--/--/--


スポンサー広告
2013/05/16

さあ~今日も学校だ

前記事は重たい内容でしたね

元々唇太き二号の唇は
更に倍くらいの大きさになってはおりますが
我が家には日常が戻っております

「ぐらついてた歯も大丈夫そうや」と
次の日から部活も参加


数日たったカアチンが思う事は
二号が同じように手を出す事にならなくて良かったって事です

これから就学旅行や楽しい思い出を作る前の
この時期で良かったのかもしれないという事

そして何よりも二号が
出来事を引っ張っていない事ですね

楽しく過ごしていけそうですよ


さてさて日常に戻りましょう(*^^*)
ウソしっぽ

時々
ウソしっぽってどんなん?って聞かれるので
看板犬のウソしっぽをアップしてみます

しっぽじゃないおしりの毛を伸ばし
本来のプードルなら丸く仕上げるしっぽを
このように
マルチーズやシーズーやビションちゃんのように
ふさふさっとね

長さも量も好みです

断尾してないプードルちゃんや
お尻の毛がうちのてんちゃんのように
シースルー的に毛量がしょぼい子にお勧めしたいな~と
個人的にカアチンは思っています

どうでしょう?


トップ250513
全身バリカンから卒業したばかりのトイプードルのTちゃん

やっぱりカアチンはホワイトが好きみたい~
(* ̄。 ̄*)ウットリ
白ってステキ

Tちゃんも断尾してないみたいだな

しっぽが長くて
まだ毛がはえ揃ってない感じだったけど
大き~なまんまるか
うそしっぽにするとゴージャス(ステキ)だろうな~

あ!でも!
飼い主さんが過ごしやすさを求めるなら
それにそうのがトリマーのお仕事d(>_< )


ミント250513
シーズーのMちゃん

ツルツルカットです

我ながらお耳のカット
キレイだな~(自我自賛)


カアチン個人はもう少し毛を残してあげた方が
可愛くなるのにな~と思います



近頃・・お店がゆっくりペースで
ワンコのカットはこの写真のワンちゃん達のみです
明日も予約が入ってないようで
カアチンお休みになるかもっっっ

予定は入れてませんが
お休みになったら家の掃除をしようと決めています

さあ~今日も学校だ!
ぼちぼち用意するかね~


あ、そうそう
学校にね
カアチンよりものすご~い年上かと思われる先生がおりまして

お手手がね~
若者のように美しかったので

どうなってる???と思い聞いてみたのですよ

これ↓ 使ってるんだって
クリーム
にさんかい手を洗ってもクリームが取れないのだとか

ガッサガサお手手のカアチンにもきくかな~

手までかまってられなかったけど(顔もかまってないくせに)
この際
美しくなっとくか!

ということで
購入してみよと思っております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村















日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ハンドクリームは、私の必須アイテム
私も買ってみよ~っかな。。
結構いいお値段・・だね
No title
カアチンさんへ
そうそう、今お友達のワンコも嘘しっぽ育ててます。
嘘耳から始まり、トリミングも流行がありちゃんとそれも
勉強しなきゃですね(*´∀`*)
レナテの魔法、持ってるよ♪
でも、今のところ使わなくても手は丈夫みたいです(☆∩艸∩)
*** コメントありがとうございます ***
  「鍵コメントさん」

ほんの数行の文ですが
色々な事があったのだな~と感じるカアチンです

男の子は簡単明快です

痛い事は色々とあったはずですが
引きづる経験をした記憶がありません

二号に一発かました子が今日
仲間達を怒らせ
痛い目にあっていたそうです

それを見ていた二号がカアチンに
「アホやろ」と短い一言

カアチンもスカッとしております(笑)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「micchiさん」

やはり!!
お手手の美しい人はそうやってちゃんと必須アイテムに
しているんだ!

髪のきれいな人
お肌のきれいな人

年を重ねると小さな積み重ねを感じるようになったもんね~
もう遅いけど・・・

そういえばカアチンは若い頃から
お肌が全般に枯れていたさ~

今頃気がついておりますよ~

このハンドクリームを使っている先生は
micchiさんより年上の方で
めちゃめちゃお手手がきれい

職業じゃないみたいだな・・・・

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさん
皮膚潤ってるんですね( ┰_┰) シクシク

カアチンなんて枯れまくって
血ふきだしてます

夜中に手がかゆくて目が覚めたり

きっと食べ物も良く
血のめぐりも良いのですよミルパパママさんは
間違いない!
勝手にそう思うカアチンなのでした




管理者のみに表示

