--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/10

おばーちゃんごめん・・

休みの無かった12月を思うと
年が明け
休みが増え・・・
逆にとまどってしまう貧乏性のカアチン

家にいるとのたれ死にしそうな気が・・
貧乏症?
(家を出る方が確実にお金を使うのにね~)


そして今日もお休み

しかし前日
夜9時前まであくせく働いていたので
さすがの貧乏症カアチンも今日はダウンしていました

おまけに朝目覚めると「めばちこ」になっていました

それでなくても糸目のカアチン・・・

「お~い!景色見えてる?」ってな具合に
糸目をきわめております



日曜日は病院も休み

救急病院に走るほど苦しんでいる訳でもなく
ただ見た目が気持ち悪い程度

そのまま過ごす中

自分は起用だとカン違いしているカアチンは
めばちこのバイキンが入ったであろう
にきびのシンのような所を針でつつき
バイキンを追い出そうとぐっと搾ってしてみました


当然「いたいっ」と大人気ない声をあげ

その作業は終了~



そしてものの数秒程で倍近くに腫れ上がるというね・・・



どうなるの~~~~~っっっ!!!!!



そんな事は当然この方々には関係なし!
本日のべる
「カアチン今日もおれっていけてるやろう?」

本日のてん
「おかし頂戴」


それでもべるてんは許せます
犬ですからね

目が腫れてる母に気づかないトウチンに一号二号( ̄Д ̄;;

おかしいよね?

トウチン、一号、二号
みんなそれぞれに楽しみを持って
爽やかに家を出て行きました

ま、まぁね、
「カアチンめばちこ大丈夫か? 
 俺達心配やから出かけるのやめる」
となっても気持ちが悪いですけどね



さて
今日のブログを見てくれているのかは分からないけど・・・・
いつだって一号の事を一番心配してくれるおばーちゃん

一号は毎日が本当に楽しそうで
こんなに楽しそうな高校生
他にいるかなって思う感じで過ごしているよ



先日
「カアチン
 制服採寸の時に前にいたいかつい奴覚えてる?
 
 今オレと仲良くしてるんやけど
 そいつな
 小学校の頃のサッカーの試合で会ってた奴やってん
 お互いにそれを覚えててん」

とカアチンに話してくれた一号

一号が覚えていたのは
とても妹に優しいその子の姿だったのだそうな

その子が覚えていた一号は
よく笑う一号の笑顔だったのだそうな

後に
「オレの妹な 目が見えないねん」って話してくれたんだって


だから何なのって思うかもしれないお話ですが

おばーちゃんはきっと一号らしい出会いって
思うような気がていします


こないだは女子宅におよばれして

そのお宅のお母さんお父さんに
「おお一号!(よびすて)」ってはじめましてなのに
とってもよくしてもらったんだって

カアチンはその事を一号から聞いて
ああ嬉しい事やな~って思いました


遊びにばっかり行ってるけどね

夜遅くの友達からメールに

「今、電車内で一号くん発見!
 大学生っぽくなってるから別人かと
 びっくりしたわ~

 時間帯は遅いけど
 見ただけで分かる
 しっかり育ってるわ~っておもったよ」って



カアチンの子育ては間違ってる事が山ほどあったと思うけど
その中で
色んな事にぶつかったり苦しんだりした一号は
良き成長をしてくれているみたい

おばーちゃんのお陰です

今のカアチンがあるのもおばーちゃんのお陰


とここでキレイにしめくくりたかったのですが・・・

カアチンは二号が心配だなっっっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
泥棒も・・
全部二号さんの仕業です↑

今年受験生になるペテン師二号

宇宙人一号もそれはそれで色々あったけど
宇宙人を上回るペテンっぷりな二号が母さんは心配だ

ほらねっ
こりゃ泥棒も逃げ出すよ?

おばーちゃん・・・・・・
心配ばかりかけてごめん(ーー゛)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
















スポンサーサイト
日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
目ばちこ大丈夫?
ばい菌入ってないと良いけど・・・。
へー、1号君見た目じゃなくてちゃんと心まで見抜けるんだね、
優しい心の持ち主なんだね(☆∩艸∩)
子育て、間違ってなかったんだと思うよ。
ちゃんと育ってるんだもん。
2号君・・・家の子達と同じです(笑
困ったもんだ(^_^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。目ばちこって、ものもらい(この言い方は関東だけかな)の事かなぁ~
針でつついたの
それキケンじゃないですか酷くならなきゃ良いけど~
お大事にしてくださいね。

1号君の笑顔、スッゴク良かったんだね。第一印象がステキな笑顔って最高な魅力です

うちの息子も2号君と一緒で今年受験生です
勉強してるかと思ったら、手作りでゲーム用に太鼓のバチ作って、自分が達人になってどーする

多分、親でいる以上心配はずっーと続くんだろうね
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

めばちこの心配ありがとうございます

目のアレルギーとめばちこは
仲良しなカアチン

大丈夫ですすぐになおりましたから~d(>_< )

ミルパパママさんのように
きっちりされている方でも
二号のような子がお育ちになるのですか?

実は・・・
カアチンもきっちりしているんですよ?

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「鍵コメントさん」

鍵コメントさ~ん
痛かったさ~(絞った時)

今後
針でチクンしないようにしますぅ(>_<)

そして我が子たちの
過去を笑えるくらいの成長に期待してみますd(>_< )

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ぷうさん」

ぷうさん
めばちこという言葉が関西だけの言葉だったと
思います

そうものもらいです(*≧m≦*)

そしてそうですよね・・・
針でつついてはいけませんよね(>_<)


一号は・・・・発達障害の検診に行くほど
色々な事に遅れが見られる子で
笑顔が今でもとっても幼くて特徴的なんです

お友達記憶に残るくらい
幼い笑顔だったのだと思います

大きくなっても変わらない笑顔でいてくれる一号を
今は自慢に思っているのですが
当時は心配が多かったです(笑)

ざっくばらんなカアチンも
親になって心配ばかりしています

ですが何度でも思うんです

親になれてよかったな~って











管理者のみに表示

