--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/19

明日

完全放置のお庭に
黄色いチューリップ


お母さんが置いていってくれたんだ
とすぐに気がつくと

疲れた心が
ほんのりとあったかくなるのを感じました

チューリップ


裕福とは正反対の家庭でした(^^;)

勝手気ままでおバカだったカアチンは
生意気な事ばかり言って
親を困らせる子でした


そんなカアチンも近頃思うようになった事があります


お母さんのような人になりたい




欲しい物が買える事も
オシャレをする事も
遊ぶ時間が沢山持てる事も
全部幸せ楽しみの一つだと思うけど

欲しい物も買わず
オシャレもせず
遊ぶ時間も沢山持てない毎日だったお母さん

でもそれは
お母さんが自分で選んだ毎日だったんだな~
と感じるようになりました

人の幸せってささいな事なんじゃないかな~って
近頃思います





すぐに疲れを感じるようになったカアチン

カアチンもすっかり年を重ねすぎたようです



疲労でおろそかになっている家の事

少しばかりの休みでは行き届かなかった掃除

ゴロゴロしていたい気持ちもあったのだけれど
動き出すとうごくごく

家事に終わりはありません(笑)


家事でも
ひたすらにやってみると
体も心も明るく軽くなるのが不思議


そのまままた走るように夜間学校へ向かい

不思議なすがすがしさを手に入れて励んだはずだった実習・・・
これが撃沈・・・・

「カアチン トリマー向いてないかも」

ちょっと落ち込んでいる・・


トリミングだけでなく
毎日色んな思いが心に交差する

何があっても
幸せも
これからも
心次第

これにつきるんだな~


さ、また明日が来る!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





















スポンサーサイト
日々のこと | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
そんな事ないよ、ワンコを可愛くしたいって気持ち
とっても伝わってくるよ。
日々忙し過ぎてそんな風に思えるんだよ。
でも、本当に体を休めてね。
6月までは本当にいそがしいと思うけど、心も
疲れちゃうからね。
ドンマイ!!

あぁ、なんか分かる…
チューリップに向かって「お母さーん」って呼びたくなっちゃった(笑)

そっ!何でも心次第!
それに幸せも気付く事が大事だよね。
怪我して入院中の私は今ヒシヒシと感じてます。

トリマーに向いてない??何か心折れそうになっちゃったかな
だけど、こんなにいつもワンコ大好きで、愛情もってるから、きっとすぐに立ち直れちゃうよ
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます

挑戦してみたトリマー

上を見るとキリがなくて
今出来ない事が山ほどある現実を感じています

そんなまま一人になっちゃうので(ミルパパママさんと一緒です)
色々な事が不安です

可愛くしてあげたいという思い一つだったのです

でも今では上手になりたい
長持ちする仕上げをしたい
もっと早く仕上げたい

色々と見えるようになってきた分
色んな強い思いが出てきて
だけどそれが出来ない今に悲しくなる時があるんです

店長や先生の存在がカアチンを悲しくさせるんですよね

差が大きすぎてね

それを毎日ひしひしと感じています

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ぷうさん」

カアチンの事より
ぷうさん・・・入院されてるなんて(>_<)

ゆっくり焦らず過ごして下さいよ~


カアチンの「むいてない」は
心が折れそうになったというより

毎日、店長や先生との差を感じてね

一生懸命・・・本当に一生懸命に時間をかけて必死でしても
自分の仕上がりの初心者っぷりを感じているんです

「このマルチーズキレイに仕上がらないな」
と思いながらも
どうしてもキレイに仕上げたくて
いつもより時間がかかってしまっていたところに
先生が来て
一瞬でキレイにお直ししちゃったのですよ・・・

「ああ・・・このマルチーズもキレイに仕上がるんだ」
って声にしちゃったと同時に
先生の無駄のないコーム通しや
ハサミさばきに
仕上がりの美しさ
すべてが素晴らしすぎて・・
果てしない気持ちになっちゃったのです

一生懸命しているけれど
本当に何もかもがまだまだなカアチン・・・

もっと言うと店長にこれだけ色々な経験をさせてもらってるのに
これしきしか成長出来ない自分が悲しくなっちゃいました

トリマーへの挑戦は
辞めないし諦めないけれど

上手になりたい気持ちが大きくて
毎日のように
自分の首を自分で勝手にしめているみたいです(^。^;)












管理者のみに表示
« 図式 | HOME | 最後に・・・ »

