--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/14

一ミクロンも

近頃どうしても帰宅が遅くなる毎日

昨日も帰宅が遅くなり

帰宅すると
二号が学校で殴られて気を失った話に

一号は授業だった柔道で脳震盪を起こし
三時間目で帰宅していた事を聞いたカアチン



一号の話は
「次は脳震盪くらいで帰ってきたらあかんで」で終了(^。^;)


そ~~んな事より
殴られて気を失い
唇を腫らせ
歯がぐらついている二号がおりますから

気を失ったと言っても
グラッとなって意識が一瞬飛んだ程度ですけどね


その時の事をたんたんと話す二号でしたが

でも分かる・・・

「悔しかったやろ」と言うと

「うん・・・」


カアチンもものすごく悔しいっ




今日
修学旅行説明会が学校であり
説明会も終わり
帰ろうとしていた時に
偶然に二号の担任の先生にバッタリ!


先生の方から
「二号君の昨日の話を外野にいた学生達から聞いて
 先ほど二号君本人にも話を聞きました」とのこと

「殴った本人には
 見ていた学生たちから聞いたんやけど
 次同じような事があったらただ事ではすませられへんでと伝えました」と

 学年の先生たち全員で目を光らせて行くようにさせてもらいます

との事後報告

昨日の今日だし・・・
先生に伝えようか伝えまいか・・・
と思っていた時でした

いじめではないし
うちの二号も一発で脳震盪を起こしはしたけれど
心は真っ直ぐに立ち向かっていたし
本人が親にすぐに話し
「大丈夫やから先生には言わんといて」と言っていたし


先日の家庭訪問で
二号くんはムードメーカーで人気者だと聞いて
へらへらしていたカアチンとトウチンでした


今日先生が
二号くんの周りのお友達たちにも
二号くんに何かあったらすぐに先生に知らせるよう話してあります
二号くんには沢山の友達がいますから
沢山の目があります

との先生の言葉が体に染み入り・・・・安堵するカアチン



二号は
腕っ節に喧嘩はきっと強くないけれど
心は強い子だとカアチンは思っている

格闘技を職業にする訳でもなし

世は心で渡って行って欲しいとカアチンは思っている


それより書き忘れてはいけない事(>_<)

カアチンがもんもんと考えている間に
先生に話してくれた
二号のそばにいたお友達たちに感謝します!


普段と同じ日常を過ごしているけれど
カアチンも二号と同じだけ
心が荒れてそして傷ついた出来事でした


数名の集団に廊下に呼び出されて
逃げずにそこに出ていった二号は
沢山のギャラリーがある中で
一発ノックアウト(脳震盪)

腹をくくり
やられたらやり返す気でいたそうだけど
それは出来ず・・・

沢山の人目の中
恥ずかしかったろうに
悔しかったろうに
痛かったろうに

昨日の夜ご飯は口が痛くて食べれなかった二号でした


でもね
結果
二号がやり返さなくて
カアチンは心の何処かでほっとしています

これで良かったのです

まだこの事を笑える時ではないけど
すぐに「ああ、あったな、そんな事も」って時が来ると思います

一号の時もそうでしたから



二号が一ミクロンも悪くないと判断して下さった
担任の先生・・・
カアチン嬉しかったなぁ


神様仏様御先祖様
どうぞ二号をお見守り下さい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





























スポンサーサイト
子育て | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
数名に呼び出され1人で出ていった二号君 カッチョいい~
脳震盪起こしたとは言え、腹をくくり1人で立ち向かうつむりだった二号君 カッチョいい~
素晴らしい仲間を持ってる二号君 カッチョいい~(^з^)-☆
No title
カアチンさんへ
ヒョエー!!よう頑張った!!
信頼できる仲間がいる事や、人気者自分にない物を
持ってるって所が羨ましくて、なんかむかつくって、本当は
ちゃんと自分にも人に認めて貰える何かを持っているのに、
努力もせずにただ殴る事だけに怒りをぶつけているんでしょうね(^_^;
でも、何事も初めが大事中学生は中学生なりの責任をとって
今後の糧になって欲しいですよね。
2号君、偉かったね。
自分で反撃しなくても世間はちゃんとお見通しだったね。
悔しかっただろうけど、2号君の人間性を信頼してくれた事の方が遥かに価値がある事だね。

カアチンさんもモヤモヤだったけど、そう育ってくれた事、誇らしいね歯、お大事にね

1号君は大丈夫かな
うちも柔道で絞め技をかけられて気を失った事、があるの、落ちるっていうらしいけど怖いよね~
No title
先方の親は??
当の本人は??

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*** コメントありがとうございます ***
  「YOKOチャン」

YOKOチャンありがとう
やられるが格好良い
とカアチンも思ったよ

本人は悔しくて恥ずかしかっただろうけど

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

いえいえ・・・
うちの一号も殴られたら殴り返す満々だったみたいです

殴られる前に
「何でオレにそんなに怒ってるねん?」
と聞いたら
誰も答えられなかったらしく
その後の沈黙後の先制攻撃でノックアウトだったそうな

結果
大勢で呼び出されて
殴られたという事になっていますけど
二号も同じように手を出そうと思っていたのですよ

そうなっていたら
話はまた違う事になって行ったと思います

なので・・・これでよかったんです

向こうの子が反省しようがしまいが
冷たいようですが
カアチンには関係ありません

一号の時もそうでしたから

言葉一つの謝罪でそう変わらない事を
何度か見て来ました

家庭の中に根深い積み重ねがあるんです

そこは学校と各家庭で!と思っています

責任を取って次の糧にして行くのかそうでないのか・・



カアチンfamilyはカアチンfamilyで
反省し
また笑顔の明日に向って行きますよ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ぷうさん」

ぷうさん・・・ありがとうございます

本当は二号も殴られたら殴り返す気満々だったみたいです

そうは出来なかったですが(^。^;)
良かったと思っています

そしてこの結果は・・・
毎日の積み重ねなんですよね・・・こちらも向こうも

本人は恥ずかしく悔しい思いをしたと思いますが
カアチンは偉かったと思っています

い・・一号は・・・(;^_^A アセアセ・・・
これまた情けない(笑)

授業での脳震盪くらい大丈夫です(笑)
激しい死闘を繰り広げた訳でもありませんから~

でもぷうさん宅の息子さんも
授業で落ちてしまったんですね・・・ううむ・・・・

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「micchさん」

micchiさんありがと

向こうの子が!向こうの親が!
それはカアチンの知った事ではありませんよ

ちなみになんの音沙汰もないな~

先生は
反省して謝るようにさせてもらいますと言ってたけど

それはもうご自由にと言いました

一号の時に
学校で怪我をさせられて
学校側がすぐに病院に行かせた事があって
お金も発生した出来事だったけどね

口先だけの謝罪にそう意味を感じなかったし
何のけじめにもならないな~と思ったものです

そうなるまでの家庭の根深い積み重ねがあるんやな~と
感じたというのがカアチンの経験

彼らにこの事が
今後に生かされるのかそうでないのか
カアチンが何も感じず
何も考えない訳ではないけれど
カアチン親子の問題ではないと思っている訳です

二号本人も
別に謝っていらんっと
カアチンと同様の事を感じているというのがうちの現実です


管理者のみに表示

