--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/23

すっとぼけピーちゃんの巣立ち

さよならぴーちゃん
うちのパーちゃんではなく
お店のピーちゃんです

今日このピーちゃんを家族にというお客様が来られました

ピーちゃんは
このようにすっとぼけた顔してこのまま行ってしまわれました

ピーちゃんは
幸せになります(*≧m≦*)


だっちゃん
ダックスのDくん

丁度カアチンの手さばきの邪魔になる動きをされるDくんでした

わざとそのように動いているとしか思えなかったが
このキュートな瞳を見ると
たまたまよねって許しちゃう


送迎の子で
店長がお客様にお渡しするのですが

「ふわふわで感動したわ」と店長に言ってもらい
カアチン有頂天でした

なにせシャンプーに命をかけておりますものε- (´ー`*) フッ


こうたろうくん
ロングコートチワワのKくん

「柴犬のように」との事

この写真を撮った後
耳の内側をバリカンできれいに刈りました

丸くキレイにカット出来たので
珍しく満足の仕上がりですヽ(^◇^*)/



モコ250223
毛流チームのMちゃん

ドライ中にオカメのピーちゃんを家族にと来られたお客様の対応で
自然乾燥状態になり
ぐるんぐるん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

お水でぬらしてもこれくらいしか伸びてくれず
(それしきで毛が伸びる毛流チームではありません)
悔やまれます



いつも思う事なんだけど
店長のカットラインとカアチンの作りたい形とが違うので
どうしても丁度ちょっと不細工に仕上がってしまいます(笑)

次は可愛く出来るはずっ(>_<)
もっと可愛くしてあげたいっ(>_<)



関係のない話ですが
カアチン宅のウォシュレットのリモコンの電池が無くなっており

本日の「大」の後
ウォシュレットのリモコンがきかず
出始めた水が止まってくれず
かれこれ5分程打たれ続けたカアチンでした

普段は設定2の数値で使用しているのですが
リモコンがきかず設定7で打たれ続け・・・
少パニック状態だったカアチン

だってね(ーー゛)
どうしてそのような数値の設定があるのか
その設定で使用する人がこの世にいるのかさえ疑う強さなのですよ

無事・・・・仕事場に向えてほっとしたカアチンなのでした

良かったですε- ( ̄、 ̄A) フゥー


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村


















スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
ピーちゃん、可愛い~
私もホワイトのオカメインコ飼った事あるんです。
大人しいし、言葉を教えると憶えてくれますよね。
懐かしいなー
No title
カアチンさんへ
ぴーちゃんすっかり看板鳥になっちゃうかと思っていました。
幸せになってね(☆∩艸∩)
私も昨日ダックスちゃんをカットして、結構足が短いんで
大変ですよね(☆∩艸∩)
毛流ちゃんもこないだ大変で、満足できるカットが出来ませんでした(^_^;
*** コメントありがとうございます ***
  「ふぅーさん」

ピーちゃんは可愛いんですよ
とてもなついているので
可愛がられて幸せになると思います

ふぅーさんもオカメインコを飼った事があったんですね
それもとても珍しい色

オカメは優しい鳥ちゃんですよね

でもちょっとやかましいのがたまに傷です(笑)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさん宅には小さい子が二名いらっしゃるから
背の低いダックスちゃんも小さいチワワちゃんも
問題なしですよっ

シャンプーに引き続き
ドライもですが
毛流にそったカットとコーム使い・・・
カアチンもまだまだです

でも難しい事は他にも山ほどあって
克服しなきゃならない事の多いこと多いこと

おばちゃんカアチンには奥の深い世界でした(;^_^A アセアセ・・・

ミルパパママさん頑張りましょうね


管理者のみに表示

