--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/16

信じてみようか

今日お店にオカメインコの赤ちゃんが二匹
やって来ました

それでね・・・
家に持ち帰って来ちゃいました

明日はお店を休んで
お家でオカメちゃん達のお世話です(笑)

いったいカアチンは何をしているのだろう・・・



さてトリマーを目指す中
長い事伸び悩んでいるカアチン

先輩トリマーさんが
カアチンがしたメールの返信で
「自分で気づかないだけで必ず身についているからね」
とステキなメールをくれました

その言葉をただただ信じてみようと思います

カイちゃん
トイプードルのKくん

何箇所かの切り残しを発見

しかしKくん・・・・
かわいすぎるわっ(*ё_ё*)きゅん・・


てんちゃんの半分位の大きさで
てんちゃんの5倍くらいの毛量

トリミング終了
く~~~~~連れて帰りたい(>_<)

その可愛さは反則よっ




エッちゃん
昨日学校で担当したマルチーズのえっちゃん

カルテを見ると
二年前
カアチンが学生になりたての頃に
えっちゃんを二人で担当していました


その時は本当に何も出来ない頃

二年前
二年後の自分を色々と想像して

二年後の今はその想像以下の自分だったけど(;^_^A アセアセ・・・

二年たっても
必死で一生懸命だと
そんな風に自分を思える事は
そう悪くないよね


先輩トリマーさんの言葉を信じて
やっていってみようと思います


そしてまた二年後・・・・
今度は想像以上のカアチンになれるよう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












スポンサーサイト
トリマー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
K君、メチャ毛量がありますね。
こんなにカワイくカット出来るなんて・・・。
えっちゃん、2人でカットしてカアチンさんが顔をカット
した子だったかな?
忘れちゃったけど、あれから2年も経ったんだ。
十分成長して、みんなをカワイくしてると思うな(☆∩艸∩)
No title
そうですね。
「自分で気づかないだけで必ず身についてる」
同感ですね。
身につけられるのは技術だけではないですし、
トリマーさんとしての気力や精神力や自信や…。

頭を打ったり伸び悩んでいるときには目に見えないものが、成長できてるような気がします。

そしてまた技術面でも、
《続けてる》と、決して後退する事はないものね。

と、えらそうに言ってみたりして・・・。
No title
この一個前のコメントは私です。
えへへ。

ところでまぁ坊とは会わないの?


*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

Kくん
かわいいでしょっ

Kくんは毛量が素晴らしいのと
顔が可愛いので
不細工に切りようがないだけなんです~

どんな風にカットしても可愛くなるし
キレイに仕上がるんですよ

思うとおりにカット出来るようになるまでには
まだまだ経験が必要です
まだまだ・・・まだまだです

でもいつもありがとうございます
本当に嬉しく
地道な毎日の中
ミルパパママさんのコメントに救われています

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「satobeamさん」

だれや?だれ?
だれなんや???と10分程悩み
次のコメントを読んで(´▽`) ホッ

satobeamさんだったか(笑)

ありがとう~

技術ではない物や
目に見えない物の成長も
これからやね

それを10代から積み重ねてきたsatobeamさんの
コメントやから
心に響いたわ~

招待を明かしてくれて良かった!

ありがと

で・・・残念ながらマー坊には
二度見た以降は姿を見ないわ~(笑)



管理者のみに表示

