--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/24

どんなお導きがあるのか

見つかって欲しい
こちら
ご覧になって下さいね



さてさて
いきさつはどんなだったか思い出せませんが

「いつか日本一のビションフリーゼを一緒に迎えようね」

と店長と約束をかわしてしまったカアチン



それまでにもビション好きの店長が
「ビションほしい~」と言ってたのです

んが!

「今いる7匹の子達の面倒も
 カアチンたち(スタッフ)がみているくらいなんだからやめなさい」

と強く店長を叱ったカアチンでした


それが気がつけば
カアチンがオカメインコのお世話までする事になって
うち一匹はカアチンfamilyに仲間入り

破壊王
しつけの出来ない破壊王に頭をかかえる日々です


家でこのオカメのパーちゃんを相手しているカアチンは
朝お店につくと暫く
お店のピーちゃんの事をパーちゃんと呼び間違いし
ピーちゃんってちゃんと言えるようになった頃には帰宅

帰宅後はパーちゃんをピーちゃんと呼び間違え
パーちゃんとちゃんと言えるようになった頃には就寝

そんな毎日が繰り返されていました(;^_^A アセアセ・・・

店長の安易な名づけの犠牲者は
他ならぬカアチンだったようです(ーー゛)




おっと・・・話がそれてしまいましたので戻します

店長のホワイトのプードルちゃんも
もじゃもじゃ状態なんですね

看板犬達をお散歩に連れて行くカアチンは

「あの店長・・・・
 ピロちゃん(プードルちゃんの名前です)を
 散歩に連れて歩くのが恥かしいんですけど」

と訴える事もありました


そんな事もあり
「店長の子になるビションが気の毒だ
 スムースなワンコ(短毛のワンコ)にした方が・・・」
と言ってきたカアチンですが

気がついたら
一緒にビションをお迎えしよう!
ってな約束を交わしておりました

おバカで単純なカアチンを知り尽くしている店長ですからね






あるトリミングスクールの講師の先生が
店長のトリミング学校に
ビションカットの講師として来られていたそうで

何やらその方はビション界では有名らしい

ブリーディングもされていて
ショーでも日本一なんだとか

そこのビションしかお迎えしないと言ってる店長


とても高価なんだそうですが
二頭を一度にお迎えすると随分安くしてくれるそうで

「私がメスをいただくから
 カアチンにはオスね」
ってね

多動買い価格+オスだとまたちょっとお安いのだとか


ううんたぶん・・・・
三匹目を勝手にお迎えしてしまうと
今度こそトウチンとは離婚でしょうなっ(;^_^A アセアセ・・・


一匹目のべるちゃんの時は
トウチンに泣いて頼み
(その後、何年かトウチンとべるの関係は険悪だった)
2べる
「かなり険悪でしてん」


二匹目のてんちゃんの時は
勝手に持ち帰って
三日間ご飯も食べてくれなかったし
口もきいてくれなかったトウチン・・

それからもずっと「犬はもうあかんで!」と
たびたび釘をさされるカアチンですよ

そんなカアチンは
トウチンの言葉を聞いてるようで
実はほとんど聞いてないようです

いつか必ずスタンダードプードルをお迎えしようと
たくらんでいたり

いやビションがいいか?と思ったり

はたまたいやいや
ワンコは選ばず
恵まれないワンコをお迎えしてみようかと

本気で日々悩んでしまってるのです

トウチンがこの悩みを知れば
三匹目を迎えなくても早々に捨てられそう(^^;)





トリマー学校卒業までに
ビションフリーゼのカットを習います

早く習いたいな~と思っていたところ

「4月にビションのカット講習会があるんやけど
 一緒に参加しようよ」
と誘ってくれたのは店長でした


講習会はいつぞやの火曜日にあるらしく
4月の火曜日といえばEXILEのコンサートが・・

重なってなければいいのですが


神様はカアチンをどのように導かれるのだろう




いつかJKCのトリマー免許を取得するとすれば
プードルではなく
ビションで試験にのぞもうかと考えるカアチン

とするとビションをお迎えしといた方がよさげ・・・・

でもトウチンが反対する事は間違いなく・・・
この事はそっと心に秘め続けております


カアチンはどこへ導かれるのだろう~


なんてね・・・
本当はカアチンも店長の事
言えないんです

べるちゃんてんちゃんの事もいたらないカアチンですから

よく犬飼いさんが言う言葉ですが
「最期の時に
 ごめんねではなく
 ありがとうって言える毎日を過ごして行こう」

カアチンは・・・ごめんねが先立ちそうだ・・

2てん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












スポンサーサイト
トリマー | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
トウチンと険悪だったなんて~(笑)

