--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/06

てんちゃん、トイレが出来るようになるまで前編

今日はちょっとタイムスリップして、
てんちゃんがトイレが出来るようになるまでの道のりを
書いてみようと思います。
IMG_1448.jpg
今ではゲージも取り払って、こんな風になっていますが、
ここにいたるまでには、ちょっとした事が積み重なりました。
IMG_1449.jpgてんちゃん専用トイレ

実はてんちゃん、トイレの覚えは恐ろしく良かったのです。

でも・・・ただ一つ大きな問題がありました。

当時、ゲージ中の入り口にトイレを設置していたんです。
てんちゃんが小さい頃は、悪さを覚えないよう、
お留守番時はゲージを閉めて出かけました。

誰かが帰ると嬉しくて「出してくれ~」って、
つくてんつくてんと豪快な「う○こ、し○こ、もちつき」を
開始しちゃうてんちゃん||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーマイガッ!!!!

その姿をトウチンがみかけようものなら・・・
さらにつくてんつくてんで、う○こが飛び散っているのを
見かけてしまった時には、かなりごきげん斜めにΣΣ( ̄◇ ̄;)

何よりもてんちゃんの白いボディーがね・・・・( ̄□||||!!

毎日、長時間のお留守番をしなきゃならない環境なので、
もちつきごっこはなんとかしたい!!!


さらにある日のてんちゃん(月齢7ヶ月くらいの時)
トイレのない場所でいきなり普通にきばりはじめちゃったのです。
いきなり・・・前置きもなく・・・普通にです・・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
てんちゃんに新たなトイレ問題発生です!!

これまたトウチンがくつろぎながら食事してる横で
普通にきばり始めた日には、
「ぬぅわ~~~~」ってトウチンまたまたご機嫌斜めに( ┰_┰) シクシク

トウチンの真横で、
出すものをすっかりちゃっかり出しきってから、
トウチンにこびをうるてんちゃんの姿はちょっと滑稽でした(;^_^A アセアセ・・・

それからというもの、
お散歩時以外にも開放的なう○この方法を覚えてしまったてんちゃんは、
毎日欠かさず、普通にリビングできばるようになっていったのでした(*ノ-;*)

そりゃ・・・広い場所で気兼ねなくきばる方が気持ちいいよね・・・
つづきは明日です(*≧m≦*)ププッ
IMG_1446.jpg
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
子育て、犬 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

