--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/07

良い数日

ここのところ色々な事がありました

ここには書けない事があったりする中
夜間学校を休んでまで東方神起のライブに行って来たりしました
TIME.jpg
この人達
ただただかっちょよかった~~~

夢のような時間でした




カアチンの同級生と
カアチンの同じ年のママ友と
同級生がやっている櫛カツ屋さんに行ったりもしました

友達と友達を会わせるのって
ちょっとドキドキ

それが
ほっこりする時間になって
カアチンは嬉しかったな~


色んな事がある真っ只中だったけど
なんだか多忙で
良い数日間が過ごせた事に感謝しています





そして今日は
スコッチのRくんを担当しました
リーチ250607
Rくんは文句なしに声が大きい(^。^;)
ものすごく大きい!

そして美容が大嫌いで頑固で力持ちときた!


その上 困ったことに
スコッチのカットスタイルにすると
モアイ像みたいになるし・・・

ベアーカットは残念な仕上がりになるし・・・

どうする?どうする?と思いながら仕上げた今日

スコッチスタイルではないけど
なかなか悪くない仕上がりに出来た気がする(笑)


そんな色々な意味で難しいRくんも今日で最後!

そう思うとまた時間をかけてしまいました

でもなかなか満足しています



銀ちゃん250607
マルチーズのGちゃん

こちらを向いてくれなかったもので
カアチン奇声を発しました(笑)

カアチンの奇声に首をかしげるGちゃん
キュート(*´ェ`*)ポッ

奇妙な声で驚かせてごめんよ



Gちゃんは残念ながらカビをわずらっています
(カビをわずらうっていわないか?)


カビが早く逃げて行きますようにと思いを込めて
カビシャンプーにスッキリカットをしました
(プー脚仕上げはオーナー様の希望です)

Gちゃんはカビシャンプーに通ってくれているので
また会えそうだけど
カットの担当が出来るのは最後

そう思うと
みんなGちゃんの作業は早いのに
みっちり時間がかかってしまいました


経験を重ねると早くなってくはずなのに
ち~っとも早くならないカアチンなのです


さあ~また明日が来るぞ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村







スポンサーサイト
日々のこと | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
何だか色々な事が起こった1週間だったみたいですね。
心をこめてお手入れしてるから時間がかかるんですよね。
みんな可愛くなって・・・。
カビが発生、まだ見た事ないです。
どうなっちゃうんですか?
きゃあ羨ましー東方神起、私も大好き
かっこ良かったでしょ~
韓国語なまりの日本語がいいのよね~
やっぱり、いつまでもトキメキいていたいわ

Gちゃん、カビ?皮膚病なの?
可愛そうにね
でも、メチャメチャかわいこちゃんだね

*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

痒がっている
毛がねちっとなっている
この二つの症状があるだけで
カビを疑っていいのではないかな~と思っています

お肌が赤くなってただれて汁が出る頃には
治りも遅くなるようです

Gちゃんは半年

2年以上わずらっている子もいます

人間の水虫と似ていると言うとわかりやすいですね

水虫も早ければ早い程治りやすく・・・
一生わずらう人も多いですものね

似ています


看板犬達も何度も移されて
不思議と移る子は決まっているんです

でも痒がっているかな?と思ったらトリマー達がすぐに
カビシャンするのですぐに治ります

病院の先生や飼い主さんが
アレルギーかな・・・と思っている子も
これカビよねという子もいて

と書いているとカアチンの働くお店ってどんなとこよ~って
思えてきました(笑)

そんな事も含めて良い経験になりました

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ぷうさん」

東方神起かっちょ良かったですよ~(*´ェ`*)ポッ

帰宅後トウチン(旦那)を見て現実に戻りましたけど(笑)


そしてGちゃん・・・
そうなんです
カビなんです

人間の水虫と一緒で治ったかなと思っても
実は治っていなかったという感じで半年が過ぎちゃっています

お家で三日に一回のカビシャンが
きちんと出来たら治ると思うのですが
なかなか自宅でのちゃんとシャンプーは行き届かないようです









管理者のみに表示

