--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/17

今日はこれにて失礼いたします

今日はお休みになるかな~と思っていたけど
仕事して来ました~



引っ張り合い
ペキのベビちゃんたちの
おもちゃの引っ張りあいが可愛くてね

仕事の合間にパシャリ!

日に日に大きくなっていく~



みっきー250517
今日来てくれたのはトイプードルのMくん

カアチンが今日担当したのは
このMくんと
チワワの全身バリカン二匹と
ダックスのシャンプー犬のみ

さてさて
Mくん・・・お店のプードルの中で一番短い仕上げだよっ(^。^;)
この短さにもなれてしまったけど笑



トイサイズではなく
毛量も半端なく多く
そしてチョ~~~~~元気(≧m≦)ぷっ!

Mくんを担当するたびに

「Mくんごときで四苦八苦してたら
 憧れのスタンダードプードルを愛犬には出来へんでカアチン」

と自分に言いきかす



木曜日の夜間学校で
この春に新入生として入ってきた人に
いただいきました
頂き物
(ミルパパママさんも頂いてたメーカーですよね←個人的な問いかけです笑)

スプレーした後は
地面もものすごくすべるから
気をつけて下さいだって・・・

すべる自信あるぞ~(ーー゛)・・・

うれしい
カアチンが使っているシャンプーより安くて
汚れも落ちやすくて
ワンコにも悪くないシャンプーですだって

来週べるちゃんてんちゃんをシャンプーするので
使ってみよう!

ふふふっ
楽しみ



プレゼント
そして↑こちらは
カアチンの誕生日プレゼントと
店長にいただいたシャンプーリンスです

お店では高価だから使えないけど
なかなか良いからためしてみてだって



その昔
今よりもっとド素人時代です

「シャンプーリンスで犬の毛がそんなに変わるのか?」

と思っていたカアチンでした


これがね
実は結構変わるんですよ~笑



それともっと毛が変わるな~と感じるようになったのは
フードです

毛にボリュームが無く質の良くない子
毛の伸びの悪い子を見ると
必ず店長はフードは何をあげているのかと聞きます


おしっことうんP
そして毛の質
これは全部つながっているな~と感じるようになりました

アレルギーの子は
毛質がたよりなかったり毛量が少なかったり
うんPがやわらかい子が多いかな・・・と
素人カアチンもおぼろげに感じています

バリカン負けする子は意外に毛の多い子なんやな~とか

やわらかいうんPをもりもりと何度もする子は
フードが良くないか合っていないかで
臭いも強く毛も良質とはいえない子が多いです

フードを変えて一ヵ月後には
担当させてもらうとすでに変化が感じられたりします

店長の愛犬なんかは
フードをかえて一ヶ月足らずで
毛流がましになって
立たない毛が少ししっかり立つようになって
伸びにくかった足先も伸びてきたそうです


かと言って高価で良いとされるフードをあげても
てんちゃんのように合わない子もいるので
お勧めのフードって難しい(なんじゃそりゃっ!)


え?
こんなとこでおしまいかい?
というところで今日はおしまいにしてしまいます~(笑)


さあ~働くぞ~明日も明後日も明々後日も~!!
だから今すぐ寝よう!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






















スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ウムゥー、このシャンプーは浸かってないかも?
でも、プロフェムのシャンプーは良いみたいですね♪
スプレー、買いました(☆∩艸∩)
確かにフードとシャンプーで変わりますよね(*´∀`*)
*** ミルパパママさん ***
何日か前に
スプレーがのっているのを見かけました

もつれときスプレーの中で
これが一番すぐれていると聞いていた矢先に
ひょんな事からサンプルをいただいたのですよ

プロフェムのシャンプー
やっぱりいいのですね~

たのしみだ~

管理者のみに表示

