--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/26

あと少し

カアチンが思っている以上に働く日が減った終盤

大型犬MIX
大型犬MIXのRくん17歳

目はしっかり見えているけども
歩く事が困難です



まだ若かった頃
美容作業が嫌いで大変だったそうです

今は
嫌だけど体の自由がきかない・・・そんな様子が切なかったです

悲愴な声が心苦しくて
心臓がとまってしまわないかととても不安でした


カアチンには大型犬の経験が片手で数えらるくらいしかありません

お店には大型犬用の設備が無くて
大型老犬には
とても辛く長い時間だったと思います

足をあげると倒れてしまう・・・

でも美容作業が怖くて転がっても居られない
そんなRくんでした


もっとロングの毛でしたが
暑い夏を乗り越えられるよう短くと
家族の方は考えたのでしょうね


そんな家族の思いを感じた作業でした


小鉄250622
そしてヨーキーのKくん

どのワンコも
自分なりに上手く出来たところとそうでない事を
家に帰ってから思い返します

そして次につなげる




店長が
「あなたは一度言った事は出来る」
と言ってくれるのですが

これは自身も心がけてきた事でもあったので
そう言ってもらえて嬉しかったです


誰かの一言が力になる・・・

技術以外にもそんな事を感じてきたカアチンは
一人になってしまう事が不安です・・・笑

自分も知らなかったけど
カアチンは結構・・・臆病者だったみたい

それだけありがたいと感じる事や
大きいなと感じる事に恵まれてきたんですよね


Kくんは
全身バリカンではなく足はハサミです

バリカンでするくらいの長さだけどキレイに出来ました


寛吉250622
ヨーキー三兄弟の三男の
アルファベットだと上の子と同じになりますが
これまたKくん


同じ三兄弟ですが
皆大きさも毛質も顔も違うの

でもね
同じ人がカットすると
同じ顔になりました(笑)

今までは三匹違う人がカットしてたから
気がつかなかったけど
君達そっくりやんか!



この日の帰宅後
家にあるヨーキーのカット本を見て
反省、勉強を繰り返したカアチンでした


今週の金曜、土曜、日曜で
カアチンはお店を卒業します・・・・

寂しいよ
そして不安だよ

でもこれがカアチンが夢見て目指してきた道なのです

GOGO*カアチン*

焦らず・・・やっていけるだろうか・・・

ごちゃごちゃ考えず!まずは学校卒業テストをクリアせよ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





スポンサーサイト
トリマー | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわ

カアチンさん!後少し!頑張ってください!
GOGO カアチンさん!!

本当に、夢に向かって頑張ってるカアチンさん
凄いです!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*** ひぃ163さん ***
ひぃ163さんありがとうございます

何かを始めると失う事もあり・・・
出来なくなってしまった事もあったりで
全然すごくないカアチンで・・・
不安もいっぱいですが
応援して下さってありがとうございます
元気がわいてきます


No title
カアチンさんへ
本当だ、似てるね(☆∩艸∩)
カワイイなぁー(*´∀`*)
本当にあともう少しですね。
みんな応援してますよ。
頑張れ!!
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんありがとうございます

昨日・・・ショップを卒業しました

色々な思いが駆け巡りました

でももう次に向ってまたやっていこうと思います

管理者のみに表示

