--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/19

格好良い!

ご飯待つべるてん
「おれたちのご飯の用意かなと思いましてな
 見てまんねん」


実は人間のご飯を作っている訳でして(;^_^A アセアセ・・・

べるてんの視線
熱すぎっっっ


お菓子待つべるてん
ブラッシング後のご褒美を待つべるてん(;^_^A アセアセ・・・

犬の視線って結構熱いのです

べるちゃんのお口(*≧m≦*)ププッかわいいわっ



狙う
カアチンが晩御飯を食べる様子を見るべる(;^_^A アセアセ・・・

その距離
結構近く・・・・
これまた視線が熱い(笑)



食べたら寝る
自分達のご飯を食べ終わると
かたく目を閉じる・・・・






さてここからは真剣な内容です


カアチンが今のお店で働く前に
すご腕のトリマーさんがいたのだそうな

その方がお店を辞めてから
他店カットに変わってしまったというお客様が先日来られました


「何処に行っても
 あの方のようなトリマーさんには出会わなかったわ~
 あの方のようにとは言いませんので
 キレイにしてやってください」と



「絶対Mさんのようには出来ないよ~
 だってあの人は神の手やったんやもん」

と言いながら作業を進めて行く店長

「絶対出来ないって・・・」から

だんだんと店長の顔つきが変化していくのを
感じていました

新人カアチンが
暴れ犬にかけるくらいの時間をかけて作業を終えた店長


店長はお子様が小さいので先に帰ります

ワンちゃんをお返しするのはカアチンの役割になった訳ですが

ワンちゃんの様子を店長の代わりに伝えお返ししました

その時
お客様の目がまん丸になり
ぱーっと明るくなりました

最初に出てきた言葉は

「わあ!誰がしたの?
 すごいじゃない」

でした


店長が頑張る姿はそうそう見られないんですが(笑)

誰かの本気な姿って格好いい

店長
すごく格好よかった

老犬で歯も悪くなっていたので
悪臭も発していたし
ワンコ自身も痛みがあったみたいで
色々な作業を嫌がり
店長はかなり苦戦していましたが
お客様にお渡しするお手紙には

「口内環境が良くありませんね
 一度病院で診てもらってあげてみてはどうでしょうか」

それと

「おりこうさんでした」とだけ書かれていました



出来上がりワンコを見たお客様は
驚かれて
それから嬉しそうに
何度も何度も「ありがとうございます」と・・

カアチンの脳内は
店長の真剣な姿勢とお客様の驚き喜ぶ顔でいっぱいになって

お客様が帰られた後すぐに
店長に電話したカアチンでした


店長格好よかったな~


ナナちゃん250218
店長が真剣に取り組んでいた頃
カアチンは ↑ Nちゃんをしていました


40歳なカアチンに
これから出来る事は限られている・・・

悔しいけどこれ現実

そして40おばちゃんはまだまだ子育て中でもあり・・・・

雷が落ちてきたかのような髪型で
学校に向かう二号の後ろ姿に
眉をしかめる母カアチン

そんな髪型が許されるのは博士クラスの天才だけなんだよっっっ

受験生になるけど
もう少し自己管理を・・・・( ̄Д ̄;;


そして腐ってる?と思わせるどろどろの濡れ靴下を
玄関内ではなく
玄関の前に裸でポトリと置いている一号に
これまた眉をしかめる母カアチン

干しているようにも思えず・・・・・
ぞうきんかと思ったよ(´△`)-3ハゥー


どれもこれもたいした事ではありませんが
ただただ眉をしかめる
そんな事は日常茶飯事なカアチンfamilyなのでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村











スポンサーサイト
日々のこと | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
一生懸命な姿って、うん!格好良い!
カアチンも今、一生懸命
取り組んでること有るもんね。
私無い( ̄∇ ̄*)ゞ
がんばろー
No title
カアチンさんへ
店長さん、気合い入ったカット見たかったなぁー(☆∩艸∩)
真剣に取り組む姿ってステキです。
ウヒョー、家の子も中々の者ですが2号君スゴイ!
男の子は少々雑な位で丁度良いと言いますが、最近は
綺麗にしなきゃ、女の人も働いてる時代だからね。
2号君、ガンバレ!
*** コメントありがとうございます ***
  「ふぅーさん」

一生懸命取り組む事があるという事は
それにまつわる悩みも出てくるもんなんですね

そんな事を感じている今日この頃です

頑張る事にもよく疲れを感じるカアチン
い・・・いけてないかもっっ(笑)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

店長のカットはけしてオシャレな感じではありませんが
カアチンは誰よりもキレイに出来るトリマーさんだと
思っているんです

形が崩れず長持ちするキレイなカットは
飼い主さんにもワンコにも過ごしやすく
そして
次に回ってきた時に
その素晴らしさを実感しているカアチンです

もつれもなく
カットもしやすいんです

仕上がりの見た目では
カアチンと大きくは変わりませんが
やはり全然違うんですよ

一ヶ月たっても
どんなにコームを通しても揃っているのは
感動ですよ


さて二号・・・・
頑張れといっても頑張れない感じ・・・
痛い目にあうがいいさと思っております




管理者のみに表示

