--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/08

頑張ったわ~ん

ティンクル
4ヶ月に一度のご来店のTちゃん

うんと短くが希望


オードリー
写真写り悪しなOちゃん

実物はもっともっとべっぴんさんです(>_<)


毛量たっぷり


絶対に携帯カメラを向いてくれない(≧д≦)

こんな子の撮影の時は
「あへ?」「うえええ???」「ほやっ!!」「およよ~っ」

等等・・・人間もそうそう聞いた事のない奇声を発して
こちらを向いてもらえるよう
ちょいと下品な音色の声を発しているカアチンです


ララちゃん
前脚のカットをどうしてもされたくないRちゃん(;^_^A アセアセ・・・


前脚のカットをさせてくれない子の仕方を
店長に教えてもらったカアチン


カアチンは一度教わった事は出来る
と店長に言ってもらえますが
どうした・・・・どうしても出来ない

なんとかかんとか不思議な体制で終えた前脚のカット

痛くなった事もない背中の部分が
プチぎっくり腰になっているカアチンです( ┰_┰) シクシク


おばちゃんになってから挑戦したトリマーですから
こんな事のひとつやふたつやみっつ・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
くじけないぞ!



ふうちゃん
パピーのFちゃん


足を太くというご希望

毛が少ないのと伸びていないのとで
ガタガタに見えるけど
次はもう少しキレイに太く出来るよね

楽しみだね~



まろん250407
いつももつもつのもつれのMちゃん

カアチンは
よっぽどの事がないともつれ代金をいただきません

カアチン以外の人がすると
高額のもつれ料金が発生するMちゃん


「もつれ代金は
 こうなる前にもう少し早く連れてきてという思いと
 もつれ取りをしなきゃならない犬への思いやり代金と
 思ってしっかりカウントしなくちゃ」

と何度か言われたカアチンですが


もつれ取りは
どんなもつれも
絶対に痛くないように30分以内にするのが
カアチンのポリシーです

先輩トリマーさん達は
どんなにもつれている子も
もつれ取り作業を含めて15分くらいで
シャンプーに入るのだとか・・・

おそるべし経験!


カアチンのお店ではないので
気持ち360円のもつれ料金をいただきました


みんちゃん250407
どうしても海坊主のような写真になってしまうMちゃん

本物は激かわなのよっっっ


カアチンはMちゃんに出会ってシーズーが好きになりました

シーズーはめちゃめちゃ可愛いから
大好きです


そして何度も言うのですが
本物は激かわなMちゃんなのですよ はい


コテツ
ロングコートチワワのKくん

3ミリ全身バリカンです

尻尾はライオンのようにしましたが
まん丸にちかいライオン尻尾に仕上げ
我ながら可愛く出来たと満足でした

全身バリカンだけれど
注文がなかったのでお耳は残してみました

バリカンもなかなかキレイに出来ました(*´ェ`*)ポッ(自画自賛)


ペキもこ
きゅ~んっっっ 
かわいすぎるペキニーズのMちゃん


なんだこの可愛さは(笑)


もう一匹ペキニーズをお迎えしたいといって
今お店にいる三匹のペキのベビーちゃん達を
見に来てくれました


毎日メロメロになってお世話しているので
売れてほしくないような・・・
売れてほしいような・・・

幸せになるのよと
何度言い聞かせても
お別れの時は涙が出るのです

さて・・・どうなる事だか
一旦家に帰られましたが

ううん・・・・やっぱり売れて欲しくない

そして出来る事ならうちの子にしたい


ビビちゃん
ルキ
チョコ
カットコースの3ダックスちゃん達

同じ家の子
同じカットです

みんなお耳が外にそっているのよね



なかなか頑張った数日間でした

主婦はトウチンだったっけ?という毎日になっていますが
今日ようやく・・・ぎりぎりご飯を作りました

10分で焼き飯けちゃっぷ味です

トウチンよりよっぽど男料理なカアチンだ
(*μ_μ) イヤン♪


あたたかくなってきたので
トリミングも増えてきました

6月いっぱいまで飛ばして行かなきゃ

がんばるで~いっっ

カアチンの喉風邪よ
飛んで行きなさいっっっ(>_<)


さて寝よう!お肌に悪いわっ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





















スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ほんと頑張ったね。
私なんて1日2頭しても疲れちゃうよ(^_^;
でも、家はご飯つくりがあるんだよね、だから丁度良いのかも。
頑張らなきゃ(^_^;
*** ミルパパママんさん ***
カアチンも一日二頭がいいです~

午前一匹 午後一匹
我が家で出来るようになった時は
そんなペースでしていけたらと思っています

今は手の空いてる時間などなく
走るようにトリミングして
トリミングの合間に
看板犬や仔犬やホテル犬猫のお世話して
雑務もわんさかあって
わちゃわちゃしています




管理者のみに表示
« もつれ | HOME | オフ »

