--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/21

図式

うちのべるちゃんはカアチンのトイレタイムには
なんとあってもお供したいらしいです

小さい方は
お供させてあげるのですが

大きい方は
予定していた物より小さい物しか出なくなりそうなので
ドアを閉め
ドアの前で待ってもらっています

(ドアを閉める前に「あ、大きい方やねん」と断りをいれて)


ちょこんと座って待ってる姿が可愛くて
「待っててくれたんか~おりこうやな~」
と(別にそんなにおりこうでもないとは思っているが)
必ずなでなでして誉めてあげるカアチン

べるちゃんも
カアチンの大きい方タイムには
たいして興味もなかったのだろうけども

カアチントイレタイム=なでなでしてもらえる

という図式が出来上がってしまったのでしょうね


うふ

キュートで甘え上手な白プーてんちゃんは
誰にでも可愛がってもらえますが
シャクレていてちょっち不細工で怖がりなべるちゃんは
誰にも可愛がってもらえません(これ本当)

なのでカアチンは
べるちゃんをひいきに可愛がります

「べるちゃん可愛いな~」って言いながら
めちゃめちゃ可愛がります


そうして
この家ではオレ(べるちゃん)が一番可愛い
という図式が仕上がってしまったようです

「可愛い」は
自分の為にある言葉だと思っているかもしれない



金曜日に一号の友達が遊びに来て
トウチンの帰りも遅くなるという事だったので
晩御飯を食べて帰ってもいました

「白い方かわいいな~」という友達たちに
「べるの方が本当は可愛いねんけどな~」と言う一号

ついでにべるちゃんも可愛がってもらったようですが
カアチンは見た

「オレが一番可愛いやろ」と
アピールするべるちゃんを

玄関を入るまでは吠えるべるちゃんです

このしつけを失敗してしまったのですが

家の中に入ってくる人=オレを可愛がる人
という図式も出来上がっているようです


自信たっぷり
そのまま一生を終えさせてやりたい
と思うカアチンなのでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





















スポンサーサイト
| Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
そうだよね、どの子も褒められるのは大好きだもんね♪
家のミルもブラウンなので、チョット不気味に見られちゃって
怖がられる事があります。
その点、ホワイトのしゅりは小さいし可愛がられます。
いつでも家の子1番だから、ここではどの子も1番に
カワイイよね(*´∀`*)
*** ミルパパママさん ***
ブランウンの色は
優しい色やね~って店長といつも話すんですよ

お店に来るブラウンの子が
何匹だったかな・・・

5匹くらいいるんです

みんな全然不気味じゃないけどな~(笑)


でも色のイメージってありますよね

店長はブラックが好きではないようですが
カアチンは白と黒が何と言っても好きですから(笑)

あ、あとシャクレちゃんも好きみたいです
ついひいきしちゃうもの


管理者のみに表示

