--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/09

ひさしぶりのカット

久々にワンコのカットをした気がします

長い間シャンプー犬ばかりだったり
猫ちゃんだったり

さ~すけ
豆柴サイズのポメラニアンのSくん

「老犬だからトリミングに出すのが可愛そう」

そう考えたママさん

お手入れから遠のき
皮膚は痛々しい程の状態になっていたんですよね



「一緒に健康なお肌を目指しましょう」
そうお話をさせてもらって数ヶ月

ふわふわの健康肌になってきました~

まるで若返ったよう


こんな時は
ほんのり幸せな気持ちになるんですよね



ごくうちゃん
一方マルチーズMIXのGくん

一年前までは
マルチーズのような可愛らしいカットでした

「毛があるとかゆいみたいだから」

という理由でどんどん短くなり

ついには上の写真のようなスタイルに



かゆい原因は毛ではありません

短くするようになって一年が経過しましたが
皮膚の状態は悪化していってます

痛々しい箇所も出て来ている今も

「もう少し様子を見てみます」とのこと

送迎のお客様なので
直接にお話をさせてもらった事はありません


一日も早くお医者さんで診てもらって欲しいな~と
思うんですよね


こんな風に思うワンちゃんが
世の中には結構いるという事実は
残念な事に思います


こ~てつ
チワワのKくん

お耳の毛を残して
あとはスムースチワワのようにカットして下さいとのこと

キュートなKくんに
すっかり癒されました~(* ̄。 ̄*)ウットリ

あかんっ(>_<)かわいすぎるわっっ




さて
これは↓うちのてんちゃんですが
てん1
掘ってます

てん2
掘ってます

てん3
かなり掘りました・・・・

あのぉ~
そのベットは
べる様のおベットですよ


くるん
(;^_^A アセアセ・・・


座り方
ベットを気に入ってくれてるわぁ~と思ってたのは
カアチンの勝手な解釈だったのかもしれません

この方は
そこにてんちゃんがくつろいでいようと
あまりこだわりがないようです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村










スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
今、皮膚が悪い子って結構いますよね。
お友達はアレルギーの検査したり、しょっちゅう洗ったりと
色々されてる人もいるけど、ほったらかしの人がいる事も事実。
べるちゃんって本当に気の良いワンちゃんだなって思います。
良い子だね(*´∀`*)
No title
病院になかなか行かれない方もいるんですね~
私は 心配性なのですぐ連れて行っちゃいます
昔 レフアが お散歩の途中 右前脚を上げたまま下さないないので なんかなっちゃったかと 焦り抱っこして連れて帰りそのまま病院へ半べそ掻きながら行ったことあります。

あっ!  ちなみにこの時の診断は「足の裏になんかついて気持ち悪かっただけちゃう?」 何にもおかしいところはないで~でした(^_^;)   

先生苦笑い~  私も 苦笑い~でございました(^_^;)

ベッド ベルちゃん用と てんちゃん用と2個あるの?  リッチだな~  我が家は3ワンで1個  それも超安物~
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

皮膚の悪い子
耳の悪い子
毛のはえてない子
歯がぐらついてる子

色んな子がいますよ

外飼いなのか?と首をかしげる状態の子もおります

ワンコが可愛そう・・・って思うんですよね


うちのべるちゃんは
物にこだわりがないようです(^。^;)

ぷーさんを取られても関心なしですし(^。^;)

良い子でしょうか(笑)

でもありがとうございます(*´∇`*)


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


  「とっきぃさん」

とっきぃさんお喉の様子はどう??


で、ハハハ
カアチンもとっきぃさんの負けないエピソードあるわ~


てんちゃんのでべそを
癌だと思って夜も寝ず
朝一番で病院に走りました

「これはでべそです」と言われ

当時は犬にへそがある事にもびっくりした上
でべそが存在する事にもっと驚き
かわいいてんちゃんがでべそである事があまりの衝撃で
また一晩眠れなかったというね
アホアホエピソード


そしてワンコベット事情は(笑)
てんちゃんはいつも人に寄り添って
ベットでは寝ないからね
てんちゃんのベットは無いの~

時々べるちゃんのベットが羨ましくなるのか
あんな風に取ってしまうてんちゃんなのでした

高級に見えるベットは
ペット博で購入した形遅れの安物でございますわよっ
ホホホ!(^O^)


管理者のみに表示

