--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/19

おばちゃん放心状態

今日は定時で帰れそうやぞ~と思っていた時

閉店時間に三人の中学生たちがお店に入ってきました


店頭に並ぶ犬グッズを見ていたのだけど
しばらくすると看板犬が目に入ったようで
「かわいい~」ってね
すごく可愛い顔をするもんだから

「さわってもいいよ~ 可愛がってあげてね」
といって
看板犬たちを可愛がってもらいました

中学生

ここから1時間半
この子達と色々な話しをする事になるのですが(笑)



三人の内
二人は双子ちゃんで
犬が欲しくて両親に泣いて頼んだそうです

反対する両親と
口をきかない日がつづいたそうな


でね
家族で話し合って
保健所から恵まれないワンコをお迎えしよう
ということになったんだって


今日は
犬をさわりに来たのではなくて
犬の飼い方なんかがのっている本を探しに来たんだって

二人のおこづかいで買うというので

カアチンはね
最低限の知識はネットで得られると思うし
しつけ本は本によって色々な事が書いてあるし
この子たちにあまりお勧め出来ないなと思ったんですよね


それにこの子達は
流行や犬の外見にこだわらないんだなって感じたし
ワンコをとても可愛がる事だろうと思いました

あ、それと
人と生活する最低限のトレーニングをした子を
お迎えするんだって
その子がうちに来たら
沢山散歩にも連れて行ってあげたいんだって

ここでおばちゃんカアチン
感動して放心状態っすよ(笑)

魂が我が身に戻るまで少々時間がかかりました


「犬に人の食べ物だけはあげないようにした方が
 ワンコにはいいかな」
とだけ言ってみたカアチンでした



両親が共働きで
自分達は部活があるから
夕方までワンコがお留守番になる事が心配
と言っていたけど

カアチンは
お留守番の時間は長くても
ワンコをこんなに待ち望むこの子達のおうちの子になれるワンコは
幸せになるだろうと思います



カアチンもこの子達と同じ年頃の頃に
「鳥が欲しい」と言ってお迎えしたインコと文鳥を
めちゃめちゃ可愛がりましたから

お世話もカアチンが全部しました(あ!これ、プチ自慢だよっ)

高校生、中学生の子を持つカアチンは
我ながら
カアチンは偉い中学生やったな~と思います(笑)




うちのオカメインコのパーちゃんの画像です
だいたい
うちのパーちゃんは
止まり木にはとまらず
えさケースの上でだいたい過ごしております

ここにいるか食べてるか

時々ここで居眠りをしてツルッとすべってるシーンも
見かけます



「お?止まり木にもとまるんや?」と思ったら
もうあかんな
止まり木はこんな事になっていました・・・・



新しい止まり木を買って
かじって過ごせるおもちゃも買ってやりたいと思います(TOT)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村











スポンサーサイト
日々のこと | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
いいお話だね。゚(●'ω'o)゚。うるうる
心優しい彼女達に飼われる子は
きっと幸せになれるね。。
No title
カアチンさんへ
↑のフランス製のメーカーのスプレー使ったけど、甘い良い匂いでした。
縺れも取れ易く感じました。
シャンプーは使った事ないけど、お友達がサンプル頂いたらしくて
良いって言ってました(*´∀`*)
うーん、良い話だ~(☆∩艸∩)
こんな年頃にワンコじゃなくてもいいから、動物を飼うって
命の大切さ何か色々な勉強になるよね(*´∀`*)
*** コメントありがとうございます ***
  「micchiさん」

いいお話でしょ~

初めてのワンコを保健所からと考えたご両親も
ステキッッッ

うんうん幸せになれよね´ー*`

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

このメーカーの物は
縺れ取りが有名みたいですね

シャンプーは今日使ってみましたが
悪くはありませんが
めちゃいい~という感覚はありませんでした

ワンコって
学校で習ったのですが
動物の中でも
人が人のいいように改良して来た動物がワンコなんだそうです

猟犬だったり
番犬だったり
愛玩犬だったり

だから動物の中で一番
多種多様で大小が大きいのだそうです

人が求める事に多種多様で答えてくれるワンコ

一匹でも多く幸せになって欲しいです(>_<)

管理者のみに表示

