--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/11

ずるむけカット

かつてシーズーは
あまり関心のなかった犬種でした

今は最も好きな犬種です

動きにスタイルに顔に性格
すべてが大好きです

すずちゃん2
先日担当させてもらったSちゃん

ふんわりと可愛いカットをしたかったのですが・・

ふんわりなカットをしたがるカアチンに
休んでいる店長から何度も何度も
「ずるむけ」にカットしてあげて下さい
とメールが来ていたので(ハハハ・・カアチンの事をよく知ってます)

これ以上短く出来ないというくらいに短く
それこそ「ずるむけ」にしてやりました(笑)


「出来ました」ってこの画像を送ったら
「お上手」と返信されて来ました(笑)


すず
こんな姿でやってきたSちゃん

短くしてあげる方がこの子の為にいい
という店長の思いやりが半分
ずるむけカットが好きというのが半分




お店に行き始めたばかりの頃
その短いカットに衝撃を受けたカアチンでした

店長とよく話すようになった頃
自分が持っていたプードルの雑誌を7冊くらい持って行き

「耳はこんなんやこんなんが可愛いと思うんです 
 マズルの形はこんなんやこんなんが好きで
 顔の形はこんなやこんなんが可愛いなって
 尻尾はこんな感じが好みなんです」
なんてね・・・

見習いのくせに生意気なカアチンでした


店長は
その子の為に優しいカットだったり
一ヶ月たっても崩れないカットを重視していました

当時のカアチンにはなかった世界だったので
学ぶ事や感じる事は数知れずありました

本当に色んな大切があるんですよね

色々な意味でカアチンはこのお店に
出会うべくして出会ったような気がしています


カアチンが辞める事を店長に伝えて・・・
店長はいっぱい泣いたそうです

「お母さん(カアチンの事です)以上の人には出会えないと思う」
そう言ってくれました

そしてこうも言ってくれました
「あと半年!こきつかうからね~」
だって(^∇^)ハハハ

望むところだ(笑)


そして「ずるむけ」カットの重要性はミラクルでした(笑)

あと半年
有意義な半年を過ごせそうです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




















スポンサーサイト
トリマー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
私も長めのカットが好き。
自分でカットしだした理由はそのあたりだもん。
だけど思うような髪型にするのは、難しいですね。
だけど、自分の所の子は自分でチョコチョコ手を入れられるから
出来るわけで、1ヶ月に1回のカットの子やもっと長くトリミングに
出さない子もいるので、短めがその飼い主さんの希望になるんですよね。
私も家で他所の子をカットする事になり、足の裏カットと爪切りだけはお金は
要らないから最低1ヶ月に1回は連れて来てねって言いたい所です。
ずるむけカットと言われますが、メチャ可愛く出来てるよ♪
No title
我が家も ずるむけカットまではいかないけど  いつも 短く~ってたのんじゃってま~す(;^_^A アセアセ・・・

我が家のように いろんなところで 走り回って遊ぶ子は あんまり長いといろんな物絡めてきちゃうし・・・・・

私も そんなに上手にお手入れしてあげれないから 短めがいいかな?って思ってね

それと レフアは短めが似会うような気がします(^▽^;)
頭はライオンヘアーですけどね!


イリマと ククイは ふんわりが本当は似会う気がするけど やっぱり ボディーは短め~
No title
同感です!お店に雇われる前に、東京のサロンに修行に行きましたが、違い過ぎました・・。
ドレッドヘヤのお兄さんがドレッドのスタンプーを連れてお手入れに来られたり、トップは梳きばさみで軽くし、ワックスをつけたり、、こんなのやったら怒られるよー、田舎では。

先日、とうとうお直しに来られました。長すぎると・・。とほほ。そうです。ずるむけでいいんです。私もそうします。

私がカットすると、すぐ来店されて前回よりもっと短く、と言われます。ミルパパママさんのコメントがもっとも正しいと思います。

店長さんに嬉しいお言葉をいただいたカアチン、私も嬉しいです。同世代だからかな。
私も同じくあと半年、一緒に励みましょうね。フレーフレ!ーカアチン!風邪ひいて病院行ってきた人が言っていいのだろうか(笑)
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ずるむけカットは好きではないのですが
だんだんと見れるようになってきましたよ~(笑)
なれとはすごいもんですね

プードルはとくにふんわり可愛く出来る犬種なので
それをいかしたスタイルが楽しいですよね

ミルちゃん シュリちゃん アノンちゃん
みんないつも可愛らしいです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

いやいや違う違う
とっきぃさんのいう短いと
うちにくるお客様の短いは全然違うよ~

何よりもアロハーズはみんないつも超オシャレだもんっ

オシャレのかけらもないカットをお願いされると
「何故この犬種を選んだのですか?」と
思う事が多いカアチン

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「プー吉さん」

(゜ロ゜;)エェッ!?
プー吉さん風邪ひいてしまったのですね~
大変
お大事になさってください(>_<)

そしてプー吉さんもあと半年なのですね
本当お互い教われる事の出来る半年となりますね
頑張って色々吸収しましょうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

プー吉さんご自愛ください

管理者のみに表示

