--/--/--


スポンサー広告
2013/06/18

久々べるぶし

真冬の寝方
「寒い季節はこのようにして寝相良く朝まで寝れまんねん!
 
 すごいやろ?
 
 それやのに
 カアチンの横でカアチンの枕を枕にして
 カアチンと同じ体制で寝るてんばっかり
 かわいいかわいいて言われて・・
 
 なんじゃそりゃ!」




大好きプー
「ペットショップからオレと一緒にやってきたプーは
 とりあえず大事にしてるつもりやで

 しばきまわしたり
 まくらにしたり 
 トイレの上に放り投げたったり

 どう見えてるか知らんけど
 結構大事に思ってまんねん」



座り方
「ちょっと可愛い座り方でっしゃろ?
 
 人間になでて欲しい時は
 背中を見せて存分になでてもらえるように工夫しまんねけどな
 ワンコ初心者にはそれが分からんらしく
 ただ背中向けて10分くらい座ってるだけの時も
 ありまんねん

 背中を見せたらなでんかい!」




こんなん
「あ!わかりまへんか?
 これ、オレ(べる)でんねん!

 カアチンがトリマー学校一年生の頃
 何故かやってみたくなったらしいわ

 オレの顔を見る度 
 失敗したわ~似合わんわ~言うてな
 かなり不快な思いをさせられましてん」



うんこ
「ん??
 ・・・
 ん??
 オカメインコのパーちゃんの排出物が何故おでこに?」




まて
「よう分かりまへんねけどな
 フード一粒の為になんでマテさせられるのか?

 とりあえずカアチンの言う事は聞いとく派でんねん

 マテ言われたらマテや!」




マズルふんわり
「珍しくオレ一人とカアチンと散歩や思って
 ウキウキルンルン歩いてたら
 カアチンの仕事場に到着!

 仕事場でシャンプーカットされましてんわ

 カアチンが楽しそうに作業するから
 おりこうにしてやってる」





おれって
「小さくて目が大きくてマズルの短いプードルが人気を得る中
 そんな流行のプードルからも
 ショードッグからもかけはなれた
 チャーミングすぎるオレがこの家にやってきましてん

 小さい頃は
 怖がったり吠えたり噛んだりしていっぱい悩ましてやったんや


 そのうち
 お互いに笑顔が一番やて思うようになりましてな

 ちょっと可愛くなってみることにしましてん」




カアチンfamilyを無条件で笑顔にしてくれるべるちゃん

難しいワンコだったなんてもう誰も知らない

カアチン達ですら忘れかけている・・・

今年べるは8歳になる


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












 
 


 
| Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわ

ベルちゃん久しぶりの登場❤
ベルちゃんの控え目にでも、甘えて来る所
妙に好きです
うららもそうです
黒い子って少し控え目なんでしょうか?

ベルちゃんとってもチャーミング❤
No title
カアチンさんへ
この記事読んでると、カアチンさんのべるちゃんへの
深~い愛情を感じます。
ベルちゃん良い所の家族と巡りえたね(*´∀`*)
No title
ベルちゃん  やっぱりきゃわいいv-10

我が家にも 流行からかけ離れたプードルが3わん  でも 生き物に流行があるほうがおかしいのです!!!!

どの子も それぞれに愛おしく可愛いよね!

我が家の3わん  おかんは 未だに ちょっぴり難しいワンコ  お子ちゃまの 2わんも わんわんうるさい問題児ですが  いつか お利口さんになってくれるのかな~  
No title
一人でウケてました~(笑)
最高だよ!カアチンさん!
関西弁のベルちゃんのツイートちゃんと聞こえてきたよ
ベルちゃんの事よーく見ているんだね
愛情感じます。。。
見習わなきゃなぁ~~~
べるちゃんを愛してやまないカアチン
カアチンを愛してやまないべるちゃん
十分伝わって、涙でたわ。
1分1秒でも長く、一緒にいれること祈り続けてるよ。
*** コメントありがとうございます ***
  「ひぃ163さん」

やはり?黒い子って控え目なのですね?

べるはお客様が大好きなんですよ


それとうちのべるちゃん
チャーミングすぎますでしょっ(*≧m≦*)ププッ

ひぃ163さんありがとうございますっ

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

深い愛情を感じてくださりありがとうございます

でもお散歩に存分に行ってあげられない三年が
ながれてしまいます・・・

これからは老犬になっていくばかりなのに
と思うと悔やまれます

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

とっきぃさんありがと~っ

ほんとそう
生き物に流行があるのがおかしいんだけど
これが・・・・あるんだもんね・・・

それとおりこうになんてならなくていいさ!

カアチンはそう思っています

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ぷうさん」

ぷうさんありがとうございます

べるは関西のおっちゃんキャラが
(若い頃から)しっくりくるんです

実物を見るとブログより可愛いですねって
言われるのですが
皆さんにはどのように見えていたのだろうか・・・・
なぞです笑

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「YOKOちゃん」

こんなお笑い仕立てな物に
涙してくれてからに~
YOKOちゃんありがとっっっ(T。T)

ほんというとカアチンより長生きしてほしいくらい
なんだけどね・・・・

管理者のみに表示

