FC2ブログ
2009/11/14

連合音楽会、二号

またっそんな格好させられちゃってヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
IMG_1562.jpg

昨日は、カアチン地方の小学校連合音楽会でした。
○○市の34校程の小学校の参加でした。
各学校の代表クラスが、合唱と合奏をお披露目するんです。

一緒に行ったお友達ママさん宅の息子君は、
毎日毎日
「もう嫌!」という程、課題曲を歌って、
ママさんもすっかり歌詞を覚えてしまったそうな。

二号もそうだった!と言いたいのは山々だけど・・・
二号が口ずさんでいたはずが、
気がつけばいつの間にかカアチンだけが熱唱しているという事態に、
家ではほとんど口ずさまなくなってしまっていました。
(だ、大好きな歌だったんだもん(ノ_・、)ラピュタのエンディング )

トップバッターの小学校のピアノ演奏の子が
すごく上手で、びっくり感動!
チビピアニストみたいでしたよ!

子供達の歌声は可愛くて、すんでいて、心に響きます。
全く知らない学校の子達の歌声にじ~~~~ん・・・・
カアチン最後まで体力もつだろうか?と不安がよぎりました。

二号の学校のピアノ演奏は音楽の先生がしました。
♬ピアニシモ♫♩~クレッシェンド~♪♫~
デクレッシェンド♪~フォルテシモ♪
うおおおお・・・かっちょええ・・・
カアチンじょじょじょ~~~~と流れ落ちそうな涙をぐっと堪え
「音楽最高!!」って心から感じていました。

皆、本当によく頑張りました。
いつもふざけている子達も、
真剣な眼差しで取り組んでいました。
おばちゃん見たよ!君達の素敵な顔(*≧m≦*)ププッ

担任の先生は、二号の小学校でとても評判のいい先生なんです。
いつもクールで、子供達にも敬語でゆっくり落ち着いた口調で
話す先生が・・・・・・
???
あ、あんなことになってるなんて!!!!
先生の必死に頑張る姿にも、重ねてじ~~~~ん。

5年生7名という山の学校もありました。
またその7名が素晴らしい歌声!!
そして合奏ではなく、ハンドベルだったのだけど、
これがまたしっとりと・・・うるうるものでした(*ノ-;*)
素晴らしかったなぁ・・・・
沢山練習したんだろうな。

全国的にインフルエンザが猛威を振るう中、
練習が不十分だった学校もあっただろうに、
色々なカラーがあって・・・(*'ー'*)♪
こーいうことを感じる瞬間は、
自分が親だな~としんみり思う瞬間でもあります。

これは親のひいき目ですが、
二号の学校が一番でした(^^;;はいヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
ほんとだよ!!


家に帰ってからもカアチンと二号の連合音楽会の
話は長い間続きました。

二号、オルガン演奏のオーディションには落ちてしまったけど、
素敵な思い出になったようです(*'ー'*)ふふっ♪
そしてとてもいい経験をさせてもらったんじゃないかと思います。
IMG_1568.jpg
今日は、手入れが出来ませんでした・・・ボサボサ
IMG_1559.jpg お兄ちゃん好き好き好き

IMG_1561.jpg 逃がさないわよっ

IMG_1473.jpg 
おやすみなさい♪

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













スポンサーサイト



子育て、犬 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わかるわかるぅ~~!!
子供の歌声は、涙腺ユルユルにさせます!!
家の1号が連合音楽祭に出た時、私我慢できずに涙流した覚えが・・・(T^T)
家の子も何かの楽器のオーディションに落ちてたよ。そんなにショック受けてなかったけど(*^m^*)
音楽のセンスナッシングの我が家の1号です。
2号君、いい思い出になって良かったね。
鼻歌泥棒されて、母に熱唱される様子を思い浮かべて笑っちゃったけどね| ̄m ̄) ププッ
マキノピオさん
ふふふ(^ー^* )♪マキノピオさん、
涙流しちゃったのね( ̄m ̄〃)!

こちらの一号二号も音楽センスナッシング~よ。

鼻歌泥棒・・・Σ('◇'*)エッ!?わたくしの事
ざます???
でへへへ・・・
カアチン、泥棒って他にも言われてるような
(*≧m≦*)

残念ながら
我が家は連合音楽には無関係でした(>_<)
一度はどんなのか見てみたかったなぁ~(;_;)
カアチンさん素敵な思い出また一つ増えていいなぁ~(*^_^*)
そよ風さん
そよ風さん・・すごい深夜にコメント・・・(^^;;

カアチンは今日6時起きだったので
お先に寝かせていただきましたわ(^。^;)

いつも多忙な中、遊びに来てくれてありがとうね。

子供のよき思いでは、
確かにカアチンにとってもよき思いでに
なんだと改めて感じました。
へへへ。

管理者のみに表示