--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/15

ほめすぎたか?

木曜の夜間学校で担当したシュナのななちゃんです
         ↓
シュナのなな
全身バリカンがなんだか生々しい(笑)

全くやる気ナッシングな
ななちゃんが可笑しくて思わずパシャリ

シュナといえば鋭く格好良い犬種のはず・・・・・・
どうした事だかね





チョコちゃん
木曜だったかな
カアチン宅に来てくれたヨーキーのチョコちゃん

どうカットしようか
カアチン悩み中でした

マズルの毛がはえてないのと
頭の毛流の為
7:3の分けになってしまうので
カットがとても難しかったのです

体には毛が薄くなっているところがあって
全身ハサミ仕上げにしました


いや~難しかった





ピース250315
3㎜の全身バリカン(耳は5㎜バリカン)で
顔の毛もマズルの毛もいらないというママさん

前回はうんと短くしましたが
今日は・・・これでもちょっと残し気味で終了


お返しする時
長いとおっしゃるかな~と思ったのですが
Pちゃんを見たとたん
「あら、かわいい」って喜んでもらえて嬉しかったです

ただ短いのも過ごしやすくていいと思いますが
可愛くなくなる程に短くしてしまうより
ほんのちょっとでも可愛らしい方が・・・・
そんな思いを込めました


カアチン指名のお客様ですが
3ヶ月に一度ペースのご来店なので
次はカアチンはお店にはいませんね・・・たぶん・・・

お返しする時
ちょっと寂しかったカアチンでした




さてカアチンのカットの記録というほどでもありませんが
実はカアチンは我が子のカットも
犬用のハサミでしているんですよ(笑)

二号夜食シーン
一週間程前にカットしました二号です

ここはこうしてくれとうるさいのなんの・・・・



その数日後にカットした一号↓
おれって
毎朝
「カアチン~今日のオレのセットどう?
 いけてる?」って聞いてきます


オシャレをし出した頃はカアチンも嬉しかったのだけどね~

これが毎日の質問となるとね・・・
はっきりいって面倒だ(ーー゛)


誉めて育てる派ですが
ちょっと誉めすぎたか?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









スポンサーサイト
トリマー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
なかなかいけてる。
一号君がもう少年ではなくすっかり青年になっていて、
若干ショックです(笑)。
No title
カアチンさんへ
(☆∩艸∩)プププ、胴にでもせい!って感じなシュナちゃんですね。
みんなの手があっちからこっちから出て、なんか面白いね。
ただでさえ、ヨーキーやマルチーズの毛って真っ直ぐで誤魔化しが
効かなくて難しい(^_^;
残ってる毛で可愛く出来ましたね(☆∩艸∩)
3ヶ月に1度ならこれ位が良いのかもしれませんね・・・。
息子さん達の髪型騒動はいつも楽しいですね(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*** コメントありがとうございます ***
  「uluruさん」

そうなんよね~
日々進化していきますわっ(^。^;)


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ストレートの毛の方が簡単になってくよと
店長が言ってたのを
近頃ようやく
そうかもしれないと思えるようになってきてたのですが
ヨーキーはちょっと苦手です

一番苦手です

今カットしていて楽しいのは
シーズーです

ツルツルカットも段々楽しくなってきましたよ(笑)

管理者のみに表示