ビジョンかEXILEか…どんな運命になるのか、私も楽しみです(笑)
EXILE行けるなんて、羨ましいな~
No title
そっかー。
トウチンのハードルはかなり高そうだな~。
でもカアチンまだまだ若いし
焦らなくてもだいじょうぶだよー。
それにべるちゃんやてんちゃんも
カアチンの元気の源だから
いつまでも
「ありがと」だよー。

コメントありがとー。
リンクさせてもらっちゃいました。
これからもよろしくね(*^^)v
No title
カアチンさんへ
そうだね、野望はドンドン膨らんで大きくなるよね(笑
家もカワイイなって思ってもう今で一杯一杯かな?
でもいればなんとかなりそうだったり・・・難しいね。
さて、ピジョンになるのか神のみぞ知る、ですね(☆∩艸∩)
カアチンの野望?妄想?
トウチンの冷たい視線とワンコに囲まれて嬉しそうなカアチン
私の妄想も広がります(≧∇≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そうだよね~  わたしも 気づけば 3わん
1ワン(レフア)も 超反対  かなりモメて 一切迷惑かけないと 全部自分でやるとわめいて迎え
ククイ イリマは本当にありえなかったんだけど 根性でお家に残し 父とは イマイチな状態のままなんだけど
そんな父もワンたちの事は 可愛いみたいで(*´ェ`*)ポッ なんとか一緒に過ごせてる

最期の時・・・・・・
少し微笑んで いっぱい楽しんだね~  楽しいわん生だったよね~ と 少し微笑んで送ってやりたい

でも 最近は ちょっと相手してあげる時間が少なすぎて・・・・  もっと もっと あの子達と一緒にいい時間をすごそう!!!!!と 思う



*** コメントありがとうございます ***
  「ぷうさん」

そうなんですよ~
トウチンとべるちゃんの相性が悪くて
トウチン対カアチンべるちゃん
みたいな毎日を過ごしてたいんです(笑)

子育ての事でも喧嘩したことなかったのに

EXILEのコンサートの日と講習会が
重なっていない事を願うばかりのカアチンです(>_<)


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ゼロ子さん」

そうなんですよ~
カアチンの旦那がトウチンでなければ
たぶん我が家には
かなりの色々な犬種が
そろってしまっていたことだろうと思われます(笑)

リンクありがとうございます
カアチンもリンクさせてもらいます


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ビションフリーゼとスタンダードプードル(ホワイト)は
どちらもカアチンにとっては特別なワンコで
全くもって選べません

白いふわふわが好きなカアチンは
一番好きな犬種はべるちゃんを迎えるもうずっと前から
ビションフリーゼだったんです

二頭目のビションを近所のブリーダーに相談に行った時
入荷されてきたてんちゃんに一目ぼれ(笑)

本当はビションを求めていたのですよ


そして
ふわふわも兼ね備えた大型犬のスタンダードプードルは
大型犬に焦がれてやまないカアチンには
特別なワンコなんです

どちらも特別なワンコ・・・・

でもどちらも大変手入れのいるワンコでもあり
どちらかにしたいと思います

ってね・・・その前にトウチンが反対してたっけな(;^_^A アセアセ・・・


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

ほほえんでおくってやりたい
って素晴らしい

カアチンは・・・べるちゃんには沢山申し訳なくて
沢山ありがたくて・・・

ごめんねありがとうってなるだろうな


はあダメダメ
そんな事想像しただけで切なくなるんだから
そうそう!いい時間を重ねよう!
そうだそうだ

でもそれが出来ないんだな・・・







管理者のみに表示

