--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/23

ちょっと前の事と我が家の修羅場

ちょっと前にお友達と行ったカフェ
ぱんでぶーびさんのブログがアップされてるよと
連絡があり覗いてみたよっ


画像を拝借!
1F5A3414.jpg
マスター写真上手すぎっっっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

白黒のべるちゃんてんちゃんを同時にパシャリ
完璧すぎっっっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



1F5A3452.jpg
マ・・マスタ~!!!!
完璧っす!!!!!!



1F5A3473.jpg
べるちゃんさえもう少ししゃきっと出来たらね~
言う事なしなんだけどな~・・・(^。^;)


でもこの日のシャクレ加減(毎日シャクレ加減が違うべるちゃん)が
カアチンのお気に入りの一枚です(*≧m≦*)


1F5A3475.jpg
やらされてる感 満開のてんちゃんも
これまたお気に入りの一枚(笑)

てんちゃんは洋服を着るのが嫌いで
呼吸困難になり
病院に駆け込んだ経験の持ち主


なので世には可愛い犬服があふれている中
その可愛さについ手を出してしまうのだけども
なるべく着せない我が家なのです(なんじゃそりゃっっ)



1F5A3447a.jpg
そしてこの日を共に過ごしたルイちゃん

ちょっとマスターΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ひょっとして実物よりいけてるかもっっっ(笑)
かわいい~(*´ェ`*)ポッ





IMG_0258.jpg
カアチン撮影のてんちゃん画像は
なんともぼんやりとしちゃってますが
昨日のシャンプー後のてんちゃんです


プレゼント
てんちゃんはこちらのシャンプーを試してみました

これ!
かなりよろしかったですd(>_< )

香りは今まで使っていたファーメイクが好みだけど

他は全部パーフェクトでした

クリーミーな泡が素晴らしかったです




最後に我が家の一号二号の事ですが・・・・・

今朝うちの二号ぼっちゃんが
中学の修学旅行に行きました

何でもそれとなくこなし
人にも好かれ
優しく良い子に見られますが・・・

実は家の中やカバンの中はぐちゃぐちゃですの(T_T)


キレイに生活したい派のカアチンには
二号が悪い子にしか見えない時があります(笑)


が!そんな事は置いておこう!
(帰宅後は家の片付けが待ってるからな~)

良い思い出を作ってめいっぱい楽しんできてほしい(^◇^*)

そういえば小学校の時の二号の作文に
「修学旅行は行く前も楽しみで
 旅行中も楽しくて
 帰って来てからも思い出を楽しめる」
と書いてかった事があったのを思い出されます

うん!いい事だ!



さてさて我が家の困った一号さん(^。^;)

真面目すぎる一面は長所でもあり短所でもあり・・・


夜遅くまでテスト勉強した一号さんは
テスト四日目になる今朝
とうとう起きれませんでした

く~~~~~(/ー ̄;)


一時間に渡り起こしてかかったカアチンですが
「大丈夫や!」と強く言うので

そうけ!どうぞおすきにしなはれ!と放っておきました所

テスト4日目の今日

とうとう起きれずテストに遅れて行くという
おバカすぎる事態になってしまいましたΣ( ̄皿 ̄;;

このバカタレが!!!!!



とこれだけ書けばただのおバカ親子ですが

一号は去年末に発達障害の検診に行っている経歴があり・・・
真面目一徹過ぎる性格も重なり
久々の大パニックとなりました

人間崩壊におちいり
カアチンもかなり奮闘

キチガイが家出をするような感じで家を飛び出して行った一号でした


その後
担任の先生から電話があり「一号くんが学校に来ていませんが・・・・」と

母カアチンは
今までと今日の経緯をキツツキのように
トントントントントントンと話し電話を切りました

数秒後「再度見に行ったら来ておりました」との事

バカタレ一号め!
と思う気持ちは奥に追いやって・・・

パニックになり人間崩壊してしまう一号を
なかば無理やり力づくでやってきたトウチンとカアチンを思いました

あの頃はそれしか出来ず・・・

一号にとって「両親=戦い=脅威」だったと思います


そんなカアチンとトウチンだけど
大人になるまで一号に出来る事はまだまだある!

もっというなら大人になってからでも
出来ることはまだまだあるはずと思っています


これからも一号は
色んなパニックを経験するだろう・・・


人間崩壊レベルのパニックを全否定してきたカアチンですが
これからは決して否定せず
それらを経験、成長の一部として受け止めてやらないと・・・
そして寄り添ってやること・・・

カアチンはゆとりある人間ではないから
肝に銘じようと思います

これはカアチンの決意表明です!



悲しいかな・・・
一号の事で世間をお騒がせし迷惑をかける経験を何度も積んできました(T0T)

こういう事は無いにこした事はないけれど
起こってしまった出来事は
青い年齢の内に
親子共々
しっかりと消化して行こう!

そう思う母カアチンなのでした


GOGO*カアチンfamily*
未来は今から作るんだぜ~GOGO~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村




スポンサーサイト
家族 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ベルちゃんとてんちゃん、カワイイ
バスケットの中にもキチンと収まっちゃってカゴごとお持ち帰りしちゃいたいわぁ
てんちゃん金太郎さんになっちゃったのね(笑)

2号君、旅行の楽しみ方知ってるなぁ
関西はどこに行ったのかな
東京は定番の京都、奈良なの

1号君、無事学校に到着して何より一安心

子育て中は、何度も寿命を縮ませられて…
うちも息子、成人するまでに寿命残り少なくなっちゃてそうだわぁ
No title
カアチンさんへ
べるちゃんにてんちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)
マスターの写真は本当にステキですね♪
プロフェム、てんちゃんにあったみたいね♪
2号君の修学旅行はどこに行ったのかな?
今しかないので、一杯楽しんで来て欲しいね(*´∀`*)
1号君、学校に居て良かったね♪
*** コメントありがとうございます ***
  「ぷうさん」

カゴの中に入って写すと
あら不思議!
そうおりこうでもない子達が
おりこうに見えてしまう!

二号は大阪から信州へ向いました

寿命ね・・・
間違いなくちじんでますよね(笑)

お互い健康で長生きしましょうね(*≧m≦*)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

本当マスターの写真テク
すごいですよね~
(* ̄。 ̄*)ウットリ

二号は信州に行きました
今頃はじけている頃だと思います

一号にはドキドキさせられますが
幼稚園時代の破天荒な頃を思うと
成長したもんです(笑)当たり前ですけど




管理者のみに表示

