初から最後まで自分がしたから
逆にやりやすかったのです


すべてが貴重な経験
全部明日に繋げようっ


さて・・・・カアチンは頑張っていますが
子育てはちょっとおろそかになってます・・・・

今日は二号を怒り
部活のコーチに電話するという事がありました

二号は・・・・とっても可愛くていい子でした

すべては
目をかけてやれなかったカアチンのせいです

部活に行ったふりして図書館でよろしくすごしていた二号
; ̄ロ ̄)!!

カアチンの逆鱗にふれ・・・
その後
たぶん本人よりカアチンが反省する事となった気がしています

いたらないお母さんでごめんなさいっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村







スポンサーサイト
トリマー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさん、メッチャお久し振りです☆
怒涛の如く、多忙を極めておりましたが
ようやく落ち着きを取り戻しつつある?今日この頃‥

って、又もや遊びに来れなかった間に
お店デビューですか(@_@)
凄い!!
しかも、かわゆくカットされてて
流石プロですね(*^_^*)

ドライは一人の方がやるほうが逆に楽だったとは
分かるような、そうなんだ~と
現場の方の意見参考になります☆


子育ても仕事も頑張り過ぎず‥ですよ! カアチンさん☆
( 自分にも言い聞かせてる感が(^_^; )

No title
カアチンさんへ
本当にペットカットは色々あって、お客さんの
好みに合わさないといけないから、難しいですよね。
反対にお客さんも自分の要望をトリマーさんに
伝えるのがむつかしいと言ってますよね。
Kちゃん、可愛いね(#^.^#)
アレレ、サボタージュ?だったか?
そんな時もあるだろうけど、何かあったのかな?
No title
こんにちは~ヽ(*^^*)ノ

沢山のワンちゃんのカット、いろいろ注文あって
しかもお客さんが言ってるのは本当にコレで良いのか?
気になるところですよね。
沢山経験して、上手になってくださいね。
まー、私から見れば
もう十分、上手ですがね。

カアチン、子育ては難しいよ!
十分に目を掛けてるからといって言い子に育つとは限らないからね。
ホント、難しい~(w_-; ウゥ・・
*** コメントありがとうございます ***
  「りょうさん」

時々りょうさんブログを見に行ってたのですが
ずっと更新されてなかったので
どうしたのかなと思っていたのですよ~

多忙だったのですね

お店デビューはひそかに去年の9月にしていたのですよ

まだ学生なので
プロには程遠い感じです

近頃は色々な事にすっかり頑張れなくなってしまいました

お家の中もすっかりお手入れ不足です

それらを鏡のように映し出してくれた二号さん(^。^;)
ありがたいやら痛いやら

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

お客さんの好みもそうですが
カアチンには店長の好みの方が
難しいです

カアチンの好みと間逆の所に感性があるんですよね

それもとても貴重な経験ですから~

お店で働く機会がなければ
自分目線ばかりなカットしか出来なかったような
気がしています

それに色々な可愛いがある事も知れましたから
色々な感性にこたえられるようになりたいので
本当に良い経験にしていけたらと
思って過ごしています

二号は誰もいない家で・・・
部活の時間までにダラダラしすぎて
行く時間を過ぎてしまったそうな

で、遅刻して行けば怒られるので
さぼる事にしたそうですが
それは普通にまちがっとる!と
カアチンとトウチンにしこたま叱られた二号でした

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ふぅーさん」

ふぅーさんいつもありがとうございます

沢山経験して上手になりたいと思います(>_<)

学生の素人ですから
これからです


子育ては難しいって
大きくなってからよけいに感じる事なのでしょうか

でもたぶんですが
カアチン程難しい子育てをさせた子は
いないんじゃないかと

めちゃくちゃアホで
しかも難しい子でしたから(^。^;)

いつもそれを思うと
一号も二号もかわいいもんだと思ってしまうんですよね

カアチン危険?




管理者のみに表示

