--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/18

いけてない母

一号の小学時代は
トウチンもカアチンも共にその生活を
サッカーにささげたような毎日でした

一号が中学三年になる春
サッカーを辞めてしまい
その時は本当に本当に残念でならなかった・・・

あの時の心痛かったのは今でも忘れられません


一号二号
本日早朝の我が家の一号二号の姿なんだけどね

楽しく兄弟でボール遊びしている姿が見れるまで
随分な月日が流れたな~ってね・・・

思わず携帯でその姿が嬉しくて可愛くてパシャリとしたカアチンでした


終わりがあれば始まりがある

よくそんな事を耳にするけれど
本当にそうなのかもしれない




先日のサッカー日本代表のブラジル戦の華麗なプレイを見て

「おおおっっすばしっこい
 ゴキブリみたいや」と

華麗なプレイをゴキブリに例えたのはトウチン

もっと他に例えが無かったのか・・(/ー ̄;)


そんな旦那と
わりと釣り合ってしまってるカアチンは
一号の高校であった進路説明会(大学受験について)に行って来ました


説明会で寝てしまうのではないかと思っていたのですが

とても興味深く分かりやすく面白い先生の話に聞き入り
すっかり洗脳されてしまったみたいです



「出来が悪いと思っているお子様が
 ある日 
 オレ東大に行きたい
 東大を受験するわ
 と言い出したら
 お母さん達は何と言いますか?」


との質問に
心の中で「ありえるはずもない」と思いました

と同時に
「こう言って下さい

 やっときたか!
 東大はお前の為にあるんやと前々から思っていた

 力強くこう返してみてください(ここで会場は大爆笑)

 間違っても無理に決まってる等とは言わないで下さい」


そのような話を長い時間聞いて帰宅したカアチンは
早速一号にそのような事を言って見ましたよ

知らなかったけど
カアチンはのせられやすい性格だったみたいですね


「一号よ・・・と・・・と・・東大目指してみるか?」カアチン

「は???」一号

「いや・・・だからあんた・・・東大目指してみるか?」カアチン

「いや?
 別に行きたくないけど?」一号


とまぁこんな流れでこの会話は三秒で終わってしまいました



カアチンはものすごい洗脳されたみたいだけど
だからってそれがたいした威力にはならないみたいですね
(;^_^A


カアチン・・・あんまりいけてるお母さんではないみたい~(^▽^;)


さてさて
愛しのべるてんの姿も残しておきましょう(*≧m≦*)
やらせではありません
やらせではありませんよ~

ぷーさんとべるちゃんはこんな関係なんです

一日中ぷーさんはしばきまわされてるけどねっ(笑)


何かの上
近頃じゅうたんをひいたんです

この冬
床暖房の節約になるかしらと思って

新しいじゅうたんはふかふかで気持ちが良い


いつも何かの上に乗りたがるてんちゃんの
とっても気持ち良さそうな感じに癒される一枚↑


二人の寝姿
でもね(>_<)
今から着ようと思っていたカアチンのパジャマの上に
気持ち良さそうに寝るもんだから
暫くタンクトップ姿でいなきゃならなかった・・・(^。^;)

さむいよ~


あのね~
次は転びながらテレビでもと思って
座布団を枕形にセッティングしたら

あのね~~~っ・・・
うっ・・か・・かわいいわっ(*´ェ`*)ポッ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村























 
スポンサーサイト
家族 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
やるよね~この姿・・・
家も 枕が・・・おふとんが・・・
ライムは柔らかい物踏むと まず ちっこなので要注意なんです
新しいカーペットも既に数か所 熱湯かけて 消臭剤ふって
丸洗いまでカウントダウン中~
カーペットの次年度持ち越しはないな~(涙)

東大はともかく 
男の子って 思い込んだら!!みたいなところあって 
我が家も 大器晩成型 眠れる獅子 と言われ 
寝続けて起きない獅子もたまにはいますが~と先生に突っ込みいれられてたお兄ちゃん!!
思い立った時はすごかった 部屋のドア開ける度に勉強してた!!(笑)
そのお兄ちゃん 早くお嫁さんもらおうっと思い立ってくれないかな~ 
No title
カアチンさんへ
そうだよね、自分で見つけた目標ってそれに向かって
まっしぐらだよね。
良い高校や大学に行く事が必ずしも良いとは限らないけど、
やっぱり親として安定を願ってしまうよね。
家の子が就職して思う事、どんな大学に入ったとしても
そこで何を学ぶかが大事だって思います。
こんな姿見たら、可愛くて眠たくなってきた(笑
No title
こんにちは

先生いい事いいますよね
そういう先生に教えてもらえば
勉強もスルスルと頭に入って行きますよね
もしかして、そのうちに1号くん
「東大・京大目指そうと思う」なんて
言ったりしてですね(笑)

ベルちゃんとプーさんかわいいですね
てんちゃんも、天使の寝顔でたまらなく萌ぇ❤
何気にてんちゃんの近くで寝ているベルちゃん(笑)
かわいいぃ❤
*** コメントありがとうございます ***
   「アルパカのままさん」

ドアをあける度に勉強・・・(*'▽'*)わぁ♪
素晴らしい

こちらは見るたびに携帯をチクチクしておりますよ~

あとは鼻くそほじってるとか(ーー゛)


ライムちゃんは可愛い顔して
ぷぷぷっ

他人事だと笑ってられます~(笑)


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」


ミルパパママさんすばらしい!!!!

そうですそうです!
何を学ぶか!それです!

カアチンはそっち派(そんな派があるのかはなぞですが)です


てんちゃんはそんな姿で
カアチンのくつろぎの場をことごとく
奪って行くんです(;^_^A アセアセ・・・

奪い返せないカアチン・・・とほほほ~


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ひぃ163さん」

いやあ・・・するすると頭に入っていけばいいのですが
するすると抜けて行ってる感じがしてなりません~(>_<)

べるちゃんとぷーさんの姿
癒されるんですよ

なのでべるちゃんが虹の橋を渡る時には
強制的にぷーさんも一緒に行ってもらう事に
しているんです(笑)

てんちゃんの寝顔のお目目は
実は・・・
引き締まった肛門みないなお目目になるのですが
それでもかわいいと思うカアチン(*´ェ`*)ポッ
重度の親バカですね



管理者のみに表示

