fc2ブログ
2012/11/19

溶けマズル

近頃仕事には行っているけれど
カット犬が回ってきませんでした

久々に今日カットした気がしています

そら
チワワのSくん

8㎜サマーカット

胸とおしりはハサミで丸く
尻尾はたぬきのように太く丸く

可愛く出来ました





ななちゃん
ヨーキーのNちゃん


お店に来た時
マズルが溶けてるっっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
と思うえらいこっちゃな姿でやってきました

顔は6回程シャンプーしながら
マズルはスリッカーで汚れをカキカキと少しづつ・・・
根気との戦いでした(笑)


「なんじゃこれ?」と何度も言いながら
させてもらったNちゃん

本当に「なんじゃこれ?」と思う物体が
まずは口内から飛び出ていて

「店長・・・これって取ったら
 血がどばーっとなる物?」


見たこともない物体に手を止めて
店長と悩んだカアチンでした

足裏にも見たこともない物体がありました

シャンプー後には
トリミング台の上に
「なんじゃこれ?何の種?」と思うような物体が
無数に散乱しました

変形したにくきゅうが
シャンプーで剥がれて落ちていってたもよう・・・

爪は伸びすぎて半分以上がにくきゅうにささっていました



前回もカアチンが担当していたNちゃん

その時のカアチンも
「なんじゃこれ?」と何度もつぶやいて
可愛く仕上げれなかったと嘆いていたそうな



前回はどろどろガピガピだったマズルの毛を
シャンプーする前にカットしちゃったので
マズルの毛がなくておかしな仕上がりになってしまったのを
思い出しました

なので今回は時間をかけて
マズルの「なんじゃこれ?」と戦い
なんとか毛を残す事が出来ました(^▽^;)

お耳の毛も残してあげたかったけれど
残してあげない方が優しいのかも・・と思います


また次も溶けたようなマズルでやってくるに違いない・・・

次回も溶けマズルと戦うぞっw( ▼o▼ )w オオォォ!!


Nちゃんの反省点は
ほっぺたの飛び出した毛です
次回はそこもクリアにしたいっっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村







スポンサーサイト



トリマー | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
No title
(´・ω・`)モキュ? どういう事ですか?
飼い主さんがお手入れしてなくて
悲惨な状態だったって事?

だとしたら可哀想だね・・
No title
カアチンさんへ
なんか毎回思うのですが、すごい子達が来るんですね(; ̄ー ̄A
実は私も習いに行ってた時、多頭飼いだからモデル犬になって貰って
カットに連れてきてる子が、初めは絨毯のように毛がなってて、
その内マシになってきました。
もつれとりだけに1時間って事もざらじゃなかったの。
こんな状態の子見た事なくて、「こんなの当たり前よ」って言われて、
信じられなかったし、こんなのなら飼うな!とも思いました。
肉球のボロボロのは経験アリです。
習いに行って初めてこんなことあるんだと思った事の1つでした。
ペットショップって本当に大変って思いました。
で・・・口の中から出てきた「なんじゃこれ?」と思う物体は
何だったのでしょう?
No title
・・・・・・・・
なんでそんな状態になっちゃうんだろうね~

飼い主さんがいる子だよね?????? 

ベルちゃんや てんちゃん見たいにいつも綺麗にしてもらえる子もいれば こんな子もいる・・・・

我が家も ボッサーな日もあるけど なんじゃこれ?みたいな物体はないと思うわ・・・・・ 
*** コメントありがとうございます ***
  「micchiさん」

ワンコの姿が痛々しくて
お手入れだけの問題でもない気がしてならない・・・

ワンコが目に入ってないのかな・・・

どういう事?どうなってるの?
どう過ごしているの?って

でもそう思うワンコって
沢山いるのが現状(>_<)

見た目も心も痛いの~

でもお店に来てもらえるだけでも救い
一生懸命
キレイに可愛くしてあげようって思ってます

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

すごい子達がすごい沢山来るのですよ

一つ屋根の下でどのように暮らしているのか
想像がつかない姿で・・・
痛そうなかゆそうな皮膚だったり
もうはえなくなってしまった皮膚の子だったり
お耳の中身が腐って溶けていたり
お店に入って来ただけで口臭がこもったり
にくきゅうのボロボロはおろか
変形していてそのせいで
足の形まで変形している子もおります

口の中から出てきていたのは
今でも分からないんです

歯茎が腐ってとけて
残っていた歯茎が垂れ下がっていたのかな?
と思ったり

何か食べたのがくっついてくさってしまったのか?

結構なサイズだったの驚いたし
結局それがなんだったのか
わかりませんでした

なんなのだろう・・・・・


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
  
  「とっきぃさん」

「かわいい~」って顔を見てなでる瞬間はあるのかな?と
思う姿でね

そんな状態になるのは何でなのか分からないの

爪が伸びて肉きゅうにささって痛そう・・・
お口が腐ってどうなってしまうの?とか
肉級が違う生き物みたいに変形してるのはなんで?とか

分からない事いっぱいだったし
何これ?な物体もいくつかあったからね~

本当・・・どうなってるのだろうか・・・・

キレイにとまでは思わないけど
痛々しい状態になる前になんとかならないかなって思う



管理者のみに表示
Trackback
近頃仕事には行っているけれどカット犬が回ってきませんでした久々に今日カットした気がしていますチワワ