--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/24

癒し画像と家族のこと

さあて
久しぶりに家族の事を書いてみようかと思います

大好きで結婚したトウチン

今となっては一番ときめかない存在になっていますが
だから~
空の入れ物を冷やし続けてどうしたい?・・・

ま、ま
細かい事はあまり言わないカアチンです(細かいくせに)


外見にはこだわらないカアチンですが
ある日をさかいに
トウチンが百官デブの道のりをたどりそうになった時は
何か揉め事があった訳でもないのに
トウチンを簡単にちょっと嫌いになりました(笑)

いつも何かしらの趣味を持っているトウチンが
昔から好きでしたが

毎日の生活の中
趣味であるロードバイク(自転車)話を
その魅力の分からないカアチンに
たんたんと話す(何のオチもない話)トウチンが結構好きです

ロードバイクをさらに楽しむ為に
体を鍛える為
筋肉トレーニングやマラソン
近頃は水泳まで始め
百官デブから筋肉男になっているトウチン

それはそれで
カアチンもまた嬉しいような気もしていますが
毎日「見てみて」と裸体を見なきゃならないのは
面倒くさいし
実を言うとどうでも良かったりします(ここだけの話)

でも誰かの生き生きしている姿はいいもんです

トウチンが苦しんでいると
カアチンだけじゃなく
子供達もさえなくなってしまう気がしています

一家の主というには頼りない存在ですけどね(笑)

くるまって
内容とは全く関係ない画像ですが
カアチンがとっても癒され
つい微笑んでしまう画像なのでアップしてみました



さて一号ですが

会社の営業の移動中に
友達と自転車で帰ってくる一号の姿を見たトウチン

「あんな笑顔でおったら何の心配もないで
 あんな笑顔やったらそりゃええ友達も増える訳やで」

と聞かせてくれました


一号は生まれた時から
不思議と出会いに恵まれていました

沢山のキラキラな友達に囲まれてきた気がしています


出会いはその人に見合った物が巡って来る物なのかもしれません


人とうまく行かなくて頭を抱えるような事があるのなら
まず自分を見つめなおして見る機会なのかもしれませんね


「話しかけやすいオタクのイメージやった俺が
 高校生活をエンジョイしてるのを見られると
 なんか恥かしい」

と言う一号・・・
あんたにも恥かしいという物があったんや・・・と
その事に驚き成長を感じたアホ母さんなカアチン

一号は恥かしいという気持ちが人より少なく
どんな場所でも大きな声で笑ったり
自分の気持ちを言葉にしたり
「自由な人間」という印象も・・・・もう小さい頃の物なのでしょうね

色んな事があったのに
その変わらない笑顔でいてくれる一号が
カアチンは自慢です

おばーちゃんにもいっぱい心配かけた一号だけど
もう心配ないって言える気がしています

おじーちゃんおばーちゃんも
時々カアチンブログを見ているようなので
一号のキラキラエピソードも
その内に書き残してみようかなと思います

可愛すぎ寝姿
またまた内容とは関係なき画像ですが
これ(○゜ε゜○)プププー
癒されない人いるのか?

たまらなくかわいい~~~~




さてさて二号です・・・・・

二号くんはとても評判の良い子です

でもそれは・・・そうでもなく・・・
いや評判はよろしいのですが
中身はくちゃくちゃなんです


「信じてきたけど 
 あかん!あんたはどうしようもないぐーたらに育ってしまったな」

とのカアチンの言葉に
「そんな子に育てたのはカアチン」と言い放った二号


文字では穏やかですが
このことで
カアチンの頭が大噴火したのは先週のお話です


カアチンのせい
誰かのせい

それは間違いではなく
カアチンのせいであると思う!

だからといって
誰かのせいにしてこの先何がある?

自分の一歩を踏み出せるのだから
誰かのせいだと終わらせるのは
カアチンは絶対に許しませんっっっっ“(*`ε´*)ノ彡


カアチンは今
こんな二号のいい所探しをしています


心が優しいだけでは人生渡っていけませんもの

地道に努力するという心無き二号に
心に響くような知識ナッシンなカアチンもまた問題です


子育ては・・・
子育てというよりは自分育てな気がしています

もっというと家族とは
自分を照らし育ててくれる存在な気がしています

可愛すぎゴロン
内容に関係なき画像三枚目(;^_^A アセアセ・・・

ダブルヘソ天姿こりゃたまらんっっっ

大小のワンコが仲良く重なっているだけでもツボなのに~っ
ダブルヘソ天かわいすぎっっ あ~かわいい



結婚がすべてとは思っていません

だけどふとね・・・
愛する者の存在がある方がいいな~と思うんです

その対象が人間でなくてもね

たとえ動物だったとしてもいいと思います


愛する心はステキですから


トリマーな世界に足を踏み入れ
よけいにそう思うようになりました


本当にステキだと思うんです


旦那に子供に犬
そして鳥までいる我が家は
ドタバタのガチャガチャだけども
カアチンにはそんな毎日がお似合いなんだと思うのです


習慣
てんちゃんの寝起きの習慣らしい・・・
そこ!一番いい場所よ!
カアチンも寒いのにね~(>ヘ<)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





















スポンサーサイト
家族 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
そうだよね、私も一緒にいたくて結婚したのに私達の為に
一生懸命働いて、一緒にいる時間が少なくて不満だった
若かりし頃。
ついつい1番大事な家族に我儘言ったり傷付けたりして
しまいがちだよね。
たまには想い出しておかなきゃいけない事ですよね。
反省(笑
No title
忙しくて流れるように過ぎて行く時間だけど
小さな事をとどめておいたり
一生懸命考えたり
悩んだり
これが大事に時間を重ねていくってことなんですね(^^)

癒される写真
すべてププッ(*^。^*)と笑っちゃいました。

トウチンさんの鍛えられた身体
私は見逃さなかったです。
絶対スポーツしてはるわ!とにらんでました(笑)

*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ときめいていた頃のこと
思い出せますか?

カアチンは・・・・ちょっと無理みたいです(笑)


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ゼロ子さん」

カアチンがブログをはじめたきっかけは
走馬灯のように過ぎ行く毎日をかみしめようという
心がけからなんです

今となってはトリマー日記みたいになっちゃってますけど
(;^_^A アセアセ・・・

そして(笑)
なんちゃってスポーツマンなトウチンですけど
毎日楽しんでしているみたいです

走る事が楽しいだなんて
いったい何があったのでしょう・・・

10mも走れなくなってしまったカアチンには
分からない世界なのでした



管理者のみに表示

