--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/30

怒るばかりではあかん

近頃の週末のご飯はトウチンが作るのが
当たり前になってるよ(π0π) ウルルルル

先日の帰宅は
夜の10時前になったもんだからものすごく助かる(TOT)

主婦には厳しい職場だ


担当したワンコは
カアチンのトリミング記録として
ここにのせるけど
今日は二号とカアチンの事を書いてみようと思っております

ではまずトリミング記録から簡単に!

前
これは年末・・・前回に担当させてもらった時の画像


今回
これは今回の画像

アウトラインが前回より断然キレイ!
そして前回より丸く出来てるヽ(^◇^*)/

自分では気がついていなくても
画像で成長が感じられてちょっと嬉しい


コロン250429
ポメのKちゃん ご新規様

「苦手な作業などありますか?」
って聞いたら

「全部苦手でいつも噛んでるみたい」
だって(゜口゜;)うっ


確かにすごい怒ってチアノーゼになりかけたシーンもあったけれど
途中顔が近づいたり手がマズルの辺りにくると
ペロペロしてくれてね
可愛かったなぁ~

噛む子のほていも少しばかり出来るようになってきたみたい(;^_^A アセアセ・・・

なーんて怖くて顔の下のカットが甘くなってるけどね


レオちゃん250429
Rちゃんは毛流チーム!

全体的な巻きはお店一強い!

すくいは・・・おでこに毛流がない事


ハンディードライの限界を感じる毛流チームだけど
これくらい出来たらセーフかなと
カアチンの勝手な基準によるOKラインクリア(笑)




さてここからは二号の話・・・

何度も書いて来た事だけれど
成長のゆっくりだった一号よりしっかり者で
一号のフォローや家族のフォローが幼い頃から出来た
小さな天使だった二号・・・(完全過去形)

思えば不安定な成長時期に
カアチンは生活の為に働きに出るようになり
そして夜間学校にも行き
家をあけるようになってしまったんだな~と
二号のペテンな成長っぷりに感じる今日この頃・・・(ーー゛)

トウチンが手を出し怒っても
これがまた
二号さんはクールに繰り返すんだな~<(; ^ ー^)


先日トウチンに怒られ整理整頓をした時に
ゲームのメモリーカードも一緒にほかしたらしい

今日
「くそ~~~」っと長い時間悔しがっていた


二号が悔しがる時間から半日程が経過した頃

「またちらかってるから整理整頓しておいで
 終わったらカアチンを呼びなさい」と



心優しければ
整理整頓しなくていいなんて訳なし!

物の整理 身の回りの整理は
心の整理とかけ離れていないとカアチンは思う


成長の大切な時期に
目が行き届かない毎日を選んでしまったカアチンが悪い!

そんな中で怒るばかりでは逆効果だと
近頃ようやく感じるようになったカアチン(分かるのが遅い!)


二号と一緒に整理整頓をし
あげく
無くしたゲームのメモリーカード代金まで渡し
(と言っても500円なり)

「怒るばっかりではあかんわな
 これでなくした物を買ってくる代わりに
 物を大切に整理整頓するんやで
 カアチン、二号は出来るって信じるで」

と、こんな戦法(これはそう・・・一種の戦いなのだ笑)に出てみた


育児は育自だ!




信じるでとのカアチンの言葉に
にへら~と笑う二号の顔は
実はまだカアチンにはペテン師に見えたが・・・・

きっと二号はペテン氏から卒業してくれると
カアチンは信じたい(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村

















スポンサーサイト
つぶやき | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
こうして写真撮ってると成長が見れて楽しいですね(☆∩艸∩)
うんうん、飴と鞭ですかね(☆∩艸∩)
どうか二号君、ペテン氏から卒業してくれますように・・・。
No title
ウチのお兄ちゃんも片付けできません!!!
欲しいゲームがあるってことだったので
お手伝いポイント制を導入♪
1000ポイントで1000円ゲット^m^
毎日お部屋をきれいに維持できたら
サービスポイント進呈♪
いつまで続くかなぁ~\(〃>◇<)ゞフレー!!フレー!!
母には一石二鳥な企画です♪

2号君の年齢には効かないかぁ~(~_~;)

ちなみにお姉ちゃんには効果ゼロです・・・
うちも2号君と全く一緒
こっちも一か八か…いつも騙され覚悟で、騙され馴れてしまいました
No title
お久しぶりです!!
いつもおお仕事疲れ様ですm(__)m
トリマーさんのお仕事も板に付いてきたって感じですね(*^ー^)ノ♪

頑張ってるカアチンの後ろ姿を
二号くんもちゃんと見てるはずだから大丈夫!!
お互い子育て頑張りましょう(^^)/
(スマホより、コメント送ってみました)


No title
お久しぶりです!!
いつもおお仕事疲れ様ですm(__)m
トリマーさんのお仕事も板に付いてきたって感じですね(*^ー^)ノ♪

頑張ってるカアチンの後ろ姿を
二号くんもちゃんと見てるはずだから大丈夫!!
お互い子育て頑張りましょう(^^)/
(スマホより、コメント送ってみました)


*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさんへ」

写真って大切だな~って思います

ただ・・・「おや?前回の方がキレイやん?」
って時もあり(笑)

さて!二号くんのペテン師卒業はいつになることだか
(;^_^A アセアセ・・・

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ゼロ♪ママさん」

ハハハ
母に一石二鳥な企画って(笑)

でもポイントがたまったら
母の懐が・・・・

うちではその企画は使えません~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ぷうさん」

騙されなれちゃったのですか~(笑)

うちの二号さんより上かもしれませんよ~(笑)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「りょうさん」

おおお!
スマホでコメントありがとうございます~

りょうさん?
うちの二号さん・・・大丈夫ですね?・・(笑)

ハイ
お互い子育て楽しんで過ごしましょうね(*≧m≦*)


管理者のみに表示

