--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/24

精進

昨日の仕事の帰宅は
今まで最高の夜の11時でした


帰宅すると温かいご飯をトウチンが用意してくれました(T_T)

我が家の主婦って誰だった?

トウチンの料理の腕も上がってまいりましたよっ




さて何度かやってくる成長期


子供の話でもなく
若者の話でもなく
細胞はずっと前から老い始めているカアチンの話です(笑)

カアチンは今
細胞分裂に反して成長期です


まとめミッキ~
左が前回 右が今回

注文はマズルの毛も顔の毛もいりませんです
(体3ミリの全身バリカンにプー足仕上げ
 何処までも短くがご希望)

トイプードルらしさ等
全くもっていりません的なね(笑)

私達の小さな心遣いだった
ふんわり「尾」と「お耳」も
今回はバッサリ切って下さいとのことでした



でもね
ツルツルにしてもMちゃんは可愛いです

うちのべるちゃんなんかは
いかつい顔だちですからね
ツルツルにすると悪役顔になっちゃうもんな~d(>_< )




何でもない二枚の写真ですが
足のバリカンがぐんとキレイになって
ラインから出る刈り残しが無くなってるねヽ(^◇^*)/


そうツルツルをなめてはいけません

陶器のようにツルっとなるよう精進致します!



前回ポラン
これは前回のPちゃんの仕上げです

前にブログにアップした時も
時間が足りなくて不十分と書きましたが
これは本当に納得いかない仕上がりでした


Pちゃんは理由があって
思わぬ時間がかかります

店長も新人の頃は後ろ足がカット出来なかったそうです


まとめポラン
そして今回の出来上がり

前回より丸く可愛く早く出来ました(*´ェ`*)ポッ

かわいいね






ヴィトン250323
Vちゃん

今回からパピーシャンプーから普通シャンプーになり

ふんわり希望だったマズルも伸びてきたよね


腕が足りなくて
マズルをふんわりしようとするとピシッと揃わないの


すっきりカットのお店で成長させてもらったカアチンは
好きだったふんわりカットが
いつの間にか苦手になっていたのだと気がつきました(笑)

型崩れしないようにカットすると
どうしてもすっきりになっちゃうのが
近頃の悩みです







さてさて
ここからはカアチンのハンディードライヤーでは
限界を感じる毛流チームの画像です

レオちゃん250323
Rちゃん

なんと恥かしい仕上がりだこと(>_<)


一点を当て続けられる低温ドライヤーではないので
(すごい風量の高温ドライヤーなのです)
犬が熱がらないように
乾く前に風を逃がす・・・
これはこの業界ではもっての他の遣り方(笑)


という事で巻きのキツイ子は
カアチンには伸ばせません(そりゃ当然だ)



もこちゃん250323
↑このMちゃんクラスになるともっと無理です( ┰_┰) シクシク

Mちゃんクラスの子は
学校でもお店でも出会った事がありませんけど
世の中にはわんさかいると思うんです

思いたくないけどね


アウトラインをどんなにぴしっと揃えても
写真は映し出してしまう・・・毛流・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

目の周りの毛をもっと毛流に添ってうんと上手に取ったら
毛流ももう少し分かりにくくなったかも・・・・

カアチンにはまだ出来ないようです


このMちゃんとMIXのMちゃん
この二匹をカアチンがするとやばい仕上がりになっちゃう(T_T)



という事で
トウチンには内緒ですけど
来月ドライヤーを買います

ハイ
勝手に買います


それでも出来なかったら・・・・
どうしよう・・・・

出来るようになるまで精進するしかありませんね

それか
内緒に出来る金額じゃないけど
スタンドドライヤーを購入してみようかしらね

かさばるし隠す事も出来ないけどね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
































スポンサーサイト
トリマー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは~
全身、バリカンのプードルちゃん裸になっちゃったくらいつるっつるですね~
PちゃんもVちゃんも芸術的ですね~
Pちゃん、白いシャツの袖から手が出てるみたいだし、Vちゃん綿あめみたい
植木屋さんが松の枝にこだわる・・・あの感じなのですかね~
プロならではですね!

トウチン、優しいなぁ~
幸せだねv-238
No title
カアチン 成長しててすごいな!  どの子のカットも本当にお上手!  我が家の ワンズもいつでもいいからカットしてね!

トオチン優しいね!  いいいな  私も 優しい旦那様 ほしい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*** コメントありがとうございます ***
  「ぷうさん」

そうなんです・・・
ツルツルも袖から手が出てるような芸術的なカットも
カアチンは好みではありませんが
お客様のご注文ですので
それを少しでもクオリティー高く仕上げられる事は
永遠の課題なんです

トウチンは・・・
そうなんです
どうやら優しいみたいです(笑)

ありがたいことですね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

そう・・・(^。^;)
地味に地味に成長しております
じみ~~~にね

また皆を家に集めて
ゆっくり話しながらカットさせてもらおうかしら

でもでも・・・いいのん?新人カアチンで?

美しい物にはとげがあって
甘い物のは毒があるというから
優しいにまどわされるなーーー(>_<)気をつけろ~っっ

管理者のみに表示

