--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/02

とまらんっ

久々に子供達の事をアップしてみます


「なあカアチン
 バレンタインのお返しって何がいいん? 
 マカロンとかがいいん?」


オタク風な一号の
バレンタインのお返しの相談にのるなんて(π0π) ウルルルル

と感動できれば良かったのですが

本命チョコレートはなかった訳で


「沢山もらっとったらこれ大変やったな」と一号さん

沢山もらう事はございませんので安心しましょう( ̄^ ̄)


でもやはり嬉しい事です


「次の登校日が3月14日やねん
 カアチン
 これって学校がおれらの為に14日にしてくれたんかな?」

ってね・・・・
なんとおめでたい子なんだこと(T^T)

いやでも
何事もプラス思考はいい事です
目覚めた人




一方二号さんですが
ペテンな男に仕上がりつつありまして
頭をかかえております


最終テスト日のテスト後
一旦お昼ご飯を食べに帰ってきた二号

3時からの部活に遅れそうになったので
またまた使用禁止の自転車で行き
帰りは自転車を忘れて帰って来るというね・・・・

もう何度目だ!

夜遅くに夜間学校から帰宅したカアチンは
「どアホ!今から取りに行け!」

と お上品な口調で自転車を取りに行かせました・・・
おほほほε-(;ーωーA フゥ…


テスト最終日後
家から部活に行く二号(自転車にのって行くとはつゆ知らずなカアチン)
ノートを片手に持っておりました

部活に行くのに
マネージャーでもあるまいし何故ノート?・・・・

「二号?そのノートは何よ?」

「あ!そう!これはノート」

「いや・・・だからノートやということは見たら分かる!
 そのノートは何のノートですか?」

「ん・・・うん・・・・・・・・イッテキマース」ぴゅ~ってな感じ( ̄Д ̄;;

ペテン師が逃げていきました


テストは終わっておる訳で・・・・・・
まさか今から提出?



いくら言っても怒ってもプリントの提出が出来ない二号を
見かねた塾の先生が

「お忙しいかとは思いますが
 内申にかかわりますので
 お母さん
 これからは毎日チェックされたほうが」と

「毎日チェック・・・
 小学生でもないのにそこまでしないといけませんか?」

「はい・・そう思います」

「分かりました」

ってなやり取りがあり
毎日チェックし
そろえさせてた訳ですよ
(無いプリントはコピーではなく
 お友達に借りて手書きでうつさせて揃えさせておりました)


そうプリントは揃っていたはずでした


ただそのプリントは
ノートに貼って提出するものだったそうなΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

二号はノートに貼る作業をしてなかったらしい

こぉら~~~~~っとカアチンが噴火したという
悲しい結末となりました


いかんいかん
二号の事を書き始めると
たぶん一日では書ききれない

もうこの辺でやめときます



そういえば昨日
一号が学校の帰りにそのままカラオケに行って
ベストを何処かで落として帰宅

どんよりと・・・

重々しい口調で話すので
これ以上落とす事もあるまい・・・と思ったカアチンは

「本当はお小遣いで買い直し!と
 言いたいところやったけど
 反省してるから
 カアチンが買ったるわ」となり

「カアチンありがとう ごめんな 大切にするわ」ってね
一号はおりこうだよ
( ↑ なくした事は水にながしてしまうカアチン)


同じ夜
二号のビリビrにやぶれた制服が出てきました

「二号これ・・・いったいどないしたん?」
と聞くと

「学校に遅刻しそうになったから
 学校の塀をのりこえたらひっかかってやぶれた・・・」って

は?(; ̄Д ̄)なにぃ・・・・・・・・・・・・・・・・

「お前はパン一(パンツ一丁)で行けーーーーっ」

となったお上品なカアチンなのでした


と・・・とまらなかった二号ネタ・・・

もうやめよう恥さらしは


と・・・トイプードルとは全く関係ない内容でしたが
ぽちっとどうぞよろしくです(^。^;)
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














スポンサーサイト
子育て | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
私は やっぱり二号君が好きです!  何故か憎めない~ いいキャラだ~
No title
カアチンさんへ
母としては怒り勃発だと思いますが、こうして見ると
笑えてきます。
ごめんなさいm(_ _)m
でも・・・なんか憎めない(笑
2号君の事、他人事ではなくうちも同じです

夕方6時頃の先生からの電話にいつもドキドキさせられてますよ
上履きで教室の天井に穴をあけたとか、喧嘩の仲裁をしたとか、いちいち(?)電話を下さるので…

ストレスが溜まって、病気になりそうなので自己防衛の為に忘れるようにしています
カアチンさんもブログで思いっきり発散してますよね~(笑)だけど、チョコレート貰ってきて学校では人気者なのですよねー
親の欲目は尽きないけど、それで良しですよ~(*^o^*)

*** コメントありがとうございます ***
  「とっきぃさん」

どうしようもない二号を
好きだと言ってもらって恐縮すぎるっっっ

全くね~ほんと・・・・


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

こんな子嫌でしょ~

野良ネコちゃんのうんPふんで帰ってきたり
カアチン家では
毎日小さな事件が起こってますよ~(;^_^A アセアセ・・・


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ぷうさん」

それでよしですよ~って
(゜ロ゜;)エェッ!?
いいんですかこれで???????!!!!!

わ・・・わかりました・・・
あたたかい目でみて・・・・
 
ううん・・・やっぱりあたたかい目で見れない(>_<)

管理者のみに表示

