--/--/--


スポンサー広告
2009/11/08

これくらいしかできません・・・

トイプードルプッチのプチ日記。パフ♪パフ♪さんの
転載記事です。




お知らせ。

お願いがあります。



里親さん募集のお願いです。



しつけ教室のコロポックルわんこ相談所では先日、保健所で殺処分寸前のワンコを一頭引き取っております。


犬種はスタンダードプードル。


色はレッドorアプリコット(退色してます)。


オスで推定1歳くらい。


未去勢。


山形県山形市の西公園で迷い犬として保健所に保護されたそうです。


その後、いっさい飼い主さんから迷い犬の問い合わせもなく、殺処分される日が近づき、


保健所の担当者さんが、この子なら!と、一時お預かりし、


コロポックルへ里親さん募集のお願いをしたそうです。

私は3日に、この子と会って来ました。



とっても、おとなしい子です。

今、コロポックルの先生はこの子に海(かい)と※仮名をつけて、トレーニング中です。

(※トレーニングは名前をつけないと難しいそうです。)

ボランティアでトリマーさんがお手入れしてくれました。

来たときは酷かったそうです・・・。



おすわりは最初から出来たそうですが、他は今練習中です。

覚えも早くて色んな事を教えているそうです。


私もリーダーズウォークをしてみましたが、ちゃんと脇についてこちらをみて歩いてくれます。

トイレトレーニングも出来てますし、

外で私が「プップ」と合図を出すとちゃんと指示した場所でうんちとおしっこをしてくれます。

動物病院で健康診断をしたところ、軽い外耳炎になっていますが、特に異常なし。

うんちにも虫はいないそうです。



「海~♪」と名前を呼べば、しっぽを振ってよろこんで来てくれるし、とってもかわいい子です。


どうしてこんな子が飼い主さんと離れ離れになったんでしょうか・・・。

どうか、この海(かい)の里親さんになってくださる方を募集しております。

もちろん室内で飼って頂ける方でお願いします。

お友達のスタンダードプードルのくぅさん と りっくん のママさんから聞きましたが

スタンダードプードルはお手入れが大変だそうです。



トリミング代はほんとにお金がかかるそうです。



賢い犬種なので、日常的にしつけを含めてコミュニケーションをとっていないと


飼い主さんをあまくみてしまいます・・・。(これはどのワンコにも言えますが・・・)


これらをふまえても、このかわいい海くんの里親さんになっても良いと言ってくださる方や


知人の方にそういう方がいらっしゃれば、どうか御一報お願いいたします。


コメント欄でもプチメでもかまいませんし、

コロポックルわんこ相談所 まで直接電話してもらってもかまいません。


どうか海くんが素敵な家族と出会えますように・・・。


                    おしまい。


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます!
記事を転載してくださりありがとうございます(TT)
凄く助かります。
海が素敵な家族と出会えること切に願います(TT)
たまねぎさん
カアチンが一緒に暮らしてあげたいくらいなんですけど・・・
カアチンも毎日願っています・・・
海くんに素敵な出会いが一日も早く訪れることを!!

管理者のみに表示

