--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/29

守り抜くよ

トリマーな毎日が始まってからなかなか会えなくなった
公園の犬友達のお家に遊びに行かせてもらいました

お呼ばれ

カアチンとお友達のお茶タイムと一緒に
この子達もおかしタイム



人間達はこちら↓
お茶


それとこちら↓

手作り
お友達のお母様手作りの
おかきと
おふのお菓子

すごーーーーーく美味しかった





トウチンと結婚してから
なんだか毎日が走馬灯のようで・・

大事なはずの食事も
気がつけば最低限の物しか作らず

それどころか出来る限りのズボラで過ごして来たカアチン・・・
それは現在進行形ですが(^▽^;)


恥ずかしくない程度のおもてなし料理が
ちょいと出来る程度

レパートリーは極めて少ないです



そんなカアチンですが

いつも色々な物を作って
色々な人となかなか多忙に過ごされているというお友達のお母様が

なんてステキなんやろう~って思います
(*´ェ`*)ポッ




昨日は夕方に仕事が入っていたので
(看板犬たちとパピーちゃんたちとホテル猫ちゃんのお世話)
数時間話して仕事場に向いました

おいし~
その時におすそ分けしてもらった
有名店のコロッケ


いたれりつくせりでね~

それにのっかってまた出来る限りのズボラをしてしまう
カアチンなのでした


さて今日もどんなズボラをかまそうかしら(笑)


べるの歯
こちらはうちのシャクレ犬のべるちゃんの歯です

写真では分かり辛いですが
歯が融合していたり
前後(ガタガタ)していたり
そしてスキッ歯だったり

糸ようじしてやりたい感じ

そんなべるちゃんは
てんちゃんよりかなり口内環境がよろしくありません

ヨダレもねばっこくちょっちくちゃいです(ーー゛)

汚れもすぐにたまります


それなのに
まめに磨いたり
数ヶ月磨かなかったり
と駄目母のカアチン

久しぶりにべるちゃんのハミガキをすると
下前歯が3本
少しぐらついていました

表面はそう汚れていないけれど
歯周ポケット内でバイキンが大暴れした模様


べるちゃんのチャームポイントのシャクレ歯は
今日からこまめに磨いて
カアチンが一生守り抜くよ~(  ̄ロ ̄)b

さて・・・もう学校の準備の時間だ・・・

早く卒業したいよ~~~~~~~~~~~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









スポンサーサイト
つぶやき | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
久し振りなお友達との大事な時間。
ステキなお母様ですね♪
その子によって口内環境が違うものね。
私も家の子の歯今から磨こう(^_^;
アレレ、べるちゃんママさんに綺麗にして貰おうね。
No title
私も 久々で楽しかったですi-51

我が家の2ワンの お行儀の悪い事i-201

最近 野放しで 吠えたい時に 吠えております

こんなウルサイ感じでよければ いつでも遊びに来てくださいねi-239
No title
カアチンさんへ

ベルちゃん、下の歯が3本、グラグラですか‥
もうすぐ8歳ですよね。
うちのリアも今年6歳で、一番歯石も付きやすく
よろしくない口内環境です(泣
チビ達はやっぱり綺麗な歯をしています。
沢山歯を残してあげられるよう、お互い頑張りましょう!

学校、後もう少しで終わりですか?
沢山のお仕事、大変だと思いますがカアチンfight( ´ ▽ ` )ノ

*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

そうなんです
なんだかいつもお出掛けされていて
楽しそうなんです

ステキですよね

べるちゃんは犬の知識無くお迎えしてしまったので
数年程はみがきせずのワンコだったのです

元々だったのか?
歯茎がやせてしまったのか?

歯と歯茎との間に▽の穴があり
そこに入りこむ食べかすは
はみがきではどうしても取れず
一日二回磨いて・・・つまようじでも取れにくいのですが
つまようじも人間と一緒であまりよくないですよね

チャームポイントなので
一生守りたいのですけど
どうなるだろう!

とにかく清潔に過ごしてみます

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「juinママ」

突然だったのにありがとうね~

美味しかったし
いつもjuinママの話は結構笑いのツボで
おかしかった~(笑)

もう少ししたら
自由な時間も作れそうなので
次は我が家に来てね(笑)

アレは二階に連れて行きますのでd(>_< )

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「りょうさん」

歯は全部残したまんま犬生を終えられるよう
カアチンがんばるぞ~

前の歯はちゃんとお手入れすれば
二日でぐらぐらは無くなりました

まだいけそう(*´∇`*)

学校は9月卒業ですよ~
あと少し(TOT)
こちらも頑張るぞ~~~~~い

応援ありがとうございますヽ(^◇^*)/

管理者のみに表示

