--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/04

5時間とべるのしつけについて

お友達YOKOちゃんとカフェに行ってきました~

5時間
二人きりでみっちりとノンストップで
喋り続けたよ~(笑)



今では何人もの人と集まる事も好きで
楽しいと思うカアチンだけど
二人で過ごす時間には
また違った良さがありますよね

楽しい場ではとても話せない
カアチンの話を聞いてもらい
YOKOちゃんの優しさをみっちり感じたカアチンでした


ぱんさん
携帯でパシャリ
ボケてる写真もあるけれど
カアチンが大好きなカフェ
「ぱんでぶーび」さん


あったか~くて

食べ物もいつも
全部おいしいし~

なんといっても居心地よし


あ!それと!
何よりもマスターの笑顔とママの笑顔が
最高に癒し~♪

また来よう
また来たい
そう思うのはあの笑顔があるからというのは大きいよね


カフェな二人

マスターとお話をすると思います
ワンコのしつけが素晴らしい!って



お家で細々とトリマーが出来たらと思うカアチンは
チャイム音や
自宅から人の姿が見えると吠えてしまうべるちゃんを思いました


家から出ると吠える事はまずないべるちゃんですが
じっとしているカフェなどでは
時々吠えたそうにするべるちゃんを感じる事は少なくありません

ただカアチンは
べるちゃんの吠える原因を知っているので
吠えさせないようにします


ところが家では
外に向って吠えるべるちゃんを
これくらいなら・・・と
いつしかすっかりあきらめてしまった気がしていました

そして心の何処かで
今年9歳になるべるちゃんを吠えないようにすることは
難しいと思っていたのですが

マスターが
11歳という年齢のアフガン(大型犬)でも
しつけが入ったというお話をしてくれたんです

あきらめていたカアチンの心が動きました


お客様がピンポンと来られた瞬間に
吠えないべるちゃんになってもらえるといいな~
と思うんですよね

家の中に入ってもらうとフレンドリーなべるちゃんですが
それはそれだもんね

本当は今日からすぐにでもと言いたいところですが
今のカアチンは
夜にしか自宅にいない毎日なので
家にいるようになる7月から
チャイム音や人の姿に吠えないよう
べるちゃんと一緒にトライして行ってみようと思います


べるちゃんはおりこうさんですから
お亡くなりになるまでには
クリアしてくれると思います(笑)

それにカアチンは厳しいぞ~(笑)


今後のべるちゃんの良き変化を
ここにも残せるといいなと思っています




最後に今日の楽しい時間を一緒してくれたルイちゃんです(*´∇`*)
ルイちゃん
なんかガリ股ではないかい?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




















スポンサーサイト
友達 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ぱんさん良いですよね(*´∀`*)
遠いので中々行けないけど、1番好きです♪
マスターマジック、すごいよね。
落ち着ける空間で、心休まるお友達と一緒に過ごせる事
何事にも代えられませんね。
べるちゃん、カアチンさん頑張ってね♪
No title
躾・・・・・   とほほ  まったくダメだめな我が家・・・・   がんばりたいけど・・・  どうしたらいいのかよくわからないのです
*** こめんとありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ハイ~
ぱんさん良いです~

べるちゃんのチャイム吠え
なおしてみせるわっっっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ななしのごんべいさん」

しつけ・・・

しつけを語ると
奥が深くはばも広く星の数だけあるので
語りませんが
しつけってわかりませんよね・・

ひとまずチャイム吠えをなおしてみようと思います



No title
ななしのごんべいは 私です~
とっきぃさんへ~
ハハハハ
ななしのごうべいさんはとっきぃさんだったんだ(爆)

わかってよかった~(笑)

管理者のみに表示

