--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/10

すくな~いっ

たくちゃん250610
毛流チームのトイプードルのTくん


カアチンがお店に入った頃のTくんのカットは
もつれがひどく噛むという理由で全身バリカンでした


はじめてTくんを担当した頃のカアチンは
愛犬のカットくらいしか出来ない頃で(^。^;)

せっかく可愛い顔やのにぃ~
もっと可愛いカットにしてあげたらいいのに

そう思って
勝手にこのカットに仕上げたんですよね


なんと生意気で
しかも何の経験もないおばちゃん学生がね
カアチンって奴は全く・・(^。^;)


いつの間にか定番になったこのスタイル

カルテには
お耳と顔をわけるガーリーアフロ
マズルはすっきり横長丸

もう長い間
カアチンの好き勝手スタイルが引き継がれています


店長は
こんな学生カアチンをトリマーとして扱ってくれて・・・

学校で怒られてばかりのカアチンなのに


そら250608
トイプードルのSちゃん

お店に入って三日目だった頃

「右耳(向って左側)カットしてみる?」って

させてもらったのだけど

超動きっ子で噛みっ子のSちゃんの耳が一切りも出来ず
20分が経過・・・・

「もういいです」って言われて終了させられた事を
昨日の事のように覚えています


Sちゃんを一人で出来るようになってから
まだ間もないカアチンだけど

この子達にカアチンは育ててもらったんだな~



も~Sちゃんのバカ!って何度言っただろう(笑)

大変だったけど・・・Sちゃんありがとう


さくらちゃん250608
これまた動いて写真写りが悪しな物しかない
トイプードルのSちゃん

ティーカップサイズのキュートなママから生まれたが
我が家の大きめシャクレのべるちゃんを軽くこえてしまった
まだ8ヶ月の女の子

カアチンが辞めるまでに絶対可愛くしたい!って
ずっと担当させてもらったけどね~

カアチンのへたっぴ!


写真うつりがよろしくありませんが
これでも今まででの中では一番可愛く出来ました


Sちゃんには違うスタイルが似合いそうで
ためしてみたいって思っていた物があったのだけど
ママさんの注文にそって仕上げました

もっと可愛くしてあげたかったのだけど
これが今のカアチンの精一杯


Sちゃんが
ママとは違う魅力を発揮出来ますように( ̄∇ ̄+)



ポピー
そして!
口輪がはずせないMIX犬のPくん

全身ハサミ仕上げ

最後に上手に出来て良かった

Pくんは自分で自分の担当になるように予約を入れましたが
店長がカアチン担当になるように
予約してくれているワンコもいます

言葉になくても
そうしてくれているのを感じているカアチンです


次の出勤は金曜日
そしてカアチンの出勤はあと8回だけです

ううっっ、すくな~いっっ


しんどいと思う事は少なくなかったけれど
カアチンさみしいよ~~~~~

沢山のかわいすぎるワンコに出会えた場所なんだみょ~~~んっっ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
















































スポンサーサイト
トリマー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
解る解る・・
その寂しい気持ち・・

私も、ある物とのお別れを決めましたが
日々「これでよかったのか・・」と後悔に近い気持ちが
湧き出して不安になってます。

前を向いて歩こう・・なのに

カアチンもステップアップの為、(●'д')bファイトです
No title
カアチンさんへ
そうか・・・あと8回。
やっと忙しさから解放されるんですが、なんだか寂しいね。
Pくん、全身ハサミ仕上げ、綺麗です(*´∀`*)
No title
あと8回・・・
なんだかあっという間に終わりそうですね・・・。
ムリしないでくださいね~。

私は、手術がもうすぐで・・・

・・・ぜんぜん緊張してませんが・・・(滝汗)

手術ブログになってそうな気が・・・。

別れもあるけど、出会いも沢山ありますもんね!
元気だしてお互いがんばりましょう!
*** コメントありがとうございます ***
  「micchiさん」

micchiさんありやと~~~(TOT)

寂しくて・・・それとカアチンもmicchiさん同様
とても心細く不安だよ~~ん

でもすすまなきゃ!

ね、micchiさん

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

そう、あと8回なんです・・・・

近頃
全身ハサミがカアチンのマイブームなんですよ笑

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「きみちゃんさん」

きみちゃんさんのブログ見てますよ~~~~っ

カアチンの憧れの白いスタンダードプードル
楽しみにしています

素晴らしい子ですね(*´ェ`*)ポッ

手術まであと少しですね
緊張してるでしょ~っ笑




管理者のみに表示

