--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/16

父の日は感謝の日

今日は父の日でしたね

長い間
父の日や母の日は
自分には無関係と思っていたカアチンでした

が!
旦那様(この表現はめったにつかいません笑)に
旦那様の好きなご飯を作りました

特別な事ではないけど
そこにちょっと気持ちを込めてみたのです

そして「いつもありがとう」って言ってみました



感謝の気持ちは忘れてはいけない事ですが
毎日四六時中
一番!という訳ではないこの気持ち(^▽^;)


こうして感謝の日があるってまんざら悪くありませんね(*≧m≦*)

自分の父親には一号二号に和菓子を持たせました

ほんの気持ちです

カアチンより孫から受け取る方が嬉しいかなと思って




夜ご飯までの時間は
お友達と会っていたカアチン

二人でゲラゲラ笑ったり泣いたり

おばちゃん(カアチン)・・・かなり体力を消耗した模様・・・

くたくたで帰宅いたしました(^。^;)

でもね
とても良い一日だったと思います


さてカアチンのトリマー記録です
りんちゃん
全身バリカンのロングチワワのRちゃん

いつもお耳もツルツルで完全なスムースに変身するのですが
今回はお耳をこの程度にしました



パピそら250615
同じお家のパピヨンのSくん


カアチンの働くお店にはパピヨンが結構いますが
噛まない子はたったの三匹です

Sくんは噛みチームですが(^。^;)

同じ噛むでも
怖いタイプの子とそうでない子がおりまして
Sくんは怖くないタイプです





page.jpg
シーズーのKちゃん

Kちゃんは
ずっとカアチンが担当していました

最後の二回程を店長が担当して
それ以来・・・他店へ行ってしまいました

カアチンが残したカルテにそってカットしたら変になった~って・・

カアチンよりずっとずっとキレイに出来る店長には
納得いかない事だったと思います


また来てくれて本当に良かったです


ちなみにカアチンはシーズーのカットは苦手で(^^;)

でも大好きな犬種なので
どんな子も
可愛くキレイに仕上げられるようになりたいと思っています

ていうか・・・一緒に暮らしたいくらい好き


Kちゃんの仕上げはまだまだ課題だらけでしたが
このお店は時期卒業です

いつか店長には
鼻が高い~って思ってもらえるよう
必ず成長したいと思っています



かいちゃん250615
そしてプードルのKちゃん

すごい毛量で
すごいもつれで
すごい汚れで
全身ハサミ仕上げで

超やりがいありです(笑)


最後の担当なのに見るからに不十分

何が悪かったかは自分が一番よく分かっています




クシュ
とっても小さいポメラニアンのKちゃん


チワワと違って
同じ全身ハサミでも時間がかかります

何度も何度も何度も何度もコームを通して仕上げます

風がふいても
誰がコームを通しても
出る毛のないよう!これを目標にして取り組みました


お耳は120度 への字にカットするポメならではのカットですが
なんかそう写らなかったのはどうしてか
この写真を先生に見せて聞いて見ようと思います

さて明日は仕事だ!

がんばるで~~~~っっっ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



















スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
父の日にそんな事されちゃ、トオチンさん感動ものだったでしょうね。
色々忙しけど、感謝の気持ちは大事ですね(*´∀`*)
お父さんへの気遣いもサスガです!!
もうすぐ店ともお別れですが、これからの活躍も楽しみです(*´∀`*)
*** ミルパパママさん ***
感謝の気持ち・・・
カアチンの場合は倍持たなくちゃと思っているのですが
時はぐんぐん流れ過ぎて行きます

なのでこんな日があるのはいいなぁ~って思いました

お店を辞めてからの事を思うと
ものすごく不安で・・・
しんどい思いもしたけれど
店長の事尊敬しています

はあ・・・不安だ

管理者のみに表示

