--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/26

いそがないいそがない

見合って
日増しに家族みたいになってきているオカメインコ(笑)

何故かトウチンになついているのが
これまた笑える(全く世話してないのにね~)

チャンチャンコ
トウチンが食べた魚の残りの骨で遊ぶパーちゃん

6800円で販売されているんだけどね
カアチンのお友達価格なら5000円なんだそうな・・・

売れるまでカアチン宅の食卓の上にいる事になりそうで・・・
もっと言うと家の子になりそうな・・・(笑)


オカメインコの愛らしさにほほえむカアチンfamily


家に持ち帰って来たのだけども
誰も反対せず
そこにある優しい家族の顔にほっとするカアチン



チャチャ241125
シーズーはかわいい

このCちゃんはカアチンが働くお店から巣立った子なんだそうです

「うちの子はかわいいねん」って店長はいつも言ってます

カアチンもそう思います




ナナちゃん
MIXのNちゃん

前回マズルをふんわりカットしたら
今回のお預りの時に
「マズルの毛がすぐのびてしまったので
 短くして下さい」との事

カアチンだって(初心者ですけども)
短くと言われれば短く出来るよっ

という事で
カアチンの中の一番短い仕上げにしました

毎日過ごしていて喜んでもらえるといいな~




チロル
新規のパピヨンのTちゃん

可愛い子でした~


カアチンのお店では
パピヨンちゃんは全部おこりんぼうさんなんです


パピヨンのお耳の切り方が分からず店長に聞いたけれど
「これでいいよ」との事

でも不揃いでどうしても納得がいかないので
学校の先生にカットの仕方を
教えてもらおうと思います はい




モカちゃん
ティーカッププードルのMちゃん


Mちゃんは毛が少なく
お耳の地肌がみえている箇所があったり
足もお尻も毛のはえない箇所があります

フードを変えて数ヶ月

今日は気持ちお顔もふんわりとしていた気がします

カアチンの腕があがったのか?
Mちゃんの毛質がしっかりしてきたのか?


ミニマッシュな仕上がりにしていたのですが
毛がない箇所があったり
毛がたたない場所があったりで
途中でベアーカットに変更

ぺたんとなるお耳も少しでもふんわりなるよう

短く丸くしてみました



まだまだ書きたい事はあるのですが
今日はこれにて終了!

急がない急がない(*≧m≦*)ププッ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






















スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
生き物って、どれもこれも可愛いいですよね~~♡
きっと、いずれか家族が増えるのでは?(笑)

カアチンの腕が上がったのですよ!(^^)!
急がない、急がないというお題は
カアチンさん、せっかちですか?
私はかなりの○○○○(-.-)
一日が36時間ぐらいあればとも思う所ですが
きっと体が持たないと思われまする‥

主婦もして、トリマーさんもして
手を駆使しているのでしょうね
お疲れ様です<(_ _)>
手って、常に使ってるから中々良くなってくれないんですよね(T_T)
良い秘策がなくってすいません‥
No title
カアチンさんへ
スッカリ毛も生え揃い、可愛くなった来ましたね♪
2匹で1万円か・・・。
なんかその内住人になってるかも?って気がして仕方が
ないんですが・・・(笑
うん、ドンドン上手になって来てるんだと思いますよ(*´∀`*)
*** コメントありがとうございます ***
  「りょうさん」

生き物ってそうですね~
どれもこれも接すると可愛いもんですね(*´ェ`*)ポッ

んで・・・
カアチンはそうです
せっかちどえ~す

それと思った事がすぐ言葉になってたり
行動にでていたり
リアクションも大きいらしいです

困ったもんです

もっとスマートな大人になりたかったのですけどね


手は・・・若かりし頃からガサガサで
だんだんガサガサを極めて行っております

良い策なんていいんですよ~
もうあきらめておりますからヾ(@⌒▽⌒@)ノ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

いつかカアチンの元を離れると思って過ごすがいいのか
家族と思って過ごすのがいいのか
きっと決断は今の気がして・・・

毛や食べかすや皮脂がすごくて
結構大変なんですよね

何年か前に
二号に鳥のアレルギーが出て
オカメを手放した事があるんです

そんな事もあり
毎日がいっぱいいっぱいなカアチンには
なかなか心を決めかねています




管理者のみに表示

